人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結露。

みなさーん。
結露にお困りの方います?

実は我が家はすごかったです。
うさぎさんのいるお部屋の窓際は
水をこぼしたように
ベチャ ベチャ。

和室のたたみも
窓際は 結露でジメジメ。
壁も床から10センチは
濡れていて・・・

ベランダのサッシも
ペアガラスなのに 
毎日毎日結露が 150CCは
取れる。

一番気持ち悪く思ったのは
寝るときにベッドの脇の壁を触ったら
床から50センチはあるのに
壁が濡れていたんです。
ゾッーーとしました。


すごいでしょ。

たぶん クレームが多いからなのか
終いには 管理会社から
連絡が着て
観葉植物は 水分を出すので
結露の要因になるので
置かないでください。と まで・・・

でもね・・・

直ったんです。

今 お部屋は カラカラでございます。

どうしたと 思います?



何をしたか
それは・・・

台所の換気扇を一日中 回していたら
結露が消えたんです。

ある日 ファンヒーターをかけて
洗濯物を乾かしていました。
湿度が益々 上がりそうなので
換気扇を回していました。

その数時間後 ヒーターは自動消化。

それでも 換気扇だけが
回っていて・・

夕方に窓を見たら
カラカラ。

それから なるべく 換気扇を
まわすようにしたら

完治でございます。
もう 朝 結露は まったくないです。
床もカラッ カラッ。

ぜひ お試しを。

ただし 換気扇が回っていると
空気の入れ替えを
ビミョーにしているので
室温はちょっと 下がります。
by ami.maro | 2010-03-15 12:09 | ひとりごと

トイプーのあかりちゃんと    虹の橋在住 うさぎさんのBLOG 飼い主はうさぎさんのハーネス屋さん lapine(ラピーヌ)営業中です。


by ami.maro