人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♬にんじんチップ♬

♬にんじんチップ♬_c0032257_11522454.jpg

わたち達は、毎日こういうおやつを
食べているでちゅ♪
ママちゃんの手作り、にんじんチップとぉ~
ママちゃんの手作り乾燥パセリとぉ~
市販のおおばこでちゅ♪
              By こなみ

写真を撮る準備の間に
にんじんチップは
3枚食べられちゃいました。
              By akemi

♬にんじんチップ♬_c0032257_11531846.jpg


おいちいでちゅ♪
              By こなみ

乾燥パセリは、ちぎって乾燥させるだけなので
簡単に出来ますよ。
生ではあまり好きではないようですが
乾燥パセリは大スキなようです。
                 
さ~~て では では
我が家のにんじんチップ作成現場をご覧くださいませ。
                          By akemi

♬にんじんチップ♬_c0032257_11552996.jpg

♪咲いたぁ~~ 咲いたぁ~~♪
  ♪に~~んじんの花がぁ~ ♪

おお~~にんじん!!!
さすがにこれだけ作ると
部屋中がにんじんの香りに包まれます。
                           By akemi

♬にんじんチップ♬_c0032257_11573387.jpg

最近は、面倒ですが
縦にカットしています。
この方が○にスライスするより
うさぎさんが食べやすいような気がしますよ(*^.^*)

そ~~して、こ~やって
キレイに並べて乾燥です。

右利きの私は、左手を使って
並べれば老化防止にもなります。
                      By akemi

♬にんじんチップ♬_c0032257_122491.jpg

キレイに並んでいたいたはずの
にんじんさんも乾燥すると
こ~んなに小さくなってしまいます。
                       By akemi

♬にんじんチップ♬_c0032257_123033.jpg

出来ました!
乾燥にんじんは、切干大根のように
煮物などにして人間様も利用できるようです!

Uー'`ー;U ムムッ
こいつ 暇人~~~!!!って
思ったあなた!
それは、禁句。禁句。

一番そう思っているのは
私、akemi本人なのですから・・・・
                     By akemi 
by ami.maro | 2006-08-30 12:03 | うさぎの食べ物

トイプーのあかりちゃんと    虹の橋在住 うさぎさんのBLOG 飼い主はうさぎさんのハーネス屋さん lapine(ラピーヌ)営業中です。


by ami.maro