天地人博に行ってきました。

休みの日は 
あまり遠出はしない我が家ですが
山形に お出かけしてきました。

c0032257_950952.jpg

NHKの大河ドラマ。
天地人で有名な 『米沢』です。

米沢城は 「上杉神社」になっており
お城はありませんよ。
これは た・ぶ・ん 上杉謙信公 だと・・・思います023.gif

c0032257_9521163.jpg

「天地人博」の入り口。

謙続役の 「妻夫木聡」さんの等身大かもしれない
ポスターですね。
本人が着用した衣装もありましたが
とっても小さくて 妻夫木さんは
小柄な方なんだなぁと思いました。

しかし 妻夫木さんって 綺麗なお顔立ちですねぇ012.gif

c0032257_1013975.jpg

「うこぎアイスクリーム」です。
抹茶味で うこぎは一体 どんなものなのか
わかりませんでした。
330円也。
妻夫木さんも食べたそうです。

c0032257_104177.jpg

熊野大社という所まで行って
菊まつりも見てきました。
これすごいでしょ。

丈は160センチくらいあるかな?
盆栽じゃないですよぉ。

細長い菊をたくさん育てて 古い大木に 
後ろから這わせてあるんです。
造花じゃないよぉ。

以上 米沢でした!
えっ? なんだか わかりにくい?
だって ぽろん ぽろんとしか 写真とらなかったんだもーん。
[PR]
by ami.maro | 2009-11-03 10:15 | ひとりごと

トイプーのあかりちゃんと    虹の橋在住 うさぎさんのBLOG 飼い主はうさぎさんのハーネス屋さん lapine(ラピーヌ)営業中です。


by ami.maro
プロフィールを見る
画像一覧