カテゴリ:アイドルうさうさ( 181 )

49日です。

c0032257_11285283.jpg


今日 3月12日は
ななみちゃんの49日。

ほんとに居なくなっちゃったんだね。

でも 心の中で 一緒。

いつも一緒。

おっきいけど 抱っこすると意外と
痩せていて ふにゃふにゃ ふわんの ななみちゃん。
忘れるとか 忘れないとか
そういう事じゃなくて
ずっと 一緒にいる気持ち。

きっと うさぎさんを亡くした方には
わかると思う この気持ち。



(ここからは 妄想でございます。)

亡くなった日 うさぎ部屋のドアの所に
たっくんと こなみちゃんが
見えました。

「行こ!」って
たっくんが 私に抱っこされている ななみちゃんに 言ったんです。

こなみちゃんは 微笑んでいました。

「うん でも まだ 行きたくない」って
ななみちゃんが言いました。

そしたら たっくん達は
リビングの方に行って こなみちゃんと飛び回って
遊んでいました。

その後 虹の橋に帰っていきました。

数日して ななみちゃんは
虹の橋におやつのたくさん入ったリュックを背負って
たどり着きました

そこには
昨年 亡くなった主人の母が こなみちゃんを抱っこして
ななみちゃんを待っていました。

たっくんは 母の足元にいて
ななみちゃんに 
「遅いぞ!やっと 来たんだね
遊ぼ!」と言いました

ななみちゃんが うなずき
みんなが お花畑の彼方に行った姿が
私には見えました。

そうです。
たっくんは こなみちゃんが来てからは
水商売からあしを洗い
毎日 お花畑の中で過ごす生活に
なっていました。

今も ぴょんぴょん 跳ね回っている
姿が見えます。
寂しくないね。

以上 妄想でございました。
[PR]
by ami.maro | 2015-03-12 11:30 | アイドルうさうさ | Comments(4)

久々のモデル活動!   


c0032257_17135186.jpg

lapineのLサイズのモデルさんに
ななみちゃんになってもらいました。

可愛い♪

c0032257_17134312.jpg

Lサイズ、フード付きの
サンプルも着てもらいました。

可愛い♪
[PR]
by ami.maro | 2014-12-10 17:16 | アイドルうさうさ | Comments(2)

ななみちゃん♪

c0032257_1235256.jpg

本日のななみちゃん。

c0032257_12353363.jpg

お陰さまで 元気です。
ご飯も モリモリ食べています。

このショットが好きなんで・・・
また UPしちゃいました(*^_^*)

時々 倒れこむように爆睡していて
少しあせってしまいます。
[PR]
by ami.maro | 2014-07-29 12:37 | アイドルうさうさ | Comments(2)

ロップななみちゃん。お誕生日です♪

c0032257_8455297.jpg

今日は ななみちゃん
10歳のお誕生日。

人間で言えば 80歳過ぎくらいかな。

お誕生日おめでとう ヽ(・∀・)ノ

よくぞ ここまで
頑張ってくれました。

まだまだ これからも
長生きするんだよ。

小さい時のななみちゃん
時の経つのは 早いものですね。
[PR]
by ami.maro | 2014-06-04 08:53 | アイドルうさうさ | Comments(9)

お鼻が・・・

c0032257_1058666.jpg

あれから ななみちゃん
元気です。
牧草もよく食べています。

最近 ななみちゃんはケージの扉に
よく 寄りかかっているせいか
お鼻の毛が
磨り減っています。 

6月4日は 10歳のお誕生日。
頑張れ! ななみちゃん!!!
[PR]
by ami.maro | 2014-05-22 11:01 | アイドルうさうさ | Comments(5)

たっくんとこなみちゃん


(ケージの中:たっくん 手前:こなみ)

久々の動画。
君たちは 可愛かった♥



(左:たっくん 右:こなみ)

忘れないよ。
たっくん&こなみちゃん

虹の橋で こうやって
ごはん食べているかな。
[PR]
by ami.maro | 2014-04-02 14:05 | アイドルうさうさ | Comments(1)

姉妹?

c0032257_10511115.jpg

3月15日に撮った写真です。

ななみ・こなみペアは
女の子同士だからなのかわかりませんが
仲がとても悪かったんです。

そう思って
私のBLOG見ると
わかるでしょ。

2ショットはほとんどない!

お互いケージのそばに
行くと怒るんです。

でもこの日は
大人しくしてくれていました。

大丈夫?とななみちゃんが
話しかけているみたいに
見えます(;_;)
[PR]
by ami.maro | 2014-03-27 10:55 | アイドルうさうさ | Comments(2)

デートしているかな。

c0032257_1741152.jpg

こなみちゃん用に
お布団作りました。
枕には 大好きな オーツヘイの牧草入れました。  By akemi


c0032257_1765957.jpg

こなみちゃん、サヨナラだね。。。  By ななみ 


c0032257_1773285.jpg

チュッ! バイバイ。。。 たっくんに逢えるかな。   By ななみ


c0032257_1783073.jpg

 こなみ姉さん 安らかに!   By あかり

c0032257_179268.jpg

こなみちゃんのお耳には
ピンクのリボンをつけました。   
箱の中には お花 大好きなシソの葉 麦 りんごの皮 バナナチップ・・・
たくさんのおやつを入れました。

こなみちゃんのお葬式が
終わって 
もしかして あるかな?と
祭壇の奥の方を見たら・・・

1年半前の新盆の時に 
たっくんの写真を入れて置いた
フォトフレームが日に焼けて
ボロボロになって出てきました。

合同墓地だし 古くなったものは
処分されちゃうと思うけど
たっくんが 待っていてくれていました。

雨風に打たれながらも
まだ ありました。

ジップロックに入れて置いたから
よかったようです。

袋をあけて こなみちゃんの写真を
入れてきました。

これで いつまでも一緒だね。



c0032257_17215935.jpg

c0032257_1722939.jpg


綺麗なお花といちご いただきました。
こなみちゃんにぴったりのピンクです。
ありがとう cloud_sugarさん。
[PR]
by ami.maro | 2014-03-21 17:27 | アイドルうさうさ | Comments(4)

こなみちゃん、頑張って!


先月末から
こなみちゃん 体調をくずしています。

c0032257_13142988.jpg


がんばって こなみちゃん。

ホワイトロールケーキの枕で
体をささえてがんばっています。
[PR]
by ami.maro | 2014-03-15 13:15 | アイドルうさうさ | Comments(4)

2円切手。

c0032257_17241486.jpg

(うわーーピンボケ・・・(;_;)
切手は そのままUpしないほうがいいみたいなんで
お花をつけてみました)

4月から
郵便料金が値上げするんで
50円切手と
80円切手に貼る 2円切手を買って来ました。
かわいいうさぎさんの切手。
「エゾユキウサギ」
うさぎを選んでくれるなんて
嬉しいですね。
[PR]
by ami.maro | 2014-03-04 17:11 | アイドルうさうさ | Comments(6)

トイプーのあかりちゃんと    虹の橋在住 うさぎさんのBLOG 飼い主はうさぎさんのハーネス屋さん lapine(ラピーヌ)営業中です。


by ami.maro
プロフィールを見る
画像一覧