綺麗な色のりんごジャム♥        

c0032257_1031233.jpg

小ぶりのりんごを

c0032257_10401651.jpg
カットして塩水につけたら
ミキサーで細かくします。

c0032257_10313953.jpg

レモン汁とグラニュー糖(りんごの重さの半分~同量、好きな量で)を
合わせて
ちなみに私はりんごの重さの半分くらい グラニュー糖入れました。

c0032257_1029394.jpg

電子レンジで ラップをかけないで
600Wで7分。

まだちょっと水分がありますが 完成。

冷めるともう少し
水分なくなります。

煮詰めたような ジャムにしたい場合は
もう少し レンジにかけましょう。

c0032257_10365689.jpg

レモンのかき氷のような
綺麗な色合いのジャム。

他の果物も
レンジでジャムにすると
とても綺麗な色になります。

ヨーグルトに
かけて お召し上がれ♥
[PR]
by ami.maro | 2015-02-13 10:41 | ひとりごと

トイプーのあかりちゃんと    虹の橋在住 うさぎさんのBLOG 飼い主はうさぎさんのハーネス屋さん lapine(ラピーヌ)営業中です。


by ami.maro
プロフィールを見る
画像一覧