感謝しなくては。

昨日の午後
やっと ガソリンを
並ぶことなく
ふつーに 満タンに出来ました。

お店も まだまだ
大地震前に比べたら
やっていないところも
多いし
品揃えも まだ ないものがあります。
でも これは
関東の方もそうだって聞きました。

普通にスーパーに行って
なんでも買えて
ガソリンだって いつでも入れられて
当たり前だった事なのにね。

いろんな事に
感謝しなくてはいけませんね。

まだまだ これから
どんどん 支障が出てくることが
多いようです。

回り回って ひとつの輪になって
いろんな事が 動いていているんですよね。

その中に もちろん 私達も入っています。
輪の中に 戻れる準備が出来たものから
大きな輪にしていきましょうね。

話は 変わりますが
PCを褒めていただいたので
ここでご紹介。

私のPCは
VAIO VCG-LA73DB
これです。
2007年製ですので
PCとしては もう古いのです。

でも ハードディスクも増設とかしています。

今では 別段たいしたことはないですが
その当時としては
地デジも見れるし
ブルーレイ搭載だったり
フェリカポートあるんで 
ワオンでお買い物出来たり
テレビ電話も出来たりと
先進的な方だったのであります。

でも 一番 気に入っているのは
ディスプレイの周りのガラスかな?

VAIOのデザインが
好きなんですが
今はちょっと こういうのは
出してないみたいです。
          By akemi

c0032257_10111222.jpg

僕ちんは VAIO君より
1歳年上って 事だな。 
あっ。僕のお股 見たら アカンで047.gif  By たっくん

でも そう言われたら
気になるよね012.gif   By akemi
[PR]
Commented by 花子 at 2011-03-31 14:06 x
たっくん!
見ーたーでー(≧∀≦)

確かにこれから大変です。
周りでもいろいろとしわ寄せがあり、エンタメ系も厳しいです。
人々が豊かで幸せでなければ成り立たない世界はね。
でも、「今」の積み重ねが「未来」になる!
今できる事をコツコツやるしかないですね。
明るい未来を見つめて進んでいきましょう☆
Commented by むぎとあずき at 2011-03-31 14:34 x
そうですね。
あたり前だったことがこうなっちゃうなんて、
これからなんて、皆がいろんなことに感謝するようになるでしょうか??
たっくん!!
むぎとそっくり〜><
さすがむぎのおじさんですね〜^^むぎよりとんでもなく可愛い!!
とても癒しになりますね♡
Commented by akemi at 2011-03-31 15:46 x
花子さんへ
み~た~なぁ~(^^;)
だってさぁ 僕ちんは
パンツはいてないから
見えちゃうのさ。  
うほっ。     By たっくん

外車の塗装塗料も
日本製だったらしいですね。
ヨーグルトも あまり買えないのは
計画停電だからとか・・
少し我慢して みんなで
また努力して 元に戻しましょ。
ねっ!      By akemi
Commented by akemi at 2011-03-31 15:49 x
むぎとあずきさんへ
きっと 落ち着いたら
感謝の気持ちもなくなってしまうのかも
しれないですね
でも 私はいつまでも
感謝の気持ちは持ちたいと
思っています。

たっくんと異母兄弟のマゼ君の子どもが
むぎくんですよね。
ん~~ ややっこしい。
たっくんパパのやんち君のお孫さん
ですよね。
ん~~ややっこしい。
つまり やんち一族なのです。
Commented by ゆーしゃん at 2011-04-01 00:26 x
京都でさえ ミネラルウォーターはほぼ買えません。
うさぎだけは 古いマンションの水は飲ませたくないので
なんとか調達してますが。
他の棚もカラッポのところがあったり・・

たっくん、そんなこと言わなきゃ気づかなかったかも。笑
横のリスさんマークが もうちょっと左にあればよかったのかな^^
Commented by 色即是空 at 2011-04-01 01:33 x
バイオってかっこいいイメージありますw PCに対するこだわり的な。
ほんと、素人ですみません。。
はむと間違ったコですねw かわいいなぁ
Commented by akemi at 2011-04-01 13:07 x
ゆーしゃんさんへ
そちらでも買えないのですね。
上手くろ過してくれるものが
あるとよさそうですが・・・

え~~
おねえちゃんも 見ちゃったの。
これから リスさんマークのところで
立つことにします!
っていうかぁ モザイクいれてくれればいいのになぁ。   By たっくん
Commented by akemi at 2011-04-01 13:08 x
色即是空さんへ
そうですよね。
けっこう名前で欲しくなったりします。

そうです(^^)。ハムスターっぽい たっくんです。
by ami.maro | 2011-03-31 10:12 | ひとりごと | Comments(8)

トイプーのあかりちゃんと    虹の橋在住 うさぎさんのBLOG 飼い主はうさぎさんのハーネス屋さん lapine(ラピーヌ)営業中です。


by ami.maro
プロフィールを見る
画像一覧