人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさぎのマッサージ♡

うさぎさんが、体の中で
一番凝っていうのは
耳の付け根だそうです。

耳はいろんな音を聞き分けるアンテナで
体温の調節もしたりするために
耳の筋肉は一番めまぐるしく動き
そのため耳の筋肉は
いつも緊張しているんだそうですよ。

だから、マッサージをしてあげると
とても喜びます。
とは言っても、耳には細い血管が
たくさんあるので
優しく円を描くようにマッサージして
あげましょう。

また、耳を折りたたんで
根元から優しく耳の先まで
なでてあげるのは
ティモテをしているような感じで
うさぎさんに気持ちがよいそうです。

それから耳の付け根を
優しく指先で指圧してあげて
ください。

うさちゃんはとっても
気持ちよさそうにしますよ。

優しく 優しく・・・

そしたら
こ~~んな顔になりますよ(^・^)
                 By akemi

うわ~~~極楽! 極楽!
でちゅ~~♪         By こなみ
  

          (マガジンランド「マッサージ事典」から引用しました。)
by ami.maro | 2006-05-31 12:28 | うさぎの生活

トイプーのあかりちゃんと    虹の橋在住 うさぎさんのBLOG 飼い主はうさぎさんのハーネス屋さん lapine(ラピーヌ)営業中です。


by ami.maro