デンマークカクタス♪

c0032257_1047759.jpg


今年も綺麗に咲いた
『デンマークカクタス』056.gif
植え替えをしてあげれば
葉の数も増えるかな?

昔 お勤めしていた会社で
お歳暮に頂いてあったのが
花が終わって
廊下で半分 捨てられていたお花。

かわいそうだったので
もらってきて・・・
あれから 8年くらいかな。

[PR]
Commented by ピートントン♪ at 2009-12-09 20:41 x
akemiさんすごいですね~♪
シクラメンといいカクタスといい見事に花をさかせましたね~♪
きっとお世話をするのが上手なんでしょうね・・・
やっぱり愛情が必要なのでしょうか?
しかもまぶしいくらいにきれいなお花・・・(≧▽≦)キレイ
私もベランダでガーデニングをしていますけど・・・トホホ
尊敬します・・・はい
Commented by akemi at 2009-12-10 09:20 x
ピートントン♪さんへ
世話は・・・
あんまりしてないんです・・・・
5月ごろからベランダに出して
蕾がついて もう落ちないかなって
思うくらいになったら 部屋に入れています。
今年は11月下旬まで ベランダにおいてました。

お花が咲いてくれるとうれしいですよね。
「今年もとっても綺麗。また 来年もお願いします」って
話しかけています。
by ami.maro | 2009-12-07 10:57 | ひとりごと | Comments(2)

トイプーのあかりちゃんと    虹の橋在住 うさぎさんのBLOG 飼い主はうさぎさんのハーネス屋さん lapine(ラピーヌ)営業中です。


by ami.maro
プロフィールを見る
画像一覧