カテゴリ:トイプー( 102 )

あかりちゃん、今日で一年です。

今日 8月11日で
あかりちゃんが
家に来て 丁度1年になりました。

早いような まだ それだけ?のような・・・

c0032257_15365657.jpg

うちに来た夜。
たっくんのケージで
丁度 よかった 大きさでした。
ネザーのこなみちゃんより
小さかった。

c0032257_1537599.jpg

猿みたいな顔してるって
言って
「お猿さん」って呼んでました。

そんなあかりちゃん
実は 昨年 うちに来て3日目。
具合が悪くなって
ここ一週間が勝負かもと
病院の先生に言われました。
私は うぉんぅおん 泣いたっけ。

ペットショップの店長さんが
「あかりちゃんは 私が元気にして返します!」と言って
引き取って 面倒を見ることに・・・
でも・・・ 
なんと 翌日 ちょーー元気になって帰宅。

「この子は 生命力があるみたいですね」って
店長さんが言ってました。

そして 一年。
元気に毎日 遊んでいます。


c0032257_155274.jpg

これからも うさぎさんと みんなで
元気に暮らそうね。
[PR]
by ami.maro | 2013-08-11 15:53 | トイプー

こんなに買ったのに・・・

c0032257_1619487.jpg

あかりちゃんのおもちゃ箱。
いろいろ買ってみたけど・・・  By akemi

c0032257_16203089.jpg

これ 「ピンクのアルパカさん」 一筋です。

おもちゃ箱は ずっーーと
おもちゃが 綺麗にならんだままです。

スリッパも お魚さんも
ほとんど 遊ばなくなってきました。  By akemi

c0032257_16214971.jpg


投げてとせかんでは
足にグイグイと押し付けてきて
取ろうとすると ・・・・      By akemi

がるぅーーがるぅーー  By あかり

すごい顔ーーーー005.gif  By akemi
[PR]
by ami.maro | 2013-08-08 16:26 | トイプー

かわいいお友達?

c0032257_832034.jpg

あかりちゃんに お友達が出来ました。
「チビちゃん」です。          By akemi

c0032257_8344062.jpg

よろしくでしゅ♪  By トイプー あかり

c0032257_8351591.jpg

キャン キャン キャン キャン♪  By チビちゃん
彼女は キャンキャンと鳴きながら
前後にステップします。   By akemi

c0032257_8364654.jpg

あかりちゃんは 怖くて近づけません008.gif  By akemi

c0032257_8373311.jpg

ママちゃーん チビちゃんが キャンキャンって 怖いでしゅ。
助けてーー                              By トイプー あかり

そんなに怖いか?   By akemi
[PR]
by ami.maro | 2013-08-06 08:40 | トイプー

大人になったのねぇ~~

c0032257_9291953.jpg

なかなか おトイレを覚えてくれなかった あかりちゃん
最近 ●も ちっこも
自分でおトイレに行って
する確率が高くなってきました。

すごいでしょ~~

パピーちゃんから 大人になったってことかな。

まだ 失敗も多いけど
かなり 成功してくれています。

今までは
動作が鈍くなって
●や ちっこをしたそうな感じになったら
ケージに入れて ちゃんと出来きたら
おやつをほんの少しあげる
これを ずっーーと やっていたんです。

おやつって すごい!

うさぎや猫って すぐトイレを覚えるのに
ワンちゃんが こんなに大変だとは
知りませんでした。

このまま がんばってね001.gif  By akemi

出来るだけ がんばって見るでしゅ♪  By あかり
[PR]
by ami.maro | 2013-08-03 09:46 | トイプー

ななみ姉さんのお尻♪

c0032257_9305416.jpg

あかりちゃーん おはよぉ(*゚▽゚*)  By ロップ ななみ

c0032257_9313915.jpg

ななみ姉さんのおしりは色っぽいでしゅ♪  By トイプーあかり
[PR]
by ami.maro | 2013-08-01 09:33 | トイプー

記念に。

せっかく可愛い感じに
トリミングしてもらったので
記念写真。

「子羊カット」でございます。

c0032257_954496.jpg
c0032257_9541350.jpg
c0032257_9542596.jpg
c0032257_9543528.jpg


どれか 何かに応募したいな。
[PR]
by ami.maro | 2013-07-25 09:57 | トイプー

トイプー あかりちゃん トリミングから帰ってきました。


c0032257_14383742.jpg


愛用の段ボール製ハウスに乗って
トリミング行ってきたでししゅ♪ 
例によって くたくたでしゅ♪     By あかり

c0032257_14404848.jpg

どう?かわいいかなぁ。  By あかり

c0032257_14454190.jpg

はふ はふ がりぃーーがり。  By あかり

c0032257_14411662.jpg

ちょっと 遊んでは見たけど
  もう エネルギー きれまちた。  By あかり

c0032257_14414256.jpg

今日の 写真撮影は
おわりにしてくだしゃい。
寝るでしゅ♪      By   あかり

「あかりちゃんは とっても良い子だったんですよ。」と
お姉さんに言われました。
犬なりに 気を使って大人しくしてるんですね~~  By akemi
[PR]
by ami.maro | 2013-07-22 14:49 | トイプー

こっち 向いてぇーー

犬は本来、喧嘩するとき以外は
あまり目を合わさないらしいです。

カメラもレンズが 嫌らしく

c0032257_932051.jpg

横を向いたり

c0032257_9341019.jpg

下を向いたり

c0032257_9342859.jpg

体をくねらせたり

c0032257_9345033.jpg

挙げ句の果ては 背を向けます。

c0032257_9351126.jpg

だから こんな写真は
とても撮るのが大変。

右手は カメラを持ち
左手には拳を作って おやつを握っている振りをして
「おやつ食べる? おやつだよーー」と 言って
上を向いてもらっています。
[PR]
by ami.maro | 2013-07-19 09:37 | トイプー

足 長っ!

c0032257_18471049.jpg

足 長っ!  
おねんね中のあかりちゃんでした058.gif
[PR]
by ami.maro | 2013-07-10 18:48 | トイプー

ピンクのアルパカさん その後。

ピンクの羊だと思っていた
ピンクのアルパカさんですが
首のあたりに重傷をおってしまい
早くも破壊されたので
新しいものを購入。

c0032257_17391522.jpg

どうだ!      By akemi


c0032257_174128100.jpg

ほり ほい ほり ほい・・・・  By トイプー あかり

c0032257_17421713.jpg

がるぅーーーがるぅーーー   By あかり

c0032257_17424589.jpg

はぁ。。はぁ 。。。 
ピンクの羊さん さいこぉーーーーー070.gif By あかり

c0032257_17431989.jpg

どうだ!参ったか?   By あかり

参りました!  By ピンクのアルパカさん

ちなみに前回
ピンクのアルパカさんと
一緒に購入した キリンさんですが
見向きもされていません。

同じもののようにみえるけど
キリンさんは ちょっと 固いんですよね~~  

あかりちゃんは
お口が意外と小さいので
上手く くわえられないようなのです。
残念。                     By akemi
[PR]
by ami.maro | 2013-07-04 17:49 | トイプー

トイプーのあかりちゃんと    虹の橋在住 うさぎさんのBLOG 飼い主はうさぎさんのハーネス屋さん lapine(ラピーヌ)営業中です。


by ami.maro
プロフィールを見る
画像一覧