49日です。

c0032257_11285283.jpg


今日 3月12日は
ななみちゃんの49日。

ほんとに居なくなっちゃったんだね。

でも 心の中で 一緒。

いつも一緒。

おっきいけど 抱っこすると意外と
痩せていて ふにゃふにゃ ふわんの ななみちゃん。
忘れるとか 忘れないとか
そういう事じゃなくて
ずっと 一緒にいる気持ち。

きっと うさぎさんを亡くした方には
わかると思う この気持ち。



(ここからは 妄想でございます。)

亡くなった日 うさぎ部屋のドアの所に
たっくんと こなみちゃんが
見えました。

「行こ!」って
たっくんが 私に抱っこされている ななみちゃんに 言ったんです。

こなみちゃんは 微笑んでいました。

「うん でも まだ 行きたくない」って
ななみちゃんが言いました。

そしたら たっくん達は
リビングの方に行って こなみちゃんと飛び回って
遊んでいました。

その後 虹の橋に帰っていきました。

数日して ななみちゃんは
虹の橋におやつのたくさん入ったリュックを背負って
たどり着きました

そこには
昨年 亡くなった主人の母が こなみちゃんを抱っこして
ななみちゃんを待っていました。

たっくんは 母の足元にいて
ななみちゃんに 
「遅いぞ!やっと 来たんだね
遊ぼ!」と言いました

ななみちゃんが うなずき
みんなが お花畑の彼方に行った姿が
私には見えました。

そうです。
たっくんは こなみちゃんが来てからは
水商売からあしを洗い
毎日 お花畑の中で過ごす生活に
なっていました。

今も ぴょんぴょん 跳ね回っている
姿が見えます。
寂しくないね。

以上 妄想でございました。
[PR]
by ami.maro | 2015-03-12 11:30 | アイドルうさうさ

トイプーのあかりちゃんと    虹の橋在住 うさぎさんのBLOG 飼い主はうさぎさんのハーネス屋さん lapine(ラピーヌ)営業中です。


by ami.maro
プロフィールを見る
画像一覧