犬を飼ったわけは・・・

c0032257_1121564.jpg

あかりちゃん 可愛く撮れましたよ。

c0032257_113472.jpg

しっぽは かわいいものですね。





風さんの質問に答えますね。



なぜ ワンちゃんを飼うことになったのか・・・

私は猫と犬が大好きで
大人になるまで
実家でずっと飼っていました。
実家には 今 マロちゃんがいます。

こちらにお嫁に来てからも
犬が飼いたくて
不動産屋さんに行って
ペット可の物件を見に行ったりまで
していました。

ここに今 引越したのも
ペットOKだからというのが
大きいです

そんな中 うさぎさんと出会い
うさぎさんとの生活をしてきました。

もちろん うさぎさんは 、
今だって だーい好き♥

実は 昨年の6月頃
犬を飼おうと 契約までする段階に行ったのですが
まだ大きな地震が
また来るかもしれないし
その時 3匹のうさぎさんと1匹の犬を
連れて部屋を出れるのかとか
自信なくて 思いとどまりました。

たっくんが 居なくなってしまって
その悲しみは 今も続いていて
他のうさぎさんは
今は ちょっと飼えない 
そんな情けない私。

そういう中 犬のこと
いろいろ 調べたり 見に行ったりして
あかりちゃんと
暮らすことになりました。


そういう感じです。

それほど 深い意味は
ないかと思います

ちなみに
たっくんは ブリーダーさんのお家で
わんちゃんと暮らしていたんですよ。
ワンちゃんを噛んで
ワンちゃんより立場が上になったと
聞いたような気がしますが・・・

匂いは どうかな?
ななみちゃん 私のにおい かぎにきてますね。
犬くさいんだろうな。
なれてくれるといいな。

犬を買ったお店の店長さんのおうちでは
犬とうさぎさんが
仲良く寝ているそうです。
[PR]
Commented by kimagure-fuua at 2012-08-28 09:54
えーー!そうなのぉー わんちゃん飼っていたの!
うさぎさんオンリーなのかと思ってたので なぜ わんちゃんなのかって
思ってたのでした^^
それならば 「なんで?! 急に?!」って話じゃないですね♪ なるほど。

うさぎさんの体臭って ひだまりのようだけど
わんちゃんは獣臭 どうでしょーー^m^ フフッ
そのうち うさ&わん ツーショット登場するかなぁ~♪
Commented by akemi at 2012-08-28 12:49 x
風さんへ
そうなんです。ずっと 動物はそばにいました。
が、室内犬は はじめて。
毎日 格闘しております(*^^;)

それがね・・・・
匂いは最初 臭くて 臭くて 仕方なくて
ぺろぺろ 舐められた Tシャツは
においが気になって 着替えたのに
今は なんと ●以外 気にならなくなった
っていうか 匂いを感じなくなってるんです。
不思議ですね~~
私のお友達も そう言ってましたよ。

Commented by むぎとあずき at 2012-08-29 20:26 x
うっそ!!
犬飼ったんですか〜〜〜!!!!!
すっごいビックリ!笑
あかりちゃんていうんですね。可愛い!
こなみちゃんたち うささんは、犬怖くないんですか?
つくしはビビりだから固まっちゃいそうだけど・・笑^^
Commented by akemi at 2012-08-30 07:56 x
むぎとあずきさんへ
飼ってしまいました。
かわいけど
やはり 大変ですね~~

だいぶ うちのうさぎさんたちも
ワンちゃんの声に
慣れてきたように
思います。
まだ 怖いので
どちらかが ケージに入った状態でしか
対面してないです。
これからどうなるかな。
仲良しになるといいな
by ami.maro | 2012-08-26 11:33 | トイプー | Comments(4)

トイプーのあかりちゃんと    虹の橋在住 うさぎさんのBLOG 飼い主はうさぎさんのハーネス屋さん lapine(ラピーヌ)営業中です。


by ami.maro
プロフィールを見る
画像一覧