カテゴリ:パン( 10 )

パン焼き機のおすすめレシピ本。

c0032257_9314625.jpg

パナソニックのパン焼き機に
変えて早くも5年くらい経つかな・・・

c0032257_9313646.jpg

『ハードトースト』
美味しそうでしょ。
フランスパンのヒビ

焼きたてに 
ガラスが割れるように
繊細に
チリチリ ピリピリ パリパリと
ヒビが 割れる音がするんです。

「天使のささやき」と言うんですが
パンを焼いたことのある方は
聞いたことあるますよね。

それが聞こえるんです。

c0032257_937966.jpg

前はよく 食パンを型で焼いていましたが・・・
このレシピ本と
パナソニックのパン焼き機に出会えてから
やめました。

だって すごく
美味しい。

国産小麦を使って作るから
いいのかな。


c0032257_9422124.jpg

このハードトーストのレシピです。
作って気に入ったら
本を買ってね。(回し者じゃないよん)

ちなみに このハードトーストは
油分が少ないせいか
焼きてては 型から外れにくいので
型を少し覚ましてから はずしてくださいね。

焼きたてを サンドイッチで食べるのがおすすめです。 
[PR]
by ami.maro | 2015-01-19 09:35 | パン

おすすめ ミルクフランスパン。

c0032257_9585428.jpg

「Pasco 濃厚ミルクフランス 」
これね・・・とっても 美味しい!

私、昔 パンのバイヤーというお仕事をしていました。
その私が 言うんだから
ほんとに美味しいです。

久しぶりのおいしい出会い。
(今日は エープリールフールだけど ホントの話です)

c0032257_959214.jpg

中は 練乳とミルククリーム。
パン生地がソフトなフランスパン。

MISIAが ツイッターで 美味しいって言っていた
「ミルクフランスパン」
これかな?
違うかな?

けっこう 「ミルクフランスパン」って
名前のパンはあるし
どこかのベーカリーのパンかな。
[PR]
by ami.maro | 2014-04-01 10:05 | パン

菓子パン。

c0032257_11571919.jpg

久しぶりに 
菓子パン焼きました。

大震災でオーブンが壊れて
買い換えてから初めてです。

時計回りに
右上から

ツナ
あんぱん
ハム
チーズ
ロールパン
ハム

あれ?
ウインナー巻も作りましたが
撮るのを忘れています。

ハムが2個 登場。

美味しかったです。

手作りパンって
焼きたてもいいけど
意外と翌日が美味しかったりします。
[PR]
by ami.maro | 2012-05-08 12:01 | パン

おいしいかったです♪

昨日の日曜日。
久しぶりに カレーパンと メロンパンを
作りました。

c0032257_103933100.jpg

メロンのクッキー生地を
くるんだ メロンパンちゃん達。
さーて どうなったかな?

ここから どうぞ!
[PR]
by ami.maro | 2010-04-19 10:47 | パン

バーガーakemi 開店!

c0032257_10321390.jpg

ハンバーガー 作りました。
美味しかったですよん058.gif

くわしくは ここからねっ。
[PR]
by ami.maro | 2010-03-23 10:37 | パン

久しぶりに焼きました。

c0032257_11205531.jpg

『お惣菜パン&あんぱん』
焼きました。
美味しそうでしょ。

下の中央が チーズ
その右上が ツナ  
ギザギザの切り込みが入っているのが ハム&マヨネーズ。
コーンパン
あんぱん

バターロールの生地を
パン焼き機で 作ってから
成型して焼いています。

板チョコを入れて
チョコパンっていうのも 美味しいですよ。

くわしくは ここからねっ。
[PR]
by ami.maro | 2010-03-14 11:37 | パン

パナソニックのホームベーカリー。

9月20日 発売日に
ホームベーカリーを買い買えました。

今まではサンヨーを使っていたのですが
パンをこねる羽の部分のしたのところが
硬いゴムのようなもので
出来ているのですが
これが なんと 老化して 溶け出してきたんです。

だから パンは
発酵のあと グレーと白のマーブル状に。

ケースは 買うと 7000円というので
これなら 買い換えようということになりました。

c0032257_13222434.jpg

これで ございます。
パナソニック SD-BMS101
米粉100%で 焼けること。
スチーム機能があること
お餅もつけること。
白パンも焼けること。
以上が 決めてでした。

c0032257_13223673.jpg

今日は白パン機能で チョコパンを焼いてみましたよ。
先週は 白パンを焼きましたが
これも美味しかったです。

c0032257_13224754.jpg

ふわんふわんです。
柿と比べてみました。
ちょっ小さめです。
ヤマザキの「ふんわりシリーズ」チョコパンって感じ。

c0032257_1323330.jpg

中には板チョコを削ったものを
巻き込んであります。
綺麗に巻けていなくて残念。
でも 美味し~い。001.gif

ホームベーカリーは
今まで 一次発酵までませて
あとは 型に入れて オーブンで
焼いていました。

もちろん 今の機種もその方が
もっと美味しくなるかもしれないのですが
ベーグル以外
しばらくは 焼き上げまで
行ってみようと思います。
[PR]
by ami.maro | 2009-10-10 13:35 | パン

朝食とおやつ。

c0032257_10124771.jpg

朝食にサンドイッチを作りました。
食パンも私が焼きました。
このパンね・・・・
ふわんふわんなのです。

十数年 パンのバイヤーの
お仕事をしていた
私が勧めるのだから
間違いないです!

レシピを知りたい方は
コメント欄に記入してね。
ちなみに私の考えたレシピでは
ありませーん。

c0032257_1013157.jpg

そしておやつは
やっぱり
和菓子だぁ!

あんこが 爆発!
でも これ あんこが
たくさんはいっているんじゃなくて
下側の皮が厚くて
盛り上がったからで
あんこは 少ししか 入ってませーん。

直径3センチくらいで
あっさりしているんで
2人でおやつに完食。
[PR]
by ami.maro | 2009-05-01 10:06 | パン

ベーグルのささやき。

c0032257_10531596.jpg

ベーグル 焼きました。

最近、またまた はまってます。

ベーグルは油脂が一切入らないパンなので
ヘルシーなんですよね。

一次発酵のあとには
軽く茹でるんです。
面白いですよね。

c0032257_10542328.jpg

冷めてくると
ピチッ ピチッ って
音がして
表面が割れ出します。

フランスパンだと
『天使のささやき』というらしいのですが
ベーグルもそういう言い方で
いいのかな?

周りはカリッ!
中はモチモチのベーグルです。
[PR]
by ami.maro | 2008-04-28 10:58 | パン

美味しいよん♪

手作りパン暦、1年半。
バターロール、コーン、アンパン、ハムを
焼いてみたよ。
上達したかなぁ。
c0032257_16265882.jpg

[PR]
by ami.maro | 2005-02-05 16:30 | パン

トイプーのあかりちゃんと    虹の橋在住 うさぎさんのBLOG 飼い主はうさぎさんのハーネス屋さん lapine(ラピーヌ)営業中です。


by ami.maro
プロフィールを見る
画像一覧