名案 どうだろ?

みなさーん。
皆様のお宅は結露はどうですか?

うちはね・・・
すごいんです。

二重サッシ、いわゆるペアガラスで
断熱は とってもいい感じ。

冬でも 朝 起きて
ファンヒーターをつけた時の表示は
だいたい 15℃か16℃です。
外はマイナスの気温なのに
暖かいでしょ。

夜更かし気味なのと
2階だからっていうのも
あるみたいです。
(最低でも 10℃以下にはめったになりません)

でもぉ・・・
そうなると・・・

換気設備の整っていない我が家の
問題は結露。
窓と窓の下の床や壁は
結露でびちゃびちゃに濡れております・・・007.gif

c0032257_011938.jpg

窓には プチプチ張っていますが
その下に
これ!
いいもの見つけました。

ペットシーツ

これなら 水をかなり吸ってくれそうです。
                   By akemi

c0032257_021341.jpg


ママちゃんは ボーっとしてるって
思ったけど なかなか 考えてるねぇ~  By たっくん

あれ?
今日のたっくんは カピバラさんに似ているよ。
                      By akemi

c0032257_022499.jpg


こなみは 結露より
この中の麦が気になるでちゅ♪  By こなみ

あれ~~
今日のこなみちゃんは
たっくんに似てる001.gif   

さーて このシーツ君は
どこまで 役立ってくれるかな?
             By akemi
[PR]
Commented by yamao chikako at 2009-02-07 08:17 x
名案ですね。我が家は福島よりかなり南の兵庫県宝塚市ですが、朝のリビングは14度前後です。マンション1階の角部屋の為か少し丘陵地の為か・・・でもものぐさの私は何もしてません。昼間仕事してますのでウサちゃん3羽のお世話もままならず何でも多めにあげてしまうので肥満気味です。娘がたっくんの大ファンでかわいいを連発してます。特に鼻水を食べる動画は何度も見て(〃^∇^)o彡☆あははははっって笑いころげていました。うさぎさんは見てて飽きないですよね、癒されます。我が家のうさぎはしつけも行き届いてなく、やんちゃです。お行儀のよさそうな写真拝見し羨ましいです。
Commented by ゆーしゃん at 2009-02-07 23:31 x
トイレシーツ、いいかもねー^^
うちも結露ひどいのよ~、特に台所。
新聞紙おいたりしたけど・・・・・・、
トイレシーツでやってみようかな。

カピバラたっくん可愛い~~^^
カピバラさんってお風呂好きなんだよねー。
たっくん、手ぬぐいのせてみる?
こなみちゃん、ほんとにたっくんみたいに見えるね。
いつもよりお顔がまるく映ってるのかな?
Commented by akemi at 2009-02-08 00:56 x
yamao chikakoさんへ
いい案でしょ(^v^)
yumaoさんのお家も暖かいんですね。
こちら東北よりも
私の実家(千葉)の方が家の中は寒いです。

たっくんの鼻水の動画を気に入ってくれたんですね。
ちょっと 汚いし
Upはどうしようかと
思っていたのですが
気に入ってもらえて よかったです。
Commented by akemi at 2009-02-08 00:59 x
ゆーしゃんさんへ
今日も シーツ君は
お水を吸い取って くれています。
うちも今まで新聞紙とかタオルとか
しいていたけど
新聞紙って意外とお水を吸わないですよね。
                 By akemi

手ぬぐいでお風呂?
僕は お風呂入ったことないけど・・・
乗せるだけなら やってもいいよん。
            By たっくん
by ami.maro | 2009-02-07 00:19 | ひとりごと | Comments(4)

トイプーのあかりちゃんと    虹の橋在住 うさぎさんのBLOG 飼い主はうさぎさんのハーネス屋さん lapine(ラピーヌ)営業中です。


by ami.maro
プロフィールを見る
画像一覧