マンションのガーデニング

マンションのバルコニーは
とても風が強いのと
夏は日差しが入らなくて
実は ガーデニングが難しいんです。

冬は日差しが入るような角度の設計になっていますが
東北は寒くてガーデニングできないしねーー

パンジー・ビオラ・ハーブ・サフィニア・イソトマ・撫子・ハーブ系のもの・・・・
この3年間でいろいろ 植えてみましたが
全部 枯れちゃいました(T_T)

いろいろ検索して
どうやら多肉性植物なら いいらしいという事。


これ ↓

c0032257_8171386.jpg

咲いています。
「ポーチュラカ」
これが どうやら いいみたいです(*^^*)
ベゴニアもいいかな。

来年は 松葉牡丹の八重とかいろいろ 植えてみようと
思います。

そして。。。
実は今日は 私の誕生日。
私には子供はいないけど
お母さんは 長女の私が 生まれたとき
嬉しかったんだろうなぁ って
ふと 思いました。

ありがとうお母さん。
[PR]
Commented by こむぎママ at 2013-09-10 12:52 x
お誕生日おめでとうございます。
今年も楽しい一年になりますようにっ。
多肉植物我が家には不向きなのか
上手に育てられません。^^;
Commented by akemi at 2013-09-10 16:17 x
こむぎママさんへ
ありがとう御座います。

なんと育たない・・・・
強風に合うってことなのかな?
Commented by ピートントン❤ at 2013-09-10 19:04 x
お誕生日おめでとうございます♫
Happyな一年になるまするように・・・(^^♪
ななみちゃん&こなみちゃん&あかりちゃん・・・
そして旦那さんに囲まれて幸せですね~。

うちのベランダではポーチュラカ&アメリカンブルー
が咲き乱れています✿
最近、エアープランツにはまっていて室内に5個ほど
ころがしています。
植物っていいなぁ・・・(和風や総本家のマネをしてみました。)
Commented by akemi at 2013-09-11 12:51 x
ピートントン♥さんへ
ありがとうございます。
でもでも、聞いてくださいよーー
主人はすっかり忘れていたようで
悔しいので 私も 言わなかったら
そのまま一日が終わり。
悔しいので さっき ワンカット600円の
豪華なケーキを
買ってきて 一人で食べました(´・ω・`)

お花っていいですよね。
私も大好きです。
by ami.maro | 2013-09-10 08:32 | ひとりごと | Comments(4)

トイプーのあかりちゃんと    虹の橋在住 うさぎさんのBLOG 飼い主はうさぎさんのハーネス屋さん lapine(ラピーヌ)営業中です。


by ami.maro
プロフィールを見る
画像一覧