カテゴリ:お菓子( 10 )

ドーナツ。

c0032257_9535840.jpg


やばいぞぉ!
ドーナツにはまっています。
ゆえに
ドーナツ作りました。

c0032257_1023738.jpg


黄な粉+お砂糖を
ドーナツに
まぶすと美味しいです。

ドーナツは 美味しいけど
カロリーが気になりますよね。
でも たった これだけで
夜まで満腹感あり。

次回はお豆腐入りとか
作ってみようかな。

c0032257_1034454.jpg


僕ちんも食べたいなぁ。  By たっくん
[PR]
by ami.maro | 2010-02-03 10:04 | お菓子 | Comments(4)

アップルパイ また 焼いてみたよ。

私の趣味にパン作りと
お菓子作りがあります。
今日は 
アップルパイをつくりました。
もちろん パイ生地も作りますよぉ。
パイ生地は手作りしたら
冷凍はもう使えないです。

c0032257_12423945.jpg

ほーら
サクサク。

c0032257_12425051.jpg


パイ生地は カサカサって 感じです。
わかりますか?
焼き立てにアイスクリームと
言うことで
ホームランバーで代用037.gif

翌日 冷めたパイは
もう1度 焼き直せば・・・
サクサク カサカサ感 復活!

ちなみにクロワッサンも
家で焼くと サイコーです。

しかし パイは カロリーが
ちょっと気になりますね。


c0032257_1243114.jpg


お年玉付き年賀状で
当たった3等賞
この コーヒーに変身。
ダンボールに直接 ↑のように
たーくさん 入っていて
いろんな意味で びっくり005.gif

c0032257_12431593.jpg

こんな個袋が 5種類 105袋。
一人でコーヒー飲むときには
とっても簡単で便利です。
[PR]
by ami.maro | 2009-03-28 12:55 | お菓子 | Comments(0)

うまっ。

c0032257_22315485.jpg


バレンタイデーだったので
お得意のバナナロールケーキを
作りました。

いつもとちがうのは
この厚さ。
5センチカットにして食べました。

先日 テレビで 
有名パティシエの方が生クリームは
一秒に5往復の一定の速さで
泡だて器でホイップするのが良いと言っておられました。

ガチャガチャ~~~ゆるゆる~~と
バランバランなスピードで
ホイップしてましたが
今回は 上手に出来ましたよ。
[PR]
by ami.maro | 2009-02-15 22:33 | お菓子 | Comments(4)

キャラメルクリーム。

c0032257_1223434.jpg

美味しそうでしょ。
作り方は 『ほっとな気分♪』 にUpしました!
[PR]
by ami.maro | 2008-10-14 12:25 | お菓子 | Comments(0)

念願の おやつ完成!

本日のおやつ♪

c0032257_1684744.jpg


小豆を煮て・・・

c0032257_1692771.jpg


ブレンダーで ガーガーとやったら
餡子の出来上がり!

c0032257_16102763.jpg


フライパンで まーるくお粉を焼いて・・・

c0032257_16111536.jpg


餡子をはさんで 『どら焼き』の完成058.gif
これ 作ってみたかったのよねー。

c0032257_1612635.jpg


中はこうなっております。
おいちかったぁーーー。

手作りの餡子は美味しいし、
どら焼きは簡単です。
焼印なんて押したら お店のどら焼きみたいになりそうです。

そして 今回のあんこだと 60個は作れそうです。
小分けして 冷凍して また 作るぞぉーーー001.gif
                      By akemi

c0032257_16143968.jpg

僕にも 食わせろ~~~~~~~~~~~~
By たっくん

ダメ046.gif ダメ046.gif
                   By akemi
[PR]
by ami.maro | 2008-08-23 16:17 | お菓子 | Comments(2)

かわいい♪

c0032257_11371424.jpg

一度は 食べた事
あるでしょ。
この ヨーグルト。
でも
改めてみてみると
かわいいね001.gif

c0032257_11372745.jpg

後ろもほら
かわいい056.gif

名前は『チー坊』って いうらしい。
[PR]
by ami.maro | 2008-04-14 11:41 | お菓子 | Comments(2)

クリスマスケーキ。

毎年、クリスマスには
ノエルを作っていましたが
今年は
ジャーン。

これにチャレンジ!

c0032257_1111496.jpg


『ココアミルクレープ』

これね・・
ケーキの下に敷いた
チョコクリーム(市販のもの)が
いい味だしてくれました。
とっても美味しかったです。

これが無いとはっきり言って
『ん???』って感じ。

このチョコクリームを
ミルクレープにかけて食べても
美味しいそうです。

まだ 1個あるんです。。。
これから 食べようかな。
[PR]
by ami.maro | 2007-12-26 11:04 | お菓子 | Comments(12)

中華まん。

中華まんを作ったのです。

こちらで 見れますよ。

おいちかった~~♪
[PR]
by ami.maro | 2007-09-23 13:13 | お菓子 | Comments(0)

レシピだよん♡

プリンのレシピをUPしました。
ぜひ、みなさんもお家でつくってみてね。

レシピです
[PR]
by ami.maro | 2006-07-15 12:37 | お菓子 | Comments(0)

プリン♬

いつもはわたしのほそぼそBLOGにUPするんですが
本日はココログ様がメンテナンスっていうことで
ここで趣味のお披露目です。

私はお菓子を時々作るんですが
それにはマイブームがあり
少し前まではロールケーキ
その前は シフォンケーキ
暇人ならではの根気で
納得が行くまで作る訳です。

シフォンに至っては
20コは作ったでしょうか?

そんな私が意外に簡単に
極めてしまったのが
「プリン」

これって、簡単です。

作り方は・・・
(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )

c0032257_11314082.jpg

上の黒い点々はバニラビーンズですよ。

c0032257_11315519.jpg

スプーンですくうと下から
ほろ苦いカラメルが・・・
うほっ♡

湯せんして、蒸すのですが
スが入るかと思い気や
それほど繊細なお菓子ではない様で
私、鍋でグツグツとやってますが
OKです。
[PR]
by ami.maro | 2006-07-13 11:26 | お菓子 | Comments(4)

トイプーのあかりちゃんと    虹の橋在住 うさぎさんのBLOG 飼い主はうさぎさんのハーネス屋さん lapine(ラピーヌ)営業中です。


by ami.maro
プロフィールを見る
画像一覧