怖かったです。

地震直後の写真です。

c0032257_1718594.jpg

避難する前の写真です。
まだ うさぎさんがケージの中にいます。
木の棚とケージの間で
私はななみちゃんのいる棚をささえました。

c0032257_1722472.jpg

ここはミシンの机とベッドの部屋です。
何がなんだか ぐちゃぐちゃ。

c0032257_17221775.jpg

キッチンです。
冷蔵庫のものは
全部 飛び出ちゃいました。

c0032257_17224034.jpg

これは少し片付けたところ。
電子レンジが倒れています。

ここに電子レンジが落ちてくれたので
食器棚下段の引き出しが
開かなくて 引き出しに入っている
食料が守られました。

真ん中に落ちているのは例のはみ出し上置き君。
食器棚は 強化ガラスと聞いています
さすがに割れませんでした。
奥は引き戸だったので
中身は割れていましたが 飛び出しませんでした。

c0032257_17225419.jpg

たんすも倒れました。

c0032257_1723980.jpg

うさぎさん達は
リビングの真ん中で
避難中。
危ないから へやんぽさせてあげられていません。
ちょっと 我慢してね。

私 震えていたんですね
写真がぶれています。
[PR]
Commented by hetatan at 2011-03-14 19:08 x
akemiさん、うさちゃんたちもご無事で安心しました。
お家にいてよかったですね。
以前、ハーネスを購入させていただいてから、ときおりこちらの
ブログを拝見しておりました。

それにしても写真が惨状を物語っていますね。
テレビで倒壊した建物や津波後の様子を流していますが
一般家庭ではどんな状況なのか想像つかなかったので
まさかこれほどとは思わず言葉も見つかりません。

皆さんお元気そうでよかったです!いつもの生活に戻るまでは
いろいろと大変でしょうけど、一日も早く復帰されることを
お祈りしています。
Commented by のん at 2011-03-14 20:08 x
ご無沙汰してます!
心配になり恐る恐る覗いてみました・・・
akemiさん一家、3うささんとも無事で本当によかったです!!
おうちの中は凄まじいことになってますね。。。

私は帰宅難民になっていましたが、家の中は地震があったとは思えないくらい
いつもと変わりありませんでした。
まだまだ余震がありますのでお互い注意しましょう!
一刻も早く通常の生活に戻りますように。。。
Commented by TAKE at 2011-03-14 21:16 x
本当に、大変な状況だったんですね。
みんな無事で、本当に良かったです。

そうそう、今週のうさぎめくりは「たっくん」ですね。
はやく、うさんぽできると良いですね。
Commented by こむぎママ at 2011-03-15 09:51 x
写真の震えからどんなに怖い目にあったのかわかります。
見ていて、涙が出ます。
こんな大変な時、akemiさんがんばりましたね。
3人を助けてくれて、守ってくれてありがとう。
まだまだ不自由な時間が続きそうですが励まし合ってがんばってね。
遠くからですが応援しています。

Commented by 花子 at 2011-03-15 11:51 x
ご無沙汰してます。
ずっとブログで無事の確認をしてました。
怖くて不安でたまらないと思うけど、みんなで乗り切りましょう。
こちらでもみんなが少しでもできる事をと考え行動してます。
by ami.maro | 2011-03-14 17:30 | ひとりごと | Comments(5)

トイプーのあかりちゃんと    虹の橋在住 うさぎさんのBLOG 飼い主はうさぎさんのハーネス屋さん lapine(ラピーヌ)営業中です。


by ami.maro
プロフィールを見る
画像一覧