今日はちょっと リアルなお話ですよん。

皆様、日曜劇場の
「Tommorow」はご覧になっていますか?

私は 俳優さんでは
竹野内豊さんのファンなのでありますが
撮影に使われている
この病院
c0032257_9514647.jpg

実は私が約10年前に
腹膜炎になり 手術3回。
(他の病院からここに移ったので この病院では1回でした)
入院4ヶ月半。
絶食4ヶ月。

そうです 4ヶ月間も
食事はせずに 高カロリー点滴を24時間していた
病院なんです。
最初はポカリならのんでもいいって
言われたのに・・

その後 水も飲んではダメって言われて
のどが渇いたら
うがいしてました007.gif

4ヶ月間は ね。
お腹の傷口を3センチくらい開けたままで
管をいれて そこから出てくる膿を
とっていたんです。
腸が動くと 膿が全身に回ってしまうので
食事ができなかった訳でございます。

でも人間の体って
すごいよね。
開けたままで 大丈夫なんだもの。

最初の2回が 手術に失敗していて
手術って 当時は
再度やり直すのは
10日間以内じゃないと
3ヶ月先に なると 聞きました。
それで その期間をまっていたわけですね。

でも良くならないから
最後に手術をして
今は 至って 元気です。

とっても懐かしいーー。

この病院が使われていることを
知らなかったので
ほんとにびっくりしました。

高速を降りたらすぐだし
割ときれいだし
いろんな条件にあったみたいですね。
[PR]
Commented by ゆーしゃん at 2008-07-21 12:32 x
4ヶ月も食事できないなんて・・・・・・よく耐えられましたねー。
喉が渇いたら うがい・・!うわぁ~・・。
大変だったのねー。
傷口が開いたままって・・寝たきりだったの?
私は重病の経験はないけど、ここ10年、ずーーっと体調が悪い・・。
これはこれで 結構辛いもんです。
ほんとに 元気が一番ですね。
Commented by のん at 2008-07-21 17:18 x
壮絶ですね!!!(><)
意識があって水飲めないなんていっそ意識ない方がマシ・・・
うがいで止められるのがすごいです!!
akemiさん元気になってよかったです☆
健康第一ですね!!
Commented by うさぎだんち at 2008-07-21 22:03 x
ドラマ見ていますよ。竹野内豊さん好きなんですね。
かっこいいですよね。私も特にファンではないのですが、この人が出るのは絶対全部見ています。なにかが気になる人です。
辛い入院生活していたのですね。
私・・・飲み物依存だから見ただけで耐えられないです。
元気になって良かったです。
Commented by akemi at 2008-07-22 10:24 x
ゆーしゃんさんへ
最初は入院してすぐ 3週間絶食して レントゲンをとりますって
言われました。
でも 3週間後の検査の結果。
からだに 膿が広がっていて 前より 悪い状態って言われました
それで 水も飲めなくなって
また 3週間 絶食。。。でも よくならない
また 3週間。 でも、だめ。
それで 再手術をしましたが
今度は 腸に穴があいてしまって 腸液が漏れ出したんです。
手術後 1週間後 。
先生に 4度目の手術をするなら
今しかないが 腸液は おさまってきているから
どうするか?と 言われて 
そのまましないことにしたんです。
幸い、液は止ってきて それから 約2ヶ月後 退院しました。
寝たきりではなくて 点滴クンと一緒に 外泊も出来ましたよ。
Commented by akemi at 2008-07-22 10:29 x
のんちゃんへ
そうなんですよ。
元気だから とても 辛かったです。
微熱はあったけど 傷口はそれほど痛くない。
何も食べれないけど
やはり お腹は空きます。
朝ごはんの 匂いはつらいから
その時間はシャワーに行って
お昼ごはんの時は ドラマでも出てきている
長ーい通路をうろうろとお散歩して
夜ごはんは 母が毎日きてくれていたので
一緒にお話していました。
点滴は心臓に一番太い血管から
入るように 胸から入れていたので
両手も使えるから
お絵かきロジックとか ナンクロとか
よーくやってました。
のんちゃんも 気をつけてね。
お腹が痛くなったら
はやく病院に行ってね。

Commented by akemi at 2008-07-22 10:33 x
うさぎだんちさんへ
私より 大変な人は たーくさんいて
まだまだ 甘っちょろいのに
弱い私は この病院で 
よく 泣きました。
でも それは 神様が与えた私への手練なんですよね。
だから 今の私があるのです。
わがまま放題の私に
喝を入れてくれたようです。
Commented by こむぎママ at 2008-07-22 12:30 x
私も今回のドラマの中でこのドラマには注目してます。
もちろん竹野内ファンですっ。
壮絶な入院生活だったんですね。
元気になられてよかったですっ
Commented by akemi at 2008-07-23 00:30 x
こむぎママさんへ
竹野内豊さんのファンなんですか?
いいですよね~~(*^_^*)

たくさんの人にささえらて
私は命を繋げることができたと思います。

そして こうやって
うさぎさんを通して
こむぎママさんをはじめとして
たくさんの方に出会えたことに
今は 感謝の気持ちで
いっぱいなんです。
by ami.maro | 2008-07-21 09:55 | ひとりごと | Comments(8)

トイプーのあかりちゃんと    虹の橋在住 うさぎさんのBLOG 飼い主はうさぎさんのハーネス屋さん lapine(ラピーヌ)営業中です。


by ami.maro
プロフィールを見る
画像一覧