カテゴリ:うさぎの避妊( 22 )

ついに、抜糸!やったぁー!

行ってきましたよぉ~~。
本日10時に、こなみちゃんは無事に抜糸してきましたぁ~~
傷もきれいにつきましたよぉ。

(´▽`) ホッ 疲れましたぁ~~。
こなみちゃんも、ビビリーながらもよく耐えました。
これもひとえに、みなさんの応援があったからで御座います。
どうも、ありがとうございましたぁ!

ななみちゃんは、避妊の後、おとなしくなってしまったのですが
こなみちゃんは、又、前のこなみちゃんのように
元気いっぱいですよぉ(*^^*)

c0032257_15435615.jpg

じゃん! 行ってきたでちゅ♪
カラーはないでちゅ♪             By こなみ

c0032257_1544816.jpg

思う存分、キレイ キレイできるでちゅ♪     By こなみ

c0032257_15542341.jpg

カラーがないから、デロンも思いっきりできるでちゅ♪  
お鼻のボタンが押したい人は、押してもいいでちゅよ!  By こなみ

これからも、みなさん、よろしくねっd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
[PR]
by ami.maro | 2005-10-14 15:53 | うさぎの避妊

避妊手術から帰って来て、9日目です。

c0032257_11452741.jpg

こなみちゃんはカラーが引っかかって、牧草が食べにくそうなんで
夜とか朝とかできる範囲で、私が手から牧草をあげて食べさせていました。
まぁ~~よく食べる!食べる! 30分でも1時間でも
あげていればずっ~~~~~~~~~~と、モグモグやってます。
避妊して食欲が出たみたいです。           By akemi

その様子をななみちゃんは、ケージの中や、お外に出いる時に
いつもヤキモチやきながら、見ていたわけです。

食べるかなぁ?と思ってあげて見たら
今までは、チモシーを手からあげてもあまり食べなかったのに
食べる!食べる! モサモサ、バクバク・・・・
そういう訳で、昨晩は左手はななみちゃん用の牧草
右手はこなみちゃん用の牧草を持って両手で牧草をあげてました。

うさちゃんて、こんなにヤキモチやくんですね。
人間の子供みたいです。=*^-^*=にこっ♪                                            
c0032257_11453924.jpg

んま、んま・・・ウマ~~~ ε-( ̄(エ) ̄*)/ ⌒>゜)##)彡  Byななみ

c0032257_1146857.jpg

こなみちゃんは、毛繕い出来ないせいか
お鼻に、ボタンができました。。。
                                   By akemi
c0032257_11462197.jpg

押してみよ。(;-_-)ノ[] ピンポーン♪            By akemi
でへっ♪                    By こなみ


皆さんのお陰で、いよいよ明日抜糸です!
先生からは14日からならいつでもいいって、言われているんで
そうなればもちろん抜糸は14日でしょ~~(*´∇`*)
今日1日の我慢です!
みなさぁ~~ん、応援ありがとうねっ~~。
(人-)謝謝(-人)謝謝
[PR]
by ami.maro | 2005-10-13 12:03 | うさぎの避妊

避妊手術から帰って来て、8日目です。

c0032257_11114843.jpg

カラーの発砲素材は、早い時期から舐めて、齧ってしまったので
透明のガムテープを貼ったのですが、
それでも、毎日ペロペロされると
はがれてきちゃうので、修正の為、取り外しました。
思う存分お顔を洗いまくるこなみちゃんです。   By akemi

ペロ ペロ・・・・ U^皿^U ウシャシャシャ  By こなみ

c0032257_11121323.jpg

女の子は顔が大切なのでちゅ~~♪    By こなみ

そうなると、取り付けがぁ~~~~~~~~~~
タイヘンダァ!! ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ タイヘンダァ!!

今日、気づきましたがこなみちゃんて
怒ると、鳩みたいな声を出すんです。
ポロッポーって感じ。

まず、つかまえてケージにいれる事を何度も失敗!
そうなると、警戒されて逃げ回る・・・ 

。。。。。。。。タッッタッタッタッタッタタタタタタタ!(;ーー)ノノ ニゲロ~~
                                  Byこなみ

なんとか捕まえたら、カラー装着が待っています。
先日は1度でうまくいったのに、今日は逃げる。逃げる。
でもって、やっと装着完了(*^^*)  

c0032257_11122771.jpg

また、こんなんつけられたぁ~~(~_~;)      By こなみ

ケージのネットにカラーを引っ掛けると、首が楽みたいで
よくこんな格好のこなみちゃんです。 
こなみちゃんのお顔は茶色のぼたもちみたいですね~(*´∇`*)  
                               By akemi

いや~~まだ、抜糸まであと2日。
長いなぁ~
1週間が1ケ月のようであります(><)              
でも、あした我慢すれば、あさっては抜糸!
この事をこなみちゃんに教えてあげたいよぉ~~(ーー;)    By akemi
 
[PR]
by ami.maro | 2005-10-12 11:31 | うさぎの避妊

避妊手術から帰って来て、7日目です。

こなみちゃんは、手術前からずっと頭をなでられるのが大好きです。
でも、体を触られるのは嫌いなんです。
カラーがあって自分で頭を齧れないので、ますます頭をなでなですると
気持ちよさそうにしています。

c0032257_1056267.jpg

おつむが痒いでちゅ♪なでなでの激しいのをお願いしたいでちゅ♪
                                   By こなみ

c0032257_10564813.jpg

ヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデ  ガジガジ・・・・・    By akemi
                              
c0032257_1057414.jpg

(〟-_・)ン~~~~~~~~~~~最高でちゅ♪    By こなみ


金曜日が抜糸だから・・・
今日と水・木の3日間の我慢だ~~
時間よ~~進めぇ~~!
[PR]
by ami.maro | 2005-10-11 11:00 | うさぎの避妊

避妊手術から帰って来て、6日目です。

いつもなら、早い1週間も先週の手術後はとっても長く感じます。
(´;ェ;`)ウゥ・・・                      
そんな中、こなみちゃんの両耳がかくれた写真の撮影に成功いたしました。

☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ !
c0032257_10474726.jpg

ま・さ・に!  プレリードッグ Uo-ェ-oU ポッ♪           By akemi


今の所、順調だと思います。
ただ、こなみちゃんはお食事の仕方が下手で、上手く牧草が食べれなかったり
お水もカラーの中に、ポトッと落としたりしているので
お世話のできる限り、手伝ってあげています。
先生から、頂いたお薬も今日で飲まなくて(苦い薬なので、蜂蜜とおくすりを混ぜ合わせて、ペレットにしみこませて、あげていました)よくなります。
今日は、月曜日だから火・水・木と3日間我慢したら、4日目は抜糸だぁ~~~
エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!                  By akemi

(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!              By こなみ
( ̄o ̄)o オゥ!                  By ななみ
[PR]
by ami.maro | 2005-10-10 11:00 | うさぎの避妊

避妊手術から帰って来て、5日目です。

c0032257_11551432.jpg

ボーーー ( ̄Ω ̄)         By こなみ        
c0032257_11552980.jpg

お耳がフィンガービスケットみたい(*^-^)ニコ
でも、BLOG愛好者の皆様は、フィンガービスなんて知らないかぁ???
昭和生まれのあなた! 聖子世代のあなたなら知っているはず!
素朴な味がいいのよね~~                 By akemi
c0032257_11562362.jpg

おちっこもトイレでできるでちゅ♪
ただぁ~~ おトイレにピョンてお座りしてから方向転換するとき
カラーが邪魔なのでちゅ♪                 By こなみ
c0032257_11564088.jpg

食欲もあるでちゅ♪            By こなみ
c0032257_11565298.jpg

でもぉ、牧草じゃなくてもっと美味しいものが、食べたいでちゅ♪ By こなみ
お顔が洗えなくて、換毛期という事もあってお鼻の上に変な模様が
出来ています。                   By akemi
c0032257_1157538.jpg

パセリだよぉ~~おいちい?     By akemi
うん(*^^*) おいちい~~~☆   By こなみ
c0032257_11575261.jpg

でーーーーーー           By ななみ

私がついついこなみちゃんの面倒ばかり見てしまうので
ヤキモチやいているみたいなのです(^。^;)

お鼻でつんつんと私の背中をつついては
私にぴったりよりそってデロンしていくるななみちゃんです。
ななみちゃんの時もななみちゃんの面倒をたくさん見てたでしょ。
だから、もうしばらく我慢してね。


こなみちゃんの様子ですが、
今朝は盲腸糞がとても少ないです。
少なすぎるのも心配ですが、通常の糞はしています。

頭を齧れないので痒いのもあるのか
おでこをなでなですると、とても気持ちよさそうにしていますよ。
ななみちゃんは、デロンとした時に
お腹を見る事が出来たけど、こなみちゃんは体を触られるのを
とても嫌がるので患部はどうなっているのか
まったく不明ですが、もう、傷はついていると思います。

もうしばらくの我慢です。

ななみちゃんの時もそうだったけど、見ていると可哀相で
カラー姿に我慢できなくなってきて取ってあげたくなってきちゃうけど
我慢。。我慢。。。。
こなみちゃんの方がもっと大変なのです(;><;)       
[PR]
by ami.maro | 2005-10-09 12:23 | うさぎの避妊

手術から帰って来て、4日目です。

c0032257_11333640.jpg

うさぎさんは、とっても綺麗好き。
だから、お外に出ると永遠と毛繕いをします。
とくにこなみちゃんは、数時間やってました(^。^;)
                                 By akemi
いくらゴシゴシしても綺麗にならないでちゅ♪   By こなみ
c0032257_11335498.jpg

あまりにも、激しい毛繕いのせいと
少しカラーがゆるいせいで、スベスベのお耳がはみ出ます。
片耳が・・・ない(゜ー゜?)(。_。?)(゜-゜?)(。_。?) アレ?アレレレレ??? 
                                   By akemi
c0032257_113467.jpg

わかるかな?片耳が見えます。。。
最初は、私が直していたけどあまりにもこういう状況になるので
こなみちゃんは、自分で頭をブルッブルッってやって直せるようになりました。                                      
                                   By akemi
ひとりでできるでちゅ♪     By こなみ        
c0032257_11342339.jpg

牧草もモリモリ食べています(^^)    
大好きなドライフルーツに感心がなくなっていたのですが
今朝は袋をあける音に、すごく反応して暴れてました。
で、バクバク食べました!
もとのこなみちゃんに近づいていまぁす(*^-^)ニコ

c0032257_11343439.jpg

意外とお似合いです(^^)   by akemi
c0032257_11344488.jpg

かわいいでちゅか? でも、早く取りたいでちゅ(-_-#)  By こなみ


お蔭様で、盲腸糞も昨晩より大量にしています。
ななみちゃんは午前中していたけど
こなみちゃんは、夜の12時から朝方にかけてします。
ほおっておいたら、こなみちゃんは糞だらけだろうし
とても、寝不足のわたしです(-.ゞ ネムネム

盲腸糞はいつもの糞の大きさで、細い棒状に伸ばしたら、
1メートルくらいにはなるんじゃないかって思うほど。
この量には、ほんと驚きます。

多分、うさぎさんのする糞の1日の量の半分は
盲腸糞かもしれないです。
それくらいします。
そして、臭いのです。

と、言うわけで
皆さんには大変ご心配をおかけしていますが
いまの所、元気なこなみちゃんです。

ご安心を!(*^-^)V
[PR]
by ami.maro | 2005-10-08 11:57 | うさぎの避妊

避妊手術後、3日目です。

c0032257_11231123.jpg

朝、ケージのお掃除をしようとこなみちゃんの所に行ったら
こなみちゃんのカラーがずれていて、耳だけがカラーから外れてました。
どうやったら、そんな事になるのか不思議???  By akemi
カラーを直すついでに、お部屋に出してもらったでちゅ♪  By こなみ
c0032257_11233229.jpg

毛繕いするでちゅ♪  By こなみ
(´△`) えっ~~。あぶな~~い。傷口なめちゃ(;`O´)oダメーーー!! 
傷口の両側の毛が、汚くなっていてしきりに気にしているこなみちゃんです。
                                        By akemi
c0032257_11234670.jpg

ななみちゃんの時もしたように、私が傷口をおさえて、毛繕いさせました。
                                      By akemi
ペロペロ。。。。(*^^*)  By こなみ
c0032257_112428.jpg

お顔を洗うでちゅ♪  ゴシゴシ・・・ゴシゴシ・・・♪   By こなみ
c0032257_11241383.jpg

ティモテもするでちゅ♪         By こなみ
お腹の絆創膏が痛々しいです。。。(>_<")  By akemi
c0032257_11242749.jpg

さぁ~て、ななみちゃんはどうしているかと言えば・・・ 
いつもの顔してます。                By akemi
ななみでち(*^^*)              By ななみ
c0032257_11244154.jpg

嫌がって、怒るこなみちゃんにやっと装着!   
ごめんね。我慢してね(><)               By akemi
ヾ(≧へ≦)〃ヤメテェッ            By こなみ
c0032257_11245741.jpg

遠くから応援するのだぁ~~~頑張れぇ~~~ By ななみ
うん(>_<")                   By こなみ

こなみちゃんは、少しずついろんな物を食べています。
牧草も食べました。
お水も飲みました。
でも、まだまだ量は少ないです。
こなみちゃんの事が気になって、離れてもちょこちょこ見に行く私。
こなみちゃんのストレスになりそうだけど、気になって。気になって。
[PR]
by ami.maro | 2005-10-07 11:46 | うさぎの避妊

避妊手術後、2日目です。

(ななみちゃんの時も。病院から帰ってきた翌日は、2日目とカウントしているので
そういうように、カウントして行きます。)

c0032257_11303285.jpg

ケージの中での今朝のこなみちゃん。
とりあえず、元気はあります(^^)

が、食事はほとんどしていません。朝方ににんじんの葉っぱを少し食べてくれたくらいです。大好きな『麦』や『ドライフルーツ』も食べません。。。(ノ_・、)シクシク。
おしっこ、糞はしています。
お水も飲んでいないようです。

それから、カラーはあまりにも大きかったので少し切っては様子を見ての繰り返しで、2センチぐらい小さくしてみました。
どうかな? このカラーは発砲の素材を内側につけてあって、外回りはレントゲンのフィルムで先生が作ってくれたのです。
ななみちゃんの時のカラーよりも、かなり軽いのでその分、負担は軽いと思います。
 
c0032257_11304563.jpg

お尻がおしっこで濡れていたので、拭こうとしたら怒って、少し暴れた後に自分からお部屋に出ました。

いつもは、お茶碗に麦をいれると自分でケージに入るのですが、食べないから、出たのはいいけど、どうやってケージに戻したらいいのやら・・・。
[PR]
by ami.maro | 2005-10-06 11:42 | うさぎの避妊

避妊の手術から帰ってきました。

c0032257_1825038.jpg

今朝のこなみちゃんです。   By akemi
お出かけ嫌でちゅ(>_<")  By こなみ
c0032257_183865.jpg

偽者こなみちゃんも、一緒にいこうよぉ~~ By こなみ
やだ!      By 偽者こなみちゃん
c0032257_1833522.jpg

今は10時30分、行ってくるでちゅ(>_<")   By こなみ
c0032257_1834667.jpg

病院についたよ。がんばろ。ねっ!   By akemi
うん(>_<")       By こなみ
c0032257_1865071.jpg

夕方5時にお迎えにいって、無事に帰ってきましたぁ。
とくに異常はなく手術は終わったそうです。
先生がカラーを手作りしてくれました。
でもカラーに慣れていないので、
どうしていいのかと
迷っているみたいです。  
抜糸は14日です。               By akemi
[PR]
by ami.maro | 2005-10-05 18:16 | うさぎの避妊

トイプーのあかりちゃんと    虹の橋在住 うさぎさんのBLOG 飼い主はうさぎさんのハーネス屋さん lapine(ラピーヌ)営業中です。


by ami.maro
プロフィールを見る
画像一覧