シクラメン。

昨年の年末に買って
今年の夏から
ぽろぽろと咲いている
シクラメン。

c0032257_12342163.jpg

今はこんなに咲いています。
葉の和と花の数は同じと聞きますが
家の場合は ちょっと違うみたいですね056.gif
[PR]
Commented by ピートントン♪ at 2009-11-21 20:51 x
昨年のシクラメンがこんなに咲いちゃってスゴイですねっ!!
うちも毎年、買って次の年も咲かせたいと思い挑戦するんですけど
いつも失敗してしまいます(T_T)
シクラメンを次の年に咲かせるのは難しいと聞きました・・・
何か秘策はあるのですかね~(-.-)
akemiさん、教えてくだせぇm(・・)m
Commented by akemi at 2009-11-23 01:56 x
ピートントン♪さんへ
今までの長い人生において
前の年の シクラメンの花が咲いたなんて
初めてなのです。
こつっていうか・・・
ベランダの隅っこにおいて
お水を時々あげてたら
夏ごろから 咲き始めて
今に至っております。
今までは夏に球根が腐っていたのに
びっくりです。
捨てられたくなかったのだと思います。
たぶん。
by ami.maro | 2009-11-18 12:37 | ひとりごと | Comments(2)

トイプーのあかりちゃんと    虹の橋在住 うさぎさんのBLOG 飼い主はうさぎさんのハーネス屋さん lapine(ラピーヌ)営業中です。


by ami.maro
プロフィールを見る
画像一覧