カテゴリ:小動物( 2 )

家宝


c0032257_12331888.jpg
我が家の家宝です。
かわいいハムスターの絵でしょ。

実はこれは、「ハムスターまも日誌」に
感動した私が、作者のおまたたかこさんに
飼っていたハムスターの写真をおくって
描いてもらった絵なんです。(もちろん有料)
絵は、色鉛筆で描かれているんですよ。

今から思うと、プロに描いてもらうなんて
かなりずうずうしいですよね。
何も知らないって、いい事ですね(*^.^*)

c0032257_12333544.jpg

左から、のんちゃん、メロンちゃん、信之介。

メロンちゃんは、メロンの絵のついた絵本を持っていて、信之介は
大スキなひまわりの種を持っています。

今度は、うちのうさぎさんを描いてもらいたい~~♪
でも、この絵を描いてもらった時。
「今回は、特別ですよ!」っていわれたから、無理かな?

もし、図書館や本屋さんに行く事があったら
「ハムスターまも日誌」や「おおねこさん」を
見てね。
とっても、かわいいよ。
[PR]
by ami.maro | 2005-12-07 12:55 | 小動物

♣さよなら ぽんちゃん♣

c0032257_21441071.jpg

千葉から一緒に
郡山にやってきた
ハムスターのぽん太ちゃん。
昨日の夜 21時11分。
お星様になりました。
2歳4ケ月。
ハムスターとしては長生きの方だと思います。

昨日、食事から帰ってきて
ぽんちゃんのハウスのようすが
いつもと違う事に驚き
覗いたら 家の脇で倒れていました。
まだ その時は息をしていて
私たちの見守る中 約3分後くらいに
お星様になりました。
私たちを待ってくれていたように思います。

おとといまで よぼよぼの体で
回し車をしていました。
食は細くなりましたが、毎日 ウサチャンと
同じお野菜とペレットをたべていました。
体も丈夫で一度も病院のお世話になることもなく
生涯をすごした、ハムちゃんでした。

暴れん坊だったので
触る事もできなくて、それがストレスのない長生きに
つながったのかもしれません。
頭を触っても 怒ってました。

もう我が家には ハムスターはいません。
ハムスターとお花を掲載するためのHPだったので
『はむはむガーデン』です。
いつかまた ハムスターは飼いたいです。

ぽんちゃん。
金ちゃんやまーくん、のんちゃん・・・・
今までうちにいたハムちゃんたちと お星様で 仲良く遊ぶんだよ。
(写真は3月3日、回し車で遊んでた ぽんちゃんです)
[PR]
by ami.maro | 2005-03-20 21:49 | 小動物

トイプーのあかりちゃんと    虹の橋在住 うさぎさんのBLOG 飼い主はうさぎさんのハーネス屋さん lapine(ラピーヌ)営業中です。


by ami.maro
プロフィールを見る
画像一覧