お世話になりました。

2014年3月18日 早朝
こなみちゃんは お月様に 旅立ちました。

満月の夜に お月様に行くなんて
なかなか こなみちゃん 粋なことするじゃない(;_;)

9歳5ヶ月。
正直 飼い始めた頃は
こんなに長く一緒にいられるなんて
思ってもいませんでした。

でも 元気なうさぎさんだったから
もっと一緒にいられるかもって思っていました。

昨晩はケージの隣で
あかりちゃんと寝ていたのですが
ロールケーキ枕から
起きだして転んでしまって
そこで 息を引き取ったようです。

ケージを気にしていたのに
眠ってしまって 気づかなかった・・・
ごめんね。
こなみちゃん。
本当にごめんなさい。

今朝 2時半頃 あかりちゃんが
ワンワン吠えて 私を起こしてくれて
教えてくれました。
きっと1時半くらいに
旅立ったかと思います

こなみちゃんは
右足が体の内側に曲がってしまって
左足を外側に伸ばし
バランスをとっていましたが
左足がおかしくなってきて・・・
食欲がなくなってきて・・・

うさぎさんの骨は細いから
体を支えいくのは 大変なのですね。

歳も歳なので
内臓も少しづつ 変に
なってきていたのかもしれません。

昨晩 お薬を美味しそうに
注射器から 飲んでくれた顔が
忘れられません。
人参ジュースだって 飲んでくれたのに・・・

こなみちゃんは 今まで
不正咬合以外は
大病もしなかったです

おやつはエン麦が大好きな子でした。

お月様には たっくんが待っているよ。
他にもお友達たくさんいるから
大丈夫だよ。

こなみちゃんに出会えて
ほんとに幸せでした。
ありがとうこなみちゃん。

こなちゃん!(私はこなちゃんって 呼んでいました)

ほんとに ほんとに
みなさんに
可愛がっていただきました。
ありがとうございました。


c0032257_11313655.jpg

 2004年11月 我が家に来た時のこなみちゃん。

c0032257_11322493.jpg

 2004年12月 我が家のアイドル こなみちゃん。

c0032257_11351877.jpg

こなみちゃんといえば
このポーズだと思います。
いつも ずっーーーと 
こうやって部屋を眺めてました。


「こなちゃんは かわいいね♪」  By akemi

「こなみは 永遠の乙女でちゅ♪」  By こなみ
[PR]
Commented by 親トロ at 2014-03-18 13:22 x
こなみちゃん、頑張ったね。ずっと元気でいてくれるものだと思ってしまっていたので、悲しいです。
とってもかわいいこなみちゃん、お月さまにはトロもいるから、遊んでね。
Commented by こむぎママ at 2014-03-18 18:29 x
あ~こなみちゃんまでお月様に行っちゃうなんて!!
涙が止まりません。
以前こむぎに似てるってakemiさんに言ってもらってとっても嬉しかったです。
こむぎがお月様に行ってからこなみちゃんの姿にこむぎの面影を探し自分を慰めていました。
最後までこなみちゃんらしく頑張ってくれて偉かったね。
大好きだったよ。
akemiさん寂しくなりましたね。心中お察しします。
ちょっとづつでいいので元気出してね。
Commented by 埼玉のうさ飼い at 2014-03-18 21:13 x
こなみちゃん

お疲れ様でした

とっても頑張りましたね
とってもいい子ちゃんです

お月様でゆっくりしてね
Commented by TAKE at 2014-03-19 01:04 x
こなみちゃん
とっても長生きでしたね。

お月様で、たっくんとまた遊んでるのかな?
Commented by こなみちゃんファンのさぴょ at 2014-03-19 05:26 x
こなみちゃん ありがとう。
いつもかわいいこなみちゃんに会いにきて、
あったかい気持ちになってました。
ずう〜っと見ていたよ。

小さいからだで本当にがんばったね。
おかあさんがくれた人参ジュースおいしかったんだね。
お月様でたっくんに自慢してるかなあ。
そして
たっくんといっぱいいっぱい走ってね!
Commented by ピートトーン at 2014-03-19 08:40 x
ショックすぎて
涙がとまりまえん・・・。
akemiさんを起こしにいってくれたあかりちゃんにも
涙がとまらない・・・。
本当に仲がよかったんですね。
一番のお友達に見送られて幸せだったと思います。

こなみちゃん・・・
がんばったねッ!!すごーくがんばったッ!!
いつもいつもかわいいお顔を見せてくれてありがとう。
癒してくれてありがとう。
感謝の気持ちでいっぱいダヨ(^^)
お月様に行ってたっくんにakemiさん夫婦やななみちゃんそしてあかりちゃんの
事を報告してますョ・・・きっと。

こなみちゃん・・・安らかに。
Commented by kimagure-fuua at 2014-03-19 15:07
akemiさんへ

その日がきてしまいましたか・・
「お世話になりました」のタイトルを見て あぁ・・・と思いました
いつかはお別れしなくてはいけないんだけど その日が出来るだけ先でありますようにと
ついつい 欲張ってしまうけれど 長ければ長いほど
その年数の何倍もお別れはつらいですょね
満月の夜にお迎えなんて まるでかぐや姫 ほんと粋なこなみ姫!
たっくんが旅立ったのも 春でしたね
うちのいちごが旅立ったのも 春の満月の日
別れの印象が強すぎる春 ・・ 胸が痛いです
さみしいょぉ こなみチャン!!

by ami.maro | 2014-03-18 11:46 | うさぎの病気 | Comments(7)

トイプーのあかりちゃんと    虹の橋在住 うさぎさんのBLOG 飼い主はうさぎさんのハーネス屋さん lapine(ラピーヌ)営業中です。


by ami.maro
プロフィールを見る
画像一覧