人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♠ケージのお掃除♠

今日はケージのおそうじの工夫です。
が、はっきり言って
たいしたことないんで
期待していた皆しゃん
ゴメンネ。
最初に謝っておかなきゃ(^_^;)

では、本題に入ります。
うちのうさうさはいる部屋は
パソコンとうさぎの専用部屋です。

うさぎさんのケージをお掃除するときに
ふわ~~~と毛が舞い上がりますよね。

本来はうさぎの毛や牧草の粉が
舞ったものが
パソコンやプリンターに入り込んだりしたら
いけないので一緒にするのは
よくないと思うのですが
諸事情により一緒なんです。



&#9824ケージのお掃除&#9824_c0032257_1125952.jpg

私はこの『水』の入った霧吹きを
シュッ、シュッ、シュッ・・・・とかけてから
お掃除しています。
そうすると毛は舞い上がらないし
少しの水だから、すぐ乾くので
とっても良いのです。

&#9824ケージのお掃除&#9824_c0032257_1127867.jpg

すのこの下に敷いてある新聞と
落ちた牧草やごみは
くるくるっと丸めてガムテープで
止めてます。

&#9824ケージのお掃除&#9824_c0032257_1128456.jpg

ななみちゃんが
やってきましたよ~。

うさぎさんて、掃除の状況をチェック&おやつのおねだりに
お掃除中にチョクチョクやってきませんか?

ななみちゃんは、どちらかというと
遠くからじっ~~~と見ている事が多いけど
こなみちゃんは、ほんとによ~くやって来て
なかなか掃除がはかどらないです。
               By akemi

わたちのお部屋はきれいに
なった?           By ななみ

&#9824ケージのお掃除&#9824_c0032257_1136538.jpg

で、ごみは袋にいれて
体重をかけて真空パックにして
ガムテープで止めています。
この写真のごみは、まだ真空加減が足りてないですね~~
いつもはこの半分くらいまで
小さくしています。

うさ飼いのみなさんの良い工夫が
あったら教えてくださ~~い。

みんなで情報交換しましょ(^^)
うさぎ ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
by ami.maro | 2006-06-20 11:41 | うさぎの生活

トイプーのあかりちゃんと    虹の橋在住 うさぎさんのBLOG 飼い主はうさぎさんのハーネス屋さん lapine(ラピーヌ)営業中です。


by ami.maro