人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♡にんじんゲット!♡

本日も 私 にんじんを求めに農産物直売所へ行って参りました。
JAの主催だけあって、さすがに種類もあるし、新鮮でお安いのであります。

&#9825にんじんゲット!&#9825_c0032257_1154452.jpg

ジャン!
見て~~。
この葉付にんじん。
素晴しいでしょ(*^^*)
にんじんを買うときに、にんじん本体は見ないで
葉の茂り具合を気にして買ってくる人は
そうそういないでしょうね~~(^。^;)

&#9825にんじんゲット!&#9825_c0032257_116470.jpg

にんじんの色も鮮やかで
おままごと用のプラスチック製のにんじんのようでしょ。
葉っぱがあまりにも大きいのでにんじんが小さく見えると思うけど
にんじんは普通の大きさですよ。
1本が20センチ弱かなぁ・・・

&#9825にんじんゲット!&#9825_c0032257_1161710.jpg

葉っぱの大きさは、このくらい。
見事なおおきさで、にんじんの葉の花束が出来そうであります。
長さにしたら60センチぐらいです。

で、この葉っぱキレイに洗ったら、新聞紙に包んで
そのあとにビニール袋に入れて、輪ゴムなどで口を閉じれば
1週間はもちます。
小松菜とかもこの方法で冷蔵庫に入れておけば
買ってきたときより、元気になってかなり日持ちしますよ。

気になるお値段は、4本で150円でした。

&#9825にんじんゲット!&#9825_c0032257_1163214.jpg

わたちより、でっかい~~♪    By ななみ

&#9825にんじんゲット!&#9825_c0032257_11221397.jpg

おいち~~い♪ σ(~~~、)ムシャ ムシャ ♪     By ななみ

&#9825にんじんゲット!&#9825_c0032257_11223239.jpg

ほんとにでっかいでちゅね♪   By こなみ

&#9825にんじんゲット!&#9825_c0032257_11232862.jpg

少しずつ食べるでちゅ♪ (○`~´○)モグモグ♪   By こなみ

&#9825にんじんゲット!&#9825_c0032257_11234228.jpg

。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ♪   By こなみ

ちなみに、今回は葉は捨てられていなかったので
拾ってこれなかったです(>_<")       By akemi
by ami.maro | 2005-10-24 11:41 | うさぎの食べ物

トイプーのあかりちゃんと    虹の橋在住 うさぎさんのBLOG 飼い主はうさぎさんのハーネス屋さん lapine(ラピーヌ)営業中です。


by ami.maro