<   2005年 03月 ( 39 )   > この月の画像一覧

♡うさちゃんのお家♡

c0032257_1044299.jpg

♣ななみちゃんのハウス♣
小さいときはおトイレを置いておいたのですが
おトイレの上におくプラスチックのすのこを
何度も口で加えて、中のお砂を振りまくという事を
したので、それから、すのこの隅っこで
してもらうようにしました。(下にペットシーツと重曹をまいてあります)
すのこのお掃除は面倒ですが
この方がおちっこの匂いはあまり
しないような気がしますよ。
c0032257_10443571.jpg

はぁ~~い♡ ななみでぇ~~す ♡
c0032257_104450100.jpg

♣こなみちゃんのハウス♣
こなみちゃんの家は。実はお古のお古。
一番最初に飼った『駿作』という
オスのうさちゃん用だったので 『青色』なんです。(駿作はお月様に行ってしまいました)
で、そのあとに、ななみちゃんが使ったから
お古のお古。
周りのフードだけ、別売りがあったら
ピンクにしてあげたいなぁ。
でも、ないみたいです。
トイレもななみちゃんのお古。。。
でも、牧草入れのボールと水のみは
お古じゃないよ。
にんじん型のヒーターは、もう、暑そうのなで
今、中止していて 
ハムスターの使っていた
小さいヒーターを すのこの下に
入れてあります
c0032257_1045473.jpg

こなみちゃんは、遊ぶ事より
ご飯が好きなんで
扉を開けておいても、ご飯食べてます。
もし、閉められてしまっても
ご飯がいいらしいです。

(写真に入れたピンクの文字が、不鮮明で何を書いたんだか
わかりませんね~~
こなみちゃんのタオルの所は
「骨折をしないためのタオル」って書いたのかなぁ?
自分でもわからん。。。)

『駿作』については
明日のBLOGで紹介しますね。

昨日は私の具合が悪くなってしまって
BLOGの更新出来ませんでした。
今日はだいぶ元気になりましたよ。
[PR]
by ami.maro | 2005-03-31 11:12 | 動物 | Comments(10)

♡ぷりちぃ ウサちゃん♡

c0032257_11365437.jpg

ママちゃんはついに、わたち達の写真を4000枚も撮ったらしいよぉ By ななみ
すごいでちゅね~~ こなみがかわいいから写真を撮り過ぎたんでちゅね♪
                                        By こなみ
思うのは 自由!           By ななみ
c0032257_11372440.jpg

もこもこ ななみちゃん♪               By akemi
c0032257_11374660.jpg

猫ではありません・・・ うさぎさんです♪      By akemi
c0032257_113818.jpg

ぷりちぃ~~ ぐちゃ ぐちゃにしたくなってしまう私。   By akemi
[PR]
by ami.maro | 2005-03-29 11:44 | 動物 | Comments(8)

♡病院だぞ~~うさちゃん♡

いきなり、このキャリー2個の写真見ると
虫っぽいと 思うのは、私だけ???

c0032257_15465157.jpg

今日は、「動物病院の検診&爪きり」に行ってきました。
同じキャリーですが、茶色がこなみちゃん用、水色がななみちゃん用。
上が透明でよく見える事と、齧っても齧れそうにないプラスチック製。
アパートなので、御近所の方にばれないように、バッグに入れて
持ち歩いています。

c0032257_1547681.jpg

両者、無事に キャーリーに入りました。
ななみちゃんの黒い目が、丁度キャリーの穴から見えて怖いぞぉ~~ By akemi



こなみちゃん、わたち ちょっと 窮屈。。。  By ななみ
それくらいで ちょうどいいでちゅ♪ わたちには でかいでちゅ♪ By こなみ
我慢してこうよね♪        By ななみ
うん。頑張るでちゅ♪       By こなみ



〔病院での様子〕
病院では両者ともに びびりまくり。
こなみちゃんは、「くぅ~ん」と聞いた事のない声を発し
ななみちゃんは怯えてました。

ごめんね。うさちゃん。

でも爪きりしないと伸び放題になって、病気になってしまうよ。
検診結果は、両者ともに健康で
体重はななみちゃんは 2200グラム(前回より40グラム増)
こなみちゃんは 960グラム。
ななみちゃんはお耳の中もお掃除してもらってきました。

お疲れ様、うさちゃん♡       By akemi
[PR]
by ami.maro | 2005-03-28 16:08 | 動物 | Comments(4)

♡今日は日曜日だね。うさちゃん♡

c0032257_1511074.jpg

おはよぉ~~ こなみ君。  そろそろ、病院で爪きりらしいよぉ~  By ななみ
え~~~ こなみ、怖いでちゅ><             By こなみ
いつも、こなみちゃん診察台にへばりついて、「う~~~~~」って
言ってるよね~~~                    By ななみ
そういう ななみちゃんだって、泣きべそかいてるでちゅ  By こなみ 
c0032257_1513250.jpg

へんな物、掛けられてる~ こなみちゃんのケージの入り口につけるタオルだ
                                         By ななみ
c0032257_1515742.jpg

これなら まだ ましかも。            By ななみ
c0032257_152178.jpg

暖かくて 眠くなってきた~~ Zzz・・・・・・Zzz・・・・・ By ななみ
c0032257_1524490.jpg

お外で遊んでいても、お水は飲みたくなるでちゅ♪
でも、注意しないと ここまま ケージの扉が閉まるときがあるのでちゅ♪ 
                                 By こなみ  
c0032257_1525780.jpg

ななみちゃんの 匂いがするでちゅ♪          By こなみ
[PR]
by ami.maro | 2005-03-27 15:14 | 動物 | Comments(8)

動画なのだ その2


寝起きで不機嫌そうです(^_^;)    By akemi
[PR]
by ami.maro | 2005-03-26 18:09 | 動物 | Comments(6)

動画なのだ


えん麦、食べているでちゅ♪         By こなみ
   
[PR]
by ami.maro | 2005-03-26 17:30 | 動物 | Comments(2)

♡うさちゃん、あそぼ♡

c0032257_1254836.jpg

ななみちゃぁ~~ん。わたちはまだ、お外で遊べないでちゅかぁ~? By こなみ
まだだよ~~。もう少し遊んだら交替だよぉ~~   By ななみ
待ち疲れたでちゅ~。お昼寝してまっているでちゅ♪ By こなみ
こなみちゃんは、おなかが白くてかわいいねぇ~~  By ななみ
てへっ♪                         By こなみ
c0032257_126086.jpg

ケージのお外に出ると、ゆったりして、こんなポーズ。
なでて~~と 待ってます。               By akemi
c0032257_126204.jpg

一人で、遊んでいる所でちゅ♪                  By こなみ
c0032257_1263596.jpg

ママちゃん 一緒に遊んで~~♪              By  こなみ
c0032257_12153228.jpg

こなみちゃん~~ 遊んであげるよぉ~ 何処いったの?      By akemi
ここでちゅよぉ~~♪隠れてみたでちゅ (><)            By こなみ
[PR]
by ami.maro | 2005-03-26 12:18 | 動物 | Comments(2)

♡うさちゃん、にっこり♡

c0032257_12134444.jpg

もぐ もぐ・・・ 牧草はおいちいぃ~~~~~~~~~~~♡ By ななみ
c0032257_12142152.jpg

ななみちゃん、顔の黒さは日に日に 激しさを増してますねぇ   By akemi
べぇ~~だぁ♪                            By ななみ
c0032257_1215103.jpg

そして、ななみちゃんは 今日も笑ってます。          By akemi
にこっ^^ ♡                         By ななみ
c0032257_12155853.jpg

デロ~~ン♡                          By こなみ
c0032257_12164123.jpg

なんだか 怪しい生き物になってる。小さな人間がうさぎの着ぐるみに
入っているみたいだぁ。 手が人間っぽいぞぉ~~ っていうか
宇宙人 みたいな顔してる・・・・                By akemi
うるさいでちゅ。こなみはいつも かわいいでちゅ ゴシ ゴシ・・・♪  
                                   By こなみ  
[PR]
by ami.maro | 2005-03-25 12:25 | 動物 | Comments(6)

♧今日のうさうさ♧

c0032257_11361097.jpg

わたちは ここです♪          By ななみ
c0032257_11362950.jpg

ダンボになったのだぁ♪         By ななみ
c0032257_11365183.jpg

向こうに行きたいなぁ           By ななみ
c0032257_1139521.jpg

ママちゃぁ~~ん。 おやつが欲しいでちゅ♡   By こなみ
あげるから待っててね。でも、少しだけだよぉ        By akemi
c0032257_11391969.jpg

わたちの おしっぽでちゅ♪ ここの毛は 一番ふわふわでちゅ♪ By こなみ 
[PR]
by ami.maro | 2005-03-24 11:45 | 動物 | Comments(8)

♡うさんぽだよ♡

c0032257_10594573.jpg

こぉなみちゃぁ~~~~~~~~ん      By ななみ
何処にいるでちゅか?               By こなみ
裏の方だよぉ~~~~~~~~~~~  
ここで お掃除終了をまってるんだよぉ     Byななみ
ところでさぁ~~ こなみちゃん うさんぽって 知ってる??? Byななみ
知らないでちゅ♪                  By こなみ
(次の写真へ続く)
c0032257_10595611.jpg

こ~~んなのを つけられて
お外をお散歩するんだよぉ~~         By ななみ
似合っているでちゅね~~ かわいいでちゅよ ♪    By こなみ
随分前に(昨年9月の写真です)つけてから一度もつけないのだぁ~~ By ななみ
こなみにも 貸してねっ♪    By ななみ
うん。                 By こなみ
c0032257_110246.jpg

おトイレでデロ~~ン。
かなり はみ出てます。。。。            By akemi
c0032257_1103847.jpg

こなみちゃん、何を見つけているの?        By akemi
日本の将来でちゅ♪         By こなみ
  
[PR]
by ami.maro | 2005-03-23 11:10 | 動物 | Comments(4)

トイプーのあかりちゃんと    虹の橋在住 うさぎさんのBLOG 飼い主はうさぎさんのハーネス屋さん lapine(ラピーヌ)営業中です。


by ami.maro
プロフィールを見る
画像一覧