カテゴリ:うさんぽ( 27 )

砂はらい。その2

「砂はらい」
BLOGにコメントありがとうございました。
そして
いろんな人に 聞いてみました。

九州出身 千葉県 八街市在住者 → 「え~~知らなーい」
北海道出身の方 → 「知らない」
福島県出身2名 → 「知らない」

やはり かなりローカルな風習だったようですemoticon-0125-mmm.gif

みーんな知ってるって思っていたのにな。

で、何かっていうと・・・

まぁ 旅行の2次会って みたいなもので

社員旅行などから
地元に帰ってきたら
その足で
お茶しに行ったり 
かるーく カラオケに行ったり
飲みに行ったり 
ラーメン食べに行ったりして
それから自宅に帰るのです。

たぶん ですが
旅行の楽しかった事や のんびりした気持ちは
今晩でスッキリさせて
また 明日から お仕事がんばりましょう!と言う
意味だと私は 思っています。

みんな やらないんだァ~~
そうか。。。。
[PR]
by ami.maro | 2012-11-21 09:34 | うさんぽ

久しぶり ミシンちゃん。

久しぶりにミシンを動かしました。
大地震以来
怖くていけなかった部屋。
でも 大丈夫。
人間って 強いね。

c0032257_1825442.jpg

3週間ぶりのミシンは
壊れることなく
ちゃんと動いてくれました。

机の上に置いてあるように
床にちょこんと上手に着地して
落ちていたから
どこも 支障はないようです。

よいこですね。

これから また
作っていきます。

かわいいハーネスを
日本中のうさぎさんに着て欲しい。
そんな思いで オープンしたお店です。

もちろん ウィンドウショッピングでOK。
見に来てね。

「lapine(ラピーヌ)」 再スタートしています。
                                      By akemi

c0032257_1823717.jpg

日本中のうさぎさんが
かわいく変身してくれるといいねぇ~  By ななみ
[PR]
by ami.maro | 2011-04-02 17:54 | うさんぽ

うさんぽ。ミッキーちゃん編。

c0032257_2226334.jpg

どうもぉ~~僕 ミッキー! 
僕さーー今日は ちょっと眠いんだよね。 By ミッキーちゃん。

c0032257_22263766.jpg

なぜか とても 甘えん坊さんだった
ミッキーちゃんは ママに抱っこされており・・・ By akemi

c0032257_22272987.jpg

ななみちゃんと撮れた写真は
これだけ!
これが 2ショット???
           By akemi

c0032257_22283584.jpg

ちょっと おしゃまな写真が撮れていましたよ。 By akemi

べーーーemoticon-0169-dance.gif  By ミッキーちゃん

また うさんぽ 行きたいな~~と
思っている私です。  By akemi
[PR]
by ami.maro | 2010-05-04 22:30 | うさんぽ

うさんぽ。ガスパール君と仲良し編。

うさんぽは
ガスパール君とミッキーちゃんとしました。
まずは ガスちゃんと仲良し編でち♪ By ななみ

c0032257_22183532.jpg

お家の遊びにきてくれた事は
あったけど
こうしてうさんぽは 初めてなのでち♪
                By ななみ
はじめまして!僕、がすちゃん。チュッemoticon-0109-kiss.gif 
                   By ガスパール君

c0032257_22201835.jpg

ん~~~~~~男の香りemoticon-0111-blush.gif  By ななみ

c0032257_22205088.jpg

emoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gif By ななみ
emoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gif By ガスパール君
後方 遥か彼方に ななみちゃんの彼氏の
ミッキーちゃん。発見emoticon-0104-surprised.gif   By akemi

c0032257_22224083.jpg
 
もう1回 チュッemoticon-0109-kiss.gif  By がすちゃん
どうしよ・・・ミッキーちゃんに見られた・・・ By ななみ
[PR]
by ami.maro | 2010-05-04 22:23 | うさんぽ

うさんぽ。ななみ編

うさんぽに行ってきました。
この日 5月1日。
日が照ると暖かいけど
風が強くて寒い寒い。

さーて ななみちゃんの様子は・・・

c0032257_226846.jpg

今日は日差しが 強いでち♪  By ななみ

c0032257_2264580.jpg

まぶちぃーーい。  By ななみ

c0032257_2271010.jpg

あたちの横顔 かわいいでしょ? By ななみ

c0032257_227342.jpg

後ろ姿は どうでちか?
ママちゃんのお店のハーネスなのだぁ。
ここだよ。よろしくねっ。    By ななみ

c0032257_22852.jpg

綺麗好きのわたちとしては
少し 濡れている ビチビチの草の上が嫌なので
ここの上にいるんでち♪
                    By ななみ
ななみちゃん、アンヨが汚れるのが
嫌らしくて シートの上に居ました。  By akemi
[PR]
by ami.maro | 2010-05-04 22:09 | うさんぽ

ミッキーちゃん&ななみちゃん♪

c0032257_1127924.jpg

ミッキーちゃんは
男の子。
ななみちゃんの彼氏!?です。   By akemi

ミッキーちゃわぁ~~~~~~んemoticon-0152-heart.gifemoticon-0115-inlove.gif By ななみ

c0032257_11271948.jpg

かわいいねぇ。チュ!emoticon-0109-kiss.gif  By ミッキーちゃん

c0032257_11273422.jpg

2ショット。 その1。  By akemi

c0032257_11275255.jpg

2ショット。その2。   By akemi

c0032257_1128318.jpg

3ショット。   By  akemi

c0032257_11282088.jpg

なんとか ぎりぎり 3ショット。  By akemi

c0032257_11283878.jpg

うさんぽは 楽しかったでちemoticon-0155-flower.gif  By ななみ

ミッキーちゃんは
唯一の男の子。

偶然なのか意識しているのか
ななみちゃんの所に行くと
リサちゃんのところにもすぐ行く。

まさに 2叉。
それを じっーーと見る ななみちゃん。
その気はまったくなさそうな リサちゃん。

とっても 面白い うさんぽでした。   By akemi
[PR]
by ami.maro | 2009-10-09 11:28 | うさんぽ

女の子同士のうさんぽ。

リサちゃんとななみちゃんは
もちろん 女の子同士。
喧嘩するんじゃないかって
思ったけど・・・
c0032257_10522076.jpg

あれ~~
仲がいいemoticon-0155-flower.gif

c0032257_10523721.jpg

お互いの縄張り外だから
たぶん こうやって
仲良くできるんだと思います。

c0032257_10525891.jpg

びっくりemoticon-0169-dance.gifです。

c0032257_1053177.jpg

ななみちゃん~~
ライオンさんが来たら どうしよemoticon-0107-sweating.gif  By リサちゃん

大丈夫!
あたちがリサちゃんの事は
守ってあげる!でち!!!  By ななみ

うさぎさん同士が
仲良くしてくれると
私達 飼い主は とっても ほのぼのしちゃいますemoticon-0150-handshake.gifemoticon-0157-sun.gif By akemi
[PR]
by ami.maro | 2009-10-07 10:59 | うさんぽ

うさんぽ♪

c0032257_0103037.jpg

みなしゃん こんにちは♪
わたちは お友達のリサちゃんと
ミッキー君とうさんぽに
行ってきましたぁでち♪   By ななみ

c0032257_0114079.jpg

リサちゃんです。
立ち耳うさちゃんです♪   By ななみ

c0032257_0122926.jpg

ミッキー君です。
わたちは彼氏だって 勝手に思ってるんでち♪  By ななみ

c0032257_0141574.jpg

そして わたち。
モデルポーズでち♪  

まだまだ
うさんぽの話題で
引っ張るから
また BLOGに遊びに来てね。  By ななみ
[PR]
by ami.maro | 2009-10-06 00:15 | うさんぽ

うさんぽだぁ その3

さーて 皆様。
このうさんぽ会場は 公園なので
こーんなお客様が
うさぎさんに興味津々。   By akemi

c0032257_1424291.jpg


君は 誰??? 何者?
犬??? ネコ??? emoticon-0107-sweating.gif  By 通りすがりのパピヨンちゃん。

ねぇ 皆さん。 この子 うさぎ知らないらしいよ。
変なのぉ~~emoticon-0136-giggle.gif       By がすぱーる君

c0032257_1445896.jpg


僕、逃げよっーーと。   By がすぱーる君

ねぇ、君、かわいいねぇ。 チュッemoticon-0152-heart.gif   By 通りすがりのパピヨンちゃん

チュッemoticon-0152-heart.gif   By たっくん

たっくんと パピヨンちゃんは
マジにキスしてましたよ。
でも リード 見てください。
それぞれの飼い主さんが
緊張していて リードが
ピンピンに張ってますemoticon-0102-bigsmile.gif
                    By akemi

c0032257_1464153.jpg


僕 ワンちゃん 怖くないもーん。   By たっくん

たっくん 怖いもの知らずであります。
勇敢な姿にびっくり。

と いうのも
うちの来るまでの
赤ちゃんのころは
ワンちゃんと暮らしていたのです。
免疫があるのかな。
       
で、このパピヨンちゃんは
とっても うさぎさんが
気になって仕方ないらしく
かなりの間 ぼっーーーーと 
3うさを眺めてましたよ。By akemi
[PR]
by ami.maro | 2009-05-27 14:11 | うさんぽ

うさんぽだぁ その2.

c0032257_104219.jpg

どうもーー皆様。
こんにちは。
本日は みかえり美人ならぬ
みかえりたっくんでございます。

今回のうさんぽは
ミッキーちゃんとがすぱーる君と
男の子3で 行ったのです。
うさんぽは 楽しいねぇemoticon-0123-party.gif
              By akemi


うしろにいるのが 『しろうさ くろうさ』
がすぱーる君だよ      By たっくん
  
c0032257_1063973.jpg

僕、がすちゃん。よろしくねっ。    By がすぱーる君

がすちゃん、決まってるねっemoticon-0128-hi.gif   By たっくん

c0032257_1091345.jpg


おっとぉーー 危ねぇemoticon-0107-sweating.gif  By たっくん

元気一杯です。                By  akemi

c0032257_10121040.jpg


ぽふぅーーぽふ ぽふemoticon-0152-heart.gif   By たっくん

たっくん その気 満々。
がすちゃんも男の子なんだけどぉーemoticon-0106-crying.gif
                              By akemi

まだ まだ うさんぽのお話は 続きますよ。
また、来てね。           
[PR]
by ami.maro | 2009-05-26 10:16 | うさんぽ

トイプーのあかりちゃんと    虹の橋在住 うさぎさんのBLOG 飼い主はうさぎさんのハーネス屋さん lapine(ラピーヌ)営業中です。


by ami.maro
プロフィールを見る
画像一覧