ΘねばねばガーデンΘ

こんばんは~~
納豆大スキっ子のみなさん(^・^)

本日のBLOGは
今回限定のタイトル

『ねばねばガーデン』
で御座いますよ~~。

こんな記念すべきBLOGに
遊びに来れて良かったねっ♡

ついでに、話がロングなんで
トイレに行って、用をすましたら
読んでねっ♡

昨日のフジテレビの 『した!』見ました?

とんねるずの出演しているバラエティで
『食わず嫌い王』をやっている番組です。
これの『芸能人ご用達絶品お土産』で
第2位が福島県の『金山納豆』でした。

この納豆は、この所(昔はしりませんが・・)
郡山では、普通にスーパーで買えるんですよ。 

テレビの放送が終わると
めずらしいものが大好きな
従姉妹からメールが来て
「食べたい!」ということでしたので
ジャスコに買いに行ってきました。

9時からオープンしているんだけど
家を出るのが遅くなり
9時40分到着。
「やばい! きのうのテレビを見た人がきっと買いあさった後か???あるかな??? 」
超快速猛ダッシュにて売り場にGO!

でも~~~
(´△`) えっ?
エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?
あるじゃん!

しかもたくさん、いつも通り。

しかも今日オープンしてから売れた形跡なし。

しかも私が何個買おうかなって
悩んで納豆売り場に数分いたけど
来る人、来る人 みんな他の納豆買ってるしぃ~~~(^。^;)
びみょ~~だぁ(ーー;)

気にしない! 気にしない!

ついでに我が家の分も購入し
晩御飯に買い置きしてあった「おかめ納豆」様と 
食べ比べ。

c0032257_00228.jpg

テレビでは1個の商品が紹介されていましたが
こちらは3個パック 145円也。
たぶん、中身は同じ物だと思います。

c0032257_042274.jpg

大きさは、ごく一般的なサイズです。

c0032257_05498.jpg

中身はこんな感じです。
大豆の色が『金山納豆』は濃いですね。

c0032257_061487.jpg

金山納豆の UPでございます。

c0032257_064229.jpg

こちらは おかめ納豆の UPだょ~~ん。
特売で78円にて昨日買いました。
うほっ☆

で、どうだったか?
・・・・・
・・・・・・
金山納豆の方が、大豆が柔らかくて
添付のだし醤油が少し甘めでした。
それと混ぜた時の泡が
金山納豆の方がふわふわになりましたよ。

まぁ~~
美味しいけどぉ・・・・
あんなにテレビで絶賛するほど???
おかめ納豆も充分、美味しかったよ~。

別々に違う日に食べたら、
両方普通に美味しいって
思うと思います。

c0032257_0223298.jpg

納豆騒ぎで、朝、ケージから
出してもらえなくて
おやつもなくて
いじけるこなみちゃんです。  By akemi

ねぇ~~ママちゃん~~
おやつが欲しいでちゅ♪  By こなみ

c0032257_0225255.jpg

昨日もパンの話題だしぃ~~
こなみを載せるでちゅ!  By こなみ
は~~い!  
今、よ~く見ると こなみちゃんて
納豆色だね・・・うひっ♪          By akemi
(=`(∞)´=) ブーブー!!    By こなみ
[PR]
Commented by チロ at 2006-04-15 02:12 x
生まれて初めて納豆のドアップを見ました・・・・○| ̄L
最近はあまり食べなくなってしまいましたが、私は納豆といえば味噌+砂糖+からし+七味+シソ!これがとても美味しいんです。山形の「雪ん子納豆」というものがあるんですが、それが味噌味で、ちょっと味が濃いんですが美味しいです!
Commented by akemi at 2006-04-15 10:35 x
チロさんへ
お砂糖を入れるの?
ウヒャ~~~
そう言えば、テレビで見た事あるかも。
でもチロさんお勧めの
組み合わせで今度食べてみますね。

雪ん子納豆・・・福島でも北の方なら
きっと売っているね。
見かけたら買って見ますね。
Commented by at 2006-04-15 17:09 x
お久し振りです。いつも読み逃げですみません。。。

納豆、我が家もおかめ納豆です。
旦那は好きなんだけど、福は今ひとつ。
納豆キムチチャーハンとか、
納豆スパゲッティとかにして食べてます。。。
ご飯に載せて食べるときは、おしょうゆかなり入れてます。
茨城にいたときは、水戸納豆買ってみたけど、
取り立てて美味しいって感じではなかったなあ。福は^^;
Commented by hayachi_72 at 2006-04-15 19:10
納豆大好きです~。
毎日納豆食べても全然平気です。
色んな料理にもします。納豆チャーハンとか・・・。

金山納豆の方が、確かに色が濃いようですね。
栄養も豊富なのかな?

こなみちゃんの色は納豆色・・・
ふふふ、気づきましたか?
ダイこと大豆という名前は、その色か取ってるんですよ。
生の大豆って、色はもっと白っぽいんですけど、
納豆とかに加工すると濃くなりますよね。
あとは、大豆のように大きい●を沢山するように・・・という
意味も込めてあるんですけど(笑)
Commented by こむぎママ at 2006-04-15 22:07 x
ほーー勉強になったわぁー
納豆にそんなに美味しいのがあるんだ。
家も納豆大好き。良く食べます。
こなみちゃんもこむぎもそういわれると確かに納豆色だね。^^
ども写真もこむぎにそっくり@@
Commented by akemi at 2006-04-16 02:01 x
福胡桃さんへ
いいんですよ。
読み逃げ大歓迎!
また来てくださいね。

納豆はね~
家は今日はお昼に
おそばのつけ汁にいれてみましたよ。
あとはごく普通にたべるか
お味噌汁にいれたり
キムチ納豆かな?
Commented by akemi at 2006-04-16 02:04 x
はやちさんへ
はやちさんも納豆好きなんですか?
美味しいですよね。
それに健康にもいいらしいし。

大ちゃんは、納豆の大豆の色から
大豆君なんですね
パチッ☆-(^ー'*)bナルホド
Commented by akemi at 2006-04-16 02:07 x
こむぎママさんへ
納豆もいろいろありますよね。
いろいろ食べ比べるのも
たのしいです。
冷凍できるってご存知ですか?
自然解凍で美味しいのですよ。
            By akemi

こむぎ君も納豆色でちゅね。
おんなじだぁ~
           By こなみ

ところで、こむぎ君は
どちらのご出身ですか?
ひょっとしたら兄弟だったりして。
こなみちゃんは
仙台のうさぎ村です。
          By akemi
     
by ami.maro | 2006-04-15 00:29 | ひとりごと | Comments(8)

トイプーのあかりちゃんと    虹の橋在住 うさぎさんのBLOG 飼い主はうさぎさんのハーネス屋さん lapine(ラピーヌ)営業中です。


by ami.maro
プロフィールを見る
画像一覧