にんじん色よ、さようなら~~。

にんじんの自然乾燥には
最適の季節が
やってきましたね。

でもにんじんって
切るとまな板が
にんじん色になってしまいます。

c0032257_12111383.jpg

こんな感じ。

そしたらね。。

もう 知っている人も
多いと思うけど

太陽の下で
まる一日
乾かしてください。

c0032257_12132272.jpg

まだ、少し
にんじん色だけど
こ~~んなに綺麗になります。

これは
『伊藤家の食卓』から
学んだ事です。
[PR]
Commented by まあ at 2007-05-31 12:28 x
知りませんでした。
太陽ってすごい!!

ゴボウのあとでもいけるかしら。
今度ためしてみま~す。
Commented by yukiho☆ at 2007-05-31 16:23 x
お~さすが伊東家!
そうだったんですかー
どうして日光にあてると消えるの???
Commented by ram at 2007-05-31 18:56 x
おお〜!!
真っ白ですね〜
「うさくら」私も見ましたよ〜
知ってるうさちゃんが出てると、私までなんだか嬉しいです(^^)
たっくん、既にakemiさんの専属モデルやってますから、すぐにでもお仕事出来そうですよね♪
Commented by akemi at 2007-06-01 11:29 x
まあさんへ
太陽って、ほんと
すごいですよね。

濃い色のTシャツとか
デニムって
太陽の下に干すと
色が白っぽくなるから
陰干しするでしょ。
それを利用した
手段ですかねーーー。

ごぼうもいけるかも。
Commented by akemi at 2007-06-01 11:32 x
yukiho☆さんへ
黒いTシャツを
太陽下で干すと
色がさめてしまうでしょ
それです。たぶん。

太陽の紫外線とかが
何やら関係して
いるのではないかな?
Commented by akemi at 2007-06-01 11:35 x
ramさんへ
出来れば、まな板は
白い方がいいし
漂白剤は
あまり使いたくないから
これ、いいでしょ^^)

うさ暮らみてくれたんですか?
ありがとうございます。
次回は
『自慢のポーズ』がお題でしたよね
ぜひ!
土管に入っているラムちゃんの
写真送ってください。
きっと 載ります!
by ami.maro | 2007-05-31 12:15 | ひとりごと | Comments(6)

トイプーのあかりちゃんと    虹の橋在住 うさぎさんのBLOG 飼い主はうさぎさんのハーネス屋さん lapine(ラピーヌ)営業中です。


by ami.maro
プロフィールを見る
画像一覧