地震

地震が大変なことになっています。
今も余震がありました。
ただ ただ 怖いです。

部屋のたんす・洗濯機・テレビ・書棚
ほとんどの家具は
倒れました。
でも 大きな地震から だいぶ経った今
かなり部屋の中は片付いて来ました。

我が家の場合は 洗濯機が倒れたことにより
ホースが外れてしまって
夕方 家に帰ったら
全室 床が水浸しで かなりのものが
駄目になってしまいました。

実は あの日
小田和正のコンサートチケットの
電話予約が14時からあって
そのために家にいました。
チケットは取り忘れましたが・・

それがないと午後 
出かける予定でいました。

そのお陰で うさぎさんを守れました。

そうでないと ななみちゃんのケージは
棚の上なので 落ちてしまって
倒れた隣のPC棚の下敷きになってしまったかも
しれません。

守ってあげれてよかったです

今 電気は来ていますが
ガス・水道が復旧していません。
トイレは使えないので
ビニールにペットシーツをいれて
処理しています。

実は先週 偶然にも
うさぎのペレット・牧草8キロ・ペットシーツ3袋
ネットで買っていました。
ゆえにうさぎさんの食料は大丈夫です。

もともと  在庫過剰が好きな私なので
小麦粉とか強力粉とかあるので
損傷のなかったパン焼き器が
助けてくれそうです。

グリルパンも活躍してくれそうです。
電気ポットも備えておくと
壊れなければ 便利です
うちにはないけど・・・

電子レンジも壊れなければ
よかったのですが
動かすとファンがあやしい音をしているんで
使うのをやめました。

ファンが ガタガタ言うって事は
ファンが曲がったってことですよね。
これは使わないほうがいいですよね
わかる方いたら教えて欲しいです

海のほうの津波の被害を受けた方達のことを
思えば 私達は大丈夫です。
あの被害の場面をみると
涙が止まりません

海外からの支援のことを聞いても
涙が止まりません。

うちの主人は 原発関連方が着る
放射線の防護服やマスクを作っている会社に
勤めているので
足りないので もっと欲しいとの連絡が来て
昨日から会社に行きました。
疲れているとは思うけど
日本のために
がんばって たくさん作ってきて欲しいです。

心配してコメントしてくださった皆さん
ありがとう
ほんとうにありがとう

私達は元気です。
[PR]
Commented by 風(ふぅ) at 2011-03-14 11:25 x
本当に夢であってほしいと思うようなことが
起こってしまっていますね・・
akemiさんファミリーも御無事でなによりです
うさチャンたちも みんなみんなこわかったでしょう・・
akemiさんが家にいた!というのは ほんと
いるべくしていたのですね
もしいなかったら、と思うとぞっとします
現在も底知れぬ大変さですが これからもっともっと大変です
人間だけでなく たくさんの動物も犠牲になったことでしょう
遠く離れた私たちでさえ涙が止まりません

何ができるか 毎日考えています
どうかakemiさんたちも負けずに生きてくださいね

Commented by こむぎママ at 2011-03-14 12:05 x
そんな偶然ってあるんですね。
みんなを守ってあげられて本当によかったです。
そしてご飯の心配もないとのこと安心しました。
お水がでないのはなとも不便;;。
一日も早いライフラインの復活をお祈りしています。
旦那様もくれぐれもお体に気をつけてください。
Commented by ゆーしゃん at 2011-03-14 14:32 x
何が幸いするかわかりませんね。
というより 何かの力が助けてくれたのかもしれませんね。
でも ほんとに みんなが無事でよかった!
他のおうちの動物さんたちはどうなったことでしょう・・

ガスはともかく 水が使えないのは困りましたね。
だんな様もご苦労様です。
早くもとの生活に戻れますように。
Commented by ピートントン♪ at 2011-03-14 15:19 x
ななみちゃん・こなみちゃん・たっくん、
守ってあげられてホントによかったですね。
akemiさんがいてくれて心強かったと思います。
私は地震発生当時、仕事場にいてすぐに帰ることができず
熱帯魚たちを助けてあげることができなかった。
いまはただ後悔し、もう2度と熱帯魚は飼いません。
3羽のうさぎたちはケージが本棚から落ちてきた置物から守ってくれました。
それでも私が帰宅したときは3羽とも固まってました。余震も続いています。
地震発生時から毎日流れている被災地の映像・・・言葉を失います。
あと原発のことも心配ですね。
私も自分に何ができるのか考え被災した人達の助けになりたいと思います。
akimiさん体には気をつけてください。

Commented by フーちゃんママ at 2011-03-14 16:04 x
本当にみんなが無事で良かったです
立っていられない程の揺れの中、akimiさん頑張りましたね
心配で心配で仕方がありませんでした
三羽の無事な画像を見たときに、涙がこみ上げてきました
怖かったよね

ペレット、牧草をいつも通り食べていますか?
akemiさんも体に気をつけてくださいね
自分なりに被災した人達の為に協力していきたいです
by ami.maro | 2011-03-14 10:37 | ひとりごと | Comments(5)

トイプーのあかりちゃんと    虹の橋在住 うさぎさんのBLOG 飼い主はうさぎさんのハーネス屋さん lapine(ラピーヌ)営業中です。


by ami.maro
プロフィールを見る
画像一覧