3年経ちました。

大震災から
3年経ちました。

原発の爆発の様子を見て
私たちはもう死んでしまうの?
と思い 不安になった気持ち。
でも そうではないと教えてもらって
もう少し 生きれるんだ・・・と
ぼォーーっとしながら 思っていたこと。

震災翌日からの
静かな良いお天気の中
ヘリが北の方に向かって飛んでいく音。
救急車の音。

いろいろな気持ちが
蘇ります。

東北はたくさんのみなさんに
助けられました。
そして 今も助けてもらっています。

本当に有難うございます。
[PR]
Commented by ピートトーン♪ at 2014-03-12 16:05 x
絶対に忘れない。
忘れてはいけない。
Commented by akemi at 2014-03-14 11:46 x
ピートトーン♪さんへ
被災者の人は おかげさまで
ほんとに助かりました。って
きっと インタビューされたら言っていると思うんです。
でも きっと そういうことは カットされて
悲惨な話をしたことだけ
流れてるんだろうなって 思います。

募金した人は あれは
どうなったんだろ?って思っていますよね。
一部になると思いますが
建物等損害に応じて 県民に送られています。
被害の少ない人は 送られていませんが・・・

また 東電からは 県民全員が お見舞い金をもらったりしています。
事情に応じて 金額も違ってきます。
by ami.maro | 2014-03-11 13:20 | ひとりごと | Comments(2)

トイプーのあかりちゃんと    虹の橋在住 うさぎさんのBLOG 飼い主はうさぎさんのハーネス屋さん lapine(ラピーヌ)営業中です。


by ami.maro
プロフィールを見る
画像一覧