ピーターラビット

うさぎ好きの皆しゃん!
ご存知でした???

NHK教育テレビで
朝の9時から
時々『ピーターラビット』の
アニメがやっているんです。

c0032257_1265350.jpg

どういうサイクルなのかは
不明なんだけど
先月かな?
先々月かな?
見逃したので今回は
気をつけていたら
見る事ができました。

c0032257_1273599.jpg

かわいいね~
でも、正直いって
うさぎさんを飼うまでは
あまりピーターラビットに
興味がありませんでした。

ちょっと、リアルな描写でしょ。。。
頭がお子ちゃまな私は
ミッフィーとか、シュガーバニーズとかの方が
かわいいって思っていました。

c0032257_12102327.jpg

4本立てくらいで1時間の
アニメです。
これはチューチュー奥さんというねずみさんの
お話。

c0032257_12112270.jpg

こなみちゃんに、似てません?
親バカなんで、茶色の小さいかわいい動物は
こなみちゃんに見えてしまいます。

c0032257_12224070.jpg

似ているでちゅか?  By こなみ
うん!(^^)  By akemi

でも~~
(-""-;)ムム・・・
今度はいったいいつやるんだろ???

(テレビ画面をデジカメで撮ったので、すごい画像です・・
なぜかうちのDVDレコーダーは赤っぽく録画されます・・・
どうしてなのか?わかる方は教えてくださいな)
[PR]
Commented by こむぎママ at 2006-07-24 13:08 x
もしかして土曜日じゃなかったですか?
私も観ました。たまたまチャンネルを変えたらやってましたよ。
知らなかったです。
ピーターラビットのお話は可愛いですよね。グッズも可愛い物が一杯有るし。
こなみちゃんのこの写真大好き。私の画像ホルダーに入ってるよ。^^
Commented by はやち at 2006-07-24 13:33 x
私も偶然見ました。
立った時の手置き方とか、
まさしくウサギそのまんまですね。
Commented by yukiho☆ at 2006-07-24 20:35 x
あ また変わってる(笑)
うんうん こなみちゃんの丸いお目目にそっくりです
私はピーターラビットは ティーポットとかマグカップとか
結構集めています
ピータラビットのモデルはネザーなんですよね~
Commented by mikanjamu at 2006-07-25 00:31
うわー!そっくりだぁ。。
このしぐさもたまらなくかわいー!!(^_-)
ピーターラビットのグッズ、私も集めていた1人です♪

でもなぜDVD録画赤くなっちゃうんでしょぉっ!?
Commented by akemi at 2006-07-25 11:04 x
こむぎママさんへ
ピーターラビットかわいいよね~
でも
私、よ~~く考えたらグッズは
1個も持ってなかったです。
なんか買おうかな?

こなみちゃんの画像は
5月にUPした写真を再度利用しました・・
バレちゃった(^_^;)
でも、わたしもお気に入りの1枚なのです。
ホルダーに入れてくれてあるんですか?
どうもありがとうございます♪
Commented by akemi at 2006-07-25 11:05 x
はやちさんへ
うさぎパワーがチャンネルを
変えさせたのかな?
恐るべし。
Commented by akemi at 2006-07-25 11:09 x
yukiho☆さんへ
いろいろグッズを持っているんですね。
いいな~

私もピーターラビットは
ネザーだって聞いていたけど
お耳が長くて
普通のうさぎさんみたいに見えません???
Commented by akemi at 2006-07-25 11:10 x
mikanjamuさんへ
似ているでしょ~
うさぎさんじゃなくて
ねずみさんていうのもどうかと
思うけど
まぁ~~かわいいからいっか~~(*^▽^*)V

どうして赤くなるのかね???
設定の問題???
(._.?) ン?
Commented by まあ at 2006-07-25 21:46 x
ピーターラビットっていうと、大貫妙子さんの歌を思い出します。
♪は~な ぴくぴくっ。 い~たずら 好き♪
英語の絵本を一時期持っていたような気がしますが、当時はうさぎに興味がなく・・・おしいことをしたなぁ。
Commented by akemi at 2006-07-26 10:12 x
まあさんへ
そういう歌があるんですか?
聞いて見たいですね。
でも、絵本でうさぎさんて良く出てくるよね~
by ami.maro | 2006-07-24 12:23 | うさぎのマスコミ関係 | Comments(10)

トイプーのあかりちゃんと    虹の橋在住 うさぎさんのBLOG 飼い主はうさぎさんのハーネス屋さん lapine(ラピーヌ)営業中です。


by ami.maro
プロフィールを見る
画像一覧