さちのか苺

今、イチゴが
美味しい季節ですね。

c0032257_121732.jpg

『さちのか』

このイチゴ
すごーーーーーーーーーーーーーーく 甘くて 美味しいです。

食べると イチゴの香りがして
ジューシーで。。。
おいちぃーい001.gif

苺は やはり まっ赤な物が
美味しいですね。

お値段はそのときによりますが
これは 1パック 780円でした。
しかし
美味しくないイチゴを食べるなら
少し贅沢しても 良いものを
おすすめしたいです。

今年はイチゴが 当たり年のような気がします。

c0032257_1255089.jpg

こちらは ごく普通のバナナ。

面倒ですが 1本づつ チラシにつつんで
(チラシがいいのか、新聞紙でもいいのかは よくわかりませんが・・)
冷蔵庫へ入れておくと
バナナの皮は真っ黒になっても
バナナは美味しく食べれます。

今日、冷蔵庫にいれたら 1週間は大丈夫かな。

ちなみに ポリ袋に1本ずついれても
いいようですね。
[PR]
Commented by ゆーしゃん at 2008-03-02 13:49 x
うわぁ~~~、美味しそうだけど、たぁーかぁーいぃーーーーよ~~~。
うちは たまぁぁに298円とか398円とかを あんまり甘くないね~と言いながら食べますう・・・・・。
バナナは一度に2房とか買って、腐らないうちに食べきっちゃう。しかも私ひとりと ぴろちらのお供えだけで・・・・・。
娘は食べないし、むーさらは たまにしかあげてないけど・・・・。

ちなみに このお高い苺はうちゃーずには?
Commented by まーちゃん at 2008-03-02 14:14 x
うちもどっちかっていうと果物は高くてもおいしそうな、いいものにします。
バナナは、結構固いうちに食べるのが父を除くみんなが好きなんで
保存とかは考えたことはなかったです^^;

Commented by g-san1101 at 2008-03-02 16:34
いちご、1粒が大きいですね。バナナもそうですが、うちはエアロに少しあげるので、いちごを私が買うときは小粒のものになってしまい、そんなに甘くないのにもあたってしまいます。
バナナは冷凍してジュースに使うことも多いです。
Commented by akemi at 2008-03-02 23:56 x
ゆーしゃんさんへ
このイチゴね、先週は580円で
買えたんですよ。
イチゴのお菓子を食べると匂う
あの甘い香りがほんとにするんでびっくりです。
普通はあまり香りなんてないでしょ。

うさぎさんには あげましぇーん。
いけない飼い主です。。。うひっ。
Commented by akemi at 2008-03-03 00:00 x
まーちゃんさんへ
独身だったころは
イチゴを洗うことさえ面倒で
みかんもりんごなんて もってのほかだった私。 
果物は買った事なかったのですが
買い出して 食べだしたら
くだものって美味しいですねーー。

バナナは硬いものが好きなんですか?
ポリフェノールとかも
たくさんはいっていて
栄養があるみたいですよね。
Commented by akemi at 2008-03-03 00:02 x
g-san1101さんへ
LLだから 780円だけど
これが Mだと もっと高くなるのかも
しれないです。
イチゴを選ぶとき
赤いものを選んでくださいね。
絶対赤いほうがおいしいです。

ちなみに りんごは 美味しさと
甘さは関係ないって聞きました。
Commented by こむぎママ at 2008-03-04 11:07 x
くぅ~~::
家で買ってるイチゴと色が違う@@
家のは398円特価です。
だからこむぎも食べないのかしら?
バナナは冷蔵庫へって私も聞きました。
でも実行してないです。^^;
Commented by akemi at 2008-03-04 11:47 x
こむぎママさんへ
でしょーー色が まっ赤。
イチゴを買う回数を減らして
美味しいイチゴを買おうと
思っているわたしです。

お口に入れたときに
漂う香りはタダモノではありませんよぉ。
イチゴ味のお菓子を食べたような
香りがほんとにするんです。
ぷぅーーーんと。。
by ami.maro | 2008-03-02 12:08 | ひとりごと | Comments(8)

トイプーのあかりちゃんと    虹の橋在住 うさぎさんのBLOG 飼い主はうさぎさんのハーネス屋さん lapine(ラピーヌ)営業中です。


by ami.maro
プロフィールを見る
画像一覧