カテゴリ:うさぎの生活( 321 )

ミッキーちゃんの逢えた?   

c0032257_13482364.jpg

Dufy さんより
お花をいただきました。
どうもありがとう御座いました。


c0032257_13483814.jpg

JUNKOさんからも
お花をいただきました。

ななみちゃんのイメージにぴったりの
ピンクのアレンジ。

ありがとうございました。

JUNKOさんは ミッキーちゃんのママさん。

c0032257_13505538.jpg

ななみちゃんとミッキーちゃん(男の子です)

c0032257_1351398.jpg

ミッキーちゃんは先に
虹の橋に行ってしまったので
きっと ずっと橋のたもとで
ななみちゃんを待っていたと思います。

ななみちゃんが
大好きだったミッキーちゃんに 逢えたかな。
[PR]
by ami.maro | 2015-01-27 13:54 | うさぎの生活 | Comments(2)

お話。

ななみちゃんがケージにいなくて
寂しいです。

あかりちゃんも
元気ないし。

でも 元気に頑張って行かないと
ななみちゃんに怒られますよね。

ななみちゃんが
私に話かてくるんですよね。

「何泣いているの?ママちゃん おかしいよ。
私は 次のステップを歩き始めたんだよ。
だから ママちゃんも 立ち止まらないで!」って

たっくんのときも こなみちゃんのときも
天使になってからのうさぎさんと
お話が出来て
でも 一年くらいすると
まったく 話しかけてくれなくて
話かけても 答えてくれなくなるんです。

妄想の世界なんですが
そういう感じがある私です。

しばらくは 妄想してると思います。
[PR]
by ami.maro | 2015-01-26 12:27 | うさぎの生活 | Comments(2)

お別れの日。     

c0032257_17284922.jpg

可愛い 可愛い ななみちゃん。(お鼻の下の傷は こなみちゃんに齧られた跡、
ずいぶん前の写真です)

とうとうお別れの日。

c0032257_1729356.jpg

チモシー オーツヘイ
たくさん敷いて
ピンクのお布団も敷きました。

ここに ななみちゃんが
おねんねします。

c0032257_17305847.jpg

大好きだった麦、乾燥したブロッコリーの葉 イタリアンパセリ 小松菜
ペレット たくさん入れました。

垂れたお耳には ピンクのリボン。

可愛いピンクのガーベラとかすみ草に
囲まれ 旅立ちました。

今日は とても ポカポカと
暖かでしたね。

ななみちゃん達
うさぎさんが家に居ると
ひとりでも 全く寂しくなかった。

いつか また 逢えますように。

昨日はずっと 自分のBLOG 見ていました。
UPした記事や写真
意外と忘れていて
自分の書いたおかしな記事みて
恥ずかしくなったり
いろいろな気持ちで見ていました。

最初の頃 うさちゃんたちは
みんな 小さくて 可愛い。
そして どんどん大人のうさぎさんのお顔に
なっていきます。

お時間のあるとき
ちょっと見て欲しいです。

可愛い♪

BLOGに来てくれた
皆様 本当に 本当に
ありがとうございました。

フロスティのロップちゃん 見かけたら
ななみちゃんの事
少しでも思い出してくれたら嬉しいです。

私 うさぎを飼ってよかった。
もし 迷っている方いたら
ぜひ 飼って欲しいです。

c0032257_1751621.jpg

[PR]
by ami.maro | 2015-01-25 17:52 | うさぎの生活 | Comments(4)

天使の梯子。    

c0032257_1604093.jpg

ななみちゃんですが
早朝に 虹の橋に 旅立ってしまいました。

享年 10歳7ヶ月。
あと ちょっとで 11歳だったね

私は 2003年4月に福島に嫁いで
2004年から ななみちゃんと一緒に過ごしてきました。

たくさん 想いでありすぎて
何を書いていいか
わかりません。

火曜日までは
団子もお野菜もよく食べてくれて・・・

水曜日に 半分位 食欲落ちてしまって
木曜日に病院へ行って
そして 今朝(深夜) 12時過ぎに お月様に行ってしまいました。

ギリギリまで 食事して
頑張ってくれました。

私は いつも通り ななみちゃんの横で
寝ていましたが
私が寝付いたすぐあとに
一人で逝ってしまって
私は見とれませんでした。

泣き虫の私に 最後の顔を見せたくなかったんでしょうね。
これは たっくんもこなみちゃんも同じ
みんな 一人で逝ってしまった。

昨晩は 私 偶然にも
ななみちゃんの
お腹や足 マッサージして
お耳も掃除して 爪まで切ったんです

キレイになって 虹の橋に逝ってしまった。

うちのパパさんは うさぎアレルギーなんですが
昨晩は 久しぶりになでなでしていたんですよね

ななみちゃん 待っていたのかな。

昨日 昼間から 体がクタンクタンな感じでしたが
ずっと 苦しそうではなくて
たぶん 本人も それほど 苦しまず
ゆっくり
逝ったではないかと思っています。

昨日は 神経がおかしくなってしまっていたのかな

今のお顔も穏やかで
笑っているようで
痩せることもなかったので
ほんとに寝ている様。

ななみちゃんたちの お陰で
私は ラピーヌというハーネス屋さんもやれて
お友達も出来ました。

ありがとうななみちゃん。

c0032257_15453713.jpg


赤ちゃんの頃のななみちゃん。

c0032257_1531429.jpg


可愛いでしょ
子供の頃のななみちゃん。

c0032257_15315461.jpg


そして ななみちゃんといえば
このポーズ 

c0032257_15334863.jpg


私とななみちゃん。


c0032257_15341565.jpg


昨日の午後に見た
「天使の梯子」
このはしごに 登らないで!と祈った私です。

ななみちゃんと暮らした日々は
私の宝物。
家でハーネス作っていた私は
それだけ一緒に居れたことでしょう。

ななみちゃんは 明日 本当の天使になります。
たっくん、こなみちゃん 
そして たくさんのお友達が待っているよ。
見つけるんだよ。

このBLOGに来てくださった皆さん
本当にお世話になりました。
本当にありがとうございました。

我が家から
うさぎさんはいなくなりましたが
BLOGは続けますので
また 時々 見に来てくださいね。
[PR]
by ami.maro | 2015-01-24 15:49 | うさぎの生活 | Comments(9)

ご飯食べて欲しいな。

c0032257_17475541.jpg

お腹をマッサージ。

c0032257_17483560.jpg

今日から 強制給餌しないと
ダメかな。
御飯 食べなくなっちゃった

ケージには 
ふわふわのシーツ いれて
体を固定させました
[PR]
by ami.maro | 2015-01-23 17:51 | うさぎの生活 | Comments(4)

食欲不振。    

c0032257_13124974.jpg

ななみちゃん
食欲が落ちているので
病院へ。

結果は 体重が昨年の10月より
400g増えて
2550g

美味しい団子で
体重増えたみたい。

お腹は少しガスが
溜まっているので
ガス抜きのお薬と
食欲増加のお薬の注射してきてもらいました。

柔らかい団子で
歯は大丈夫かなって
思ったけど OKでした。

明後日 食欲なかったら
また 病院です。

c0032257_1313279.jpg

犬を飼ってみて
わかった事。

うさぎは病院に連れて行くのが 楽。
犬は ワンワン騒ぐし
離らないから
帰りにちょっとコンビニにも
いけないのです。

うさぎさんなら
コンビニくらい寄れます。

食欲が出るといいな。
[PR]
by ami.maro | 2015-01-22 13:20 | うさぎの生活 | Comments(0)

お団子 美味しい?

c0032257_905128.jpg

今朝の様子。

私が家事をしているとき
あかりちゃんが
ななみちゃんを看ていて
くれる事が多くなりました。

ほんと犬ってすごい。

びっくり。

もちろん 何をするわけでもないけど
そばで寝ています。

今朝は ななみちゃん 団子を結構食べています。
少しゆるい●を昨日はしていたけど
今日は 大丈夫。

団子は自力でもたべるけど
一個づつ あげると
一個づつ もぐもぐ 食べてくれて
それが 嬉しくて 涙が出ちゃいます。。。

美味しい?ななみちゃん お団子 美味しい?

c0032257_917077.jpg


乾燥したお野菜も 結構たべています。
ブロッコリーの葉の乾燥したもの
これが 大好き。

みなさんが応援しくれている気持ち
きっと 伝わっていると 思います。
ありがとうございます。

そして 昨日 コメントくれた 「ラヴィ」ままさん
お久しぶりです。
そして いろいろと
ありがとうございます。
参考にさせていただきますね。
[PR]
by ami.maro | 2015-01-21 09:12 | うさぎの生活 | Comments(2)

頑張れ! ななみちゃん。   

今日のななみちゃんは
いつもより食欲ないかな。

団子をあげると
ガツガツ食べていたけど
いまのところ あまり食べていません。

とりあえず 晩御飯までに
食べてくれたらいいな。

ななみちゃんは
オチッコや○は しているので
ケージのお掃除をしなくてはなりません。

おちりも洗ってあげないと
いけないことが多く
掃除したケージにもどすと
安定した状態を
模索するのが
大変そうでバタバタと
してしまうのが
ちょっと可哀想な感じです。

体重も増えたみたいで
ますます 動くのが大変。。。。

ロールケーキのふわふわお布団も
お腹の下にはさんであげても
場所によっては
お腹が圧迫されて
苦しいかもしれない。

だから ときどき
場所変えたり
取ってみたりしています。

がんばれ ななみちゃん。
[PR]
by ami.maro | 2015-01-20 09:04 | うさぎの生活 | Comments(3)

復活?    

c0032257_13405973.jpg


なんだか
毎日 似たような画像。

でも 動けないので
こうなってしまっていますが

今日は 食べる姿も
少し ちゃんとしていて
頭が上がっている?っていう感じなんです。

わかります?
背筋が少し伸びている感じ。

やや 復活?

ん・・・   

とりあえず ご飯は 団子とお野菜。
団子は毎回 完食!

牧草は食べなくて
お水も自分では飲めないので
水分はお野菜のみ。

そういえば 昔 そとで 飼われていたうさぎさんて
お野菜しか食べていなかったものね。

野菜食べているから
ちっこも結構 出ています。
[PR]
by ami.maro | 2015-01-13 13:45 | うさぎの生活 | Comments(0)

今日のななみちゃん。

ななみちゃんは
今日も 食欲あり。
良いお天気だから
ケージごと 日向に連れて行って
ひなたぼっこさせました。

本日もななみちゃん 頑張っています。
[PR]
by ami.maro | 2015-01-10 15:41 | うさぎの生活 | Comments(2)

トイプーのあかりちゃんと    虹の橋在住 うさぎさんのBLOG 飼い主はうさぎさんのハーネス屋さん lapine(ラピーヌ)営業中です。


by ami.maro
プロフィールを見る
画像一覧