揺れてる

c0032257_143655100.jpg

大地震の日から
なんだか 余震がなくても
揺れてる感じが取れない。

つけるところなくて
照明につけた サンキャッチャー。

これが揺れれば
余震。
でも 見ても揺れていないときが
すごく多いです。
でも 私は揺れを感じています。


c0032257_14413239.jpg

掛け時計も 大地震で床に落ちた
あの時間で止まってました。

c0032257_14424194.jpg

昼間 一人で
とても心細いけど
たくさんの方に 励まされて
とても助かっています。

そして たっくん達がいてくれるから
より一層 心強い気持ちで
いられます。
[PR]
Commented at 2011-03-16 15:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-16 16:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-16 16:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 桃ママ at 2011-03-16 18:27 x
私も同じです。絶えず揺れている感じで、電気の線を見て判断してます。
ライフライン復旧してよかったですね。まだまだ余震が続いてますが頑張って下さいね。
1人だけと、うさちゃんが居るのでは全然違いますよね。私も桃パパが会社に行って一人の時は綾ちゃんが居るので心強いです。

Commented by ゆうき at 2011-03-16 20:07 x
「地震酔い」って言うのだそうです
お疲れなのでしょう
調べてみましたら
「地震酔いが苦しい人は、深呼吸をし、冷たい水や温かいお茶を飲むなど、リラックス出来る工夫をしてみて下さい」と書かれてありました
緊張が続いているでしょうが お大事になさってくださいね
Commented by フーちゃんママ at 2011-03-16 21:12 x
akemiさん、体調は大丈夫ですか?
まだまだ余震も続いているので、夜も不安で寝れませんよね
毎日、祈るように生活しているんじゃないかと思うと
とても辛く感じます
今日は、寒さも戻ってきてしまいましたので
体に気を付けて下さいね



Commented by 親トロ at 2011-03-17 00:25 x
すごい地震の中、うさぎさん達を守って…すごいです!!
無事で本当に良かったです。
まだゆれが続いているので気をつけないといけませんね。
ライフライン、回復してそれが救いですね。
うちは断水続いています。どうしよう…
うさぎさんの食料も確保できていたのがラッキーでした。うちは通販もまだ届かない状態らしいのです。akemiさんのところもそうではありませんか?
ゆっくり眠れないかと思いますが、身体壊さぬようお互い頑張りましょうね。
Commented by ぶー at 2011-03-17 07:22 x
大丈夫ですか><
地震・余震・原発…大きな不安と恐怖・ストレスで精神的ダメージは計り知れないと思います><
原発の事も福島県の方の為のものではなかった事実を知って、すごく驚きました。でも怯えないといけない…理不尽な話です
記者会見も曖昧で状況は悪くなるばかり…怒りが込み上げてきます

でも、akemiさん・たっくん達そしてコメントをしている被害に会われた方々が無事であった事は、本当に本当に良かったです。
そして出来る事があれば、何でもしたい気持ちでいっぱいです。
安心して生活が出来る日が1日でも早く来てくれるのをただただ祈るばかりです。
体を壊さぬよう気をつけてくださいね><

Commented by akemi at 2011-03-17 10:39 x
sayuパパさんへ
BLOGへコメントしました。
やさしいコメントありがとう。
ほんとうにありがとう。
Commented by akemi at 2011-03-17 10:42 x
花子さんへ
いろいろ考えてはいるんですが
燃料もなくて・・・
やさしいコメントありがとうございます。
Commented by akemi at 2011-03-17 10:44 x
桃ママさんへ
やはり 揺れてるんですね。
でも 本当に揺れているときは
少なくなってきたから
大丈夫だよね。

もう あんなに揺れないよね。

そう 信じて 我慢しなきゃ。
Commented by akemi at 2011-03-17 10:47 x
ゆうきさんへ
「地震酔い」そう言うんですね。
主人もいつも揺れてるって
言ってました。
東北の人は みんは 地震酔いかも
しれないですね

甘いものや 暖かいものを飲めば
落ち着くかな。
暖かいものを飲めない人が
たくさんいるんだから
甘えた事言っていては 駄目だよね。
Commented by akemi at 2011-03-17 10:51 x
フーちゃんママさんへ
昨日は雪で
今日は 晴れていますが
とても寒いです。
外にはあまり出ないほうがいいという話も聞くので
出ないようにしてます。
どうなったしまうのかな?
日本。
原発は これよりひどくならないといいなと
祈るばかりです。
Commented by akemi at 2011-03-17 10:56 x
親トロさんへ
そうですね。ライフラインが
復活して 少し元気になりました。
お水がないって
不便ですよね。
なくなってみないと
わからないです。
早くそちらも出るようになるといいですね。

電子レンジが床に落ちて
調子わるくなったので
アマゾンから頼んでみましたが
いつくるのかは
まったく予想がつきませんが
ガスがあれば なくても十分。
わがままは 言ってはいけないよね。
Commented by akemi at 2011-03-17 11:02 x
ぶーさんへ
ほんとに私も今回
福島原発は関東圏の為と知り
驚きました。
福島も使っていると思っていました。
そういう現実を知らない人
きっと多いと思います。
たくさんの人に知ってもらえれば
もっと節電の気持ちも強くなると思います。

みんな元気に牧草食べています。
ほんと 守れてよかった。
私も募金しましたよ。
それが今 津波にあわれた人を
すくう一番身近に出来ることだと
思ったので。
by ami.maro | 2011-03-16 14:44 | ひとりごと | Comments(15)

トイプーのあかりちゃんと    虹の橋在住 うさぎさんのBLOG 飼い主はうさぎさんのハーネス屋さん lapine(ラピーヌ)営業中です。


by ami.maro
プロフィールを見る
画像一覧