質問ですよ 「砂はらい」

いつも はむはむガーデンに
遊びに来ていただきまして
誠にありがとうございます。

今日は みなさんに
質問です。

主人と社員旅行の話をしていて
帰ってきたら
「砂はらい」に行かないの?って
聞いたら
「えっ?砂はらい? それ何?」って
言われたんです。

えーーーなんで 知らないの?って
思ったんだけど・・・

どうやら 千葉の南房総で
行われている事らしく
知らないって 言われました。

まさに 秘密のケンミンショー 。

みなさんは 「砂はらい」の意味 わかりますか?
千葉だけなの?

ひょっとして 千葉にも もうそんな習慣なかったりして。

言葉の意味は また 後日 ねっ049.gif
[PR]
Commented by yiyiytity at 2012-11-18 20:52 x
わからん
Commented by pi-tonton♪ at 2012-11-19 10:13 x
私もはじめて聞きましたぁ(?_?)
わかりましぇーーーーん(・へ・)
Commented by g-san1101 at 2012-11-19 21:05
千葉だけのことばと思います。
by ami.maro | 2012-11-18 18:59 | ひとりごと | Comments(3)

トイプーのあかりちゃんと    虹の橋在住 うさぎさんのBLOG 飼い主はうさぎさんのハーネス屋さん lapine(ラピーヌ)営業中です。


by ami.maro
プロフィールを見る
画像一覧