人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♣にんじんチップ♣

&#9827にんじんチップ&#9827_c0032257_11215043.jpg

出来ました!
『にんじんチップ』
これだけでにんじん2本分くらいです。
少し黒くて、クルンとなっているのは
にんじんの皮の部分ですよ。

いつもなかなかにんじんの水分が抜けなくて
乾燥するのに時間がかかるので
今回は、にんじんをスライスしたら
ペーパータオルで、何度も何度も水分を拭いて
170℃のオーブンで5分焼いて(次回はもう少し長く焼いてみようかな)
そこで、またまた出た水分をよ~~く拭いて
ファンヒーターの前で乾燥して3日目で完成!

ファンヒーターは、朝晩の人間が使うときに使用しています。
にんじんだけのために、着けっ放しにはしていません。
昼間は太陽のあたる窓辺に置いて自然乾燥していますよ。

うさぎさんが喜ぶから、みなさんも是非つくってみてね。

&#9827にんじんチップ&#9827_c0032257_11221185.jpg

にんじんだぁ~~♪  おいちそう~~だぁ~~♪
食べていいの?                 By ななみ
うん(^_^) いいよ(^_^) どうぞ、召し上がれ! By akemi

&#9827にんじんチップ&#9827_c0032257_11222636.jpg

オイち~~~~~~~~~~~~~~でち♪   By ななみ

&#9827にんじんチップ&#9827_c0032257_1124848.jpg

こなみも食べるでちゅ♪  いいのぉ??? By こなみ
うん(^_^) いいんだよぉ(*^.^*)  By akemi

&#9827にんじんチップ&#9827_c0032257_11242771.jpg

オイち~~~~~~~~~~~~~~~~~~~いでちゅ♪ By こなみ

そう言えば、このにんじんは、たしか人間も切干大根のようにして
煮物にしたりして食べれるんですよね。
おばあちゃんが、むか~~し、やってました。
でも、私は食べなかったら味はわかりましぇん。  By akemi
by ami.maro | 2005-12-16 11:40 | うさぎの食べ物

トイプーのあかりちゃんと    虹の橋在住 うさぎさんのBLOG 飼い主はうさぎさんのハーネス屋さん lapine(ラピーヌ)営業中です。


by ami.maro