近況。

ご心配をおかけしていますが
お陰さまで
ガスが使えるようになりました
水道も使えるようになりました
電気も使えます

避難所で生活している方には
とても申し訳ないような思いです。

私も募金しようと思います。

c0032257_14484985.jpg

地震の日から
今日 久しぶりに ウサギさんを
ケージの外に出しました。

いつもとは違う部屋で過ごし
ぐらぐらと家は揺れて・・・

緊急避難警報が携帯やテレビから
ピーピーとなる度に
キャリーに入れられ 何が起こったのかと
思っているのでしょうね

でも よく我慢したね。
もう少し我慢しようね。   By akemi

うん。わたち達は助かったんだから
我慢する。          By ななみ・こなみ・たっくん

c0032257_14505349.jpg

地震の2から3日前に
食べた豆苗を水につけておいたもの。
この子たちは なぜか落下せず
元気に育ってくれたので
私達の大切なお野菜になってくれそうです。

そして 今 原発が
とても 怖いですね。
爆発って  いったい どうなってるの?

我が家は 原発から 
50から60キロ離れていると
聞いています

今は 避難勧告は出ていませんが
テレビでは 外にはなるべく出ないようにって
言っているところもあります。

私達は被爆者になってしまうのでしょうか?
ちょっとや そっと逃げても 無理なようですね。
覚悟が必要なのか・な・・・

福島の原発での電力は
福島県民は 使っていないくて
関東圏の電力のための施設だと
今回 始めて 知りました・・・・
[PR]
Commented by こむぎママ at 2011-03-15 15:57 x
ライフラインが戻ってよかったです。
と安心したのもつかの間。。
今度は原発です!!
日本はどうなるのでしょう?
それでも新しい芽吹きがあります。
豆苗ちゃんがんばってね。
Commented by ピートントン♪ at 2011-03-15 18:49 x
ライフライン使えるようになってよかったですね。
そしてななみちゃんこなみちゃんたっくん久しぶりにケージの外に
出られてよかったね~(≧▽≦)b
よく我慢しましたっ!!





Commented by ゆうき at 2011-03-15 19:48 x
がんばってくださいね

あまりにもひどかったら
千葉に帰ってこられると良いのですけれど
Commented by akemi at 2011-03-15 21:02 x
こむぎママさんへ
心配させちゃってごめんなさい。
やっと コメントできる気持ちになりました。

余震がまだあって怖いけど
同じマンションの年配のおじさまに
このマンションが倒れるなら
周りも全部倒れる!亀の甲より年の功。
どっしり構えている姿に
と勇気づけられました。

原発怖いよね。
これ以上何も起こらないといいですね。

この豆苗君に 癒されています。
Commented by akemi at 2011-03-15 21:06 x
ピートントン♪さんへ
心配かけちゃってごめんなさい。
ようやく コメントする気持ちになってきました。

そちらも 被害はすごいようですね。
東北ばかりやっているので
他は被害がないみたいだけど
関東もすごいんですよね。
大丈夫。
うさぎさんたちも 怖かったよね。

今日から やっとお風呂に入れます。
5日ぶりかな。
地震後 5日目でお風呂にはいれるなんて
私はとても幸せだと思います。
           By akemi
ひさしぶりに デローンしたよ
           By ななみ
Commented by akemi at 2011-03-15 21:11 x
ゆうきさんへ
コメントありがとう。
心配かけてしまってごめんなさい

千葉も揺れたでしょ。
大丈夫でしたか?

原発のことは
主人も実家に帰ってもいいといいますが
ガソリンがあまり入っていないし
一人で車を運転して
(うさぎと帰るなら 私が運転していかないと
ケージが 3個乗らないので)
千葉まで 帰ったことなくて それもまた 怖いです。
でも 帰りたいです。。。

父も心配してさっき電話くれました。
すごーくめずらしいんですよ。
そんなこと。

Commented by ゆーしゃん at 2011-03-15 22:23 x
原発の避難ニュースがあるたびに 
akemiさんのところは大丈夫かしら・・と心配になります。

うさぎさんたち、おとなしくキャリーに入ってくれますか?
いつグラッとくるかわからないから、あんまりケージの外に出すのは心配だよね。

akemiさんちって 高層階じゃなかったっけ?
だったら ほんとの震度より ワンランクぐらい上に感じられるんじゃないかしら?
怖いよね・・
早く なにもかも 無事におさまってほしいね。
Commented by akemi at 2011-03-16 10:43 x
ゆーしゃんさんへ
ほんとに原発は怖いです。
今日はいつでも避難できるように
荷物をまとめておこうと思います。
役立たないといいな。

うさぎさんは逃げたりもしますが
ちょっとかわいそうですが
そこは躊躇なく 捕まえて
キャリーに入れています。

うちは12階です。
目の前にも14階のマンションがあるんですが
その間には一戸建てが20から30軒あります。
その人たちも まさかとは思うけど
倒れたら・・・って 思われてると思います

今 エレベーターが止まっているんで
外に出るのも体力が必要です。

昨日も深夜3時ごろに
緊急地震の音が 携帯で鳴って
怖くて眠れなくなりました。
でも大きな地震はこなかったのです。

今は ただただ すべてが怖いです。
by ami.maro | 2011-03-15 15:07 | ひとりごと | Comments(8)

トイプーのあかりちゃんと    虹の橋在住 うさぎさんのBLOG 飼い主はうさぎさんのハーネス屋さん lapine(ラピーヌ)営業中です。


by ami.maro
プロフィールを見る
画像一覧