<   2005年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

♦病院に行って来た♦


c0032257_18514515.jpg
今日は首の辺りの脱毛の検査結果のわかる日です。つまり。ななみちゃんが
病院に行く日です。
キャリーに牧草を入れてペットシーツ敷いて、準備OK(*^^*) 
バッグとキャリーの隙間には保冷剤を入れてあります。
冷え冷えの空気が流れてきて、いい感じなのです     By akemi

c0032257_1820653.jpg

ななみちゃぁ~~~~ん。先生のとこに行こ(*^・^*)   By akemi
行かない!    By ななみ
ななみちゃん、病院にいくんでちゅか? 我慢するでちゅ(^_^;) By こなみ
o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!  こなみちゃんだって病院大嫌いの癖にぃ~ By ななみ

c0032257_18202124.jpg

☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ   ななみちゃんの捕獲成功~~★  By akemi
( ̄□ ̄;)ギョッ             By ななみ

c0032257_1820336.jpg

捕まったぁ ((+_+))            By ななみ


検査結果は、ダニや菌もいないという事で、様子を見るという事になりました。
実は先生にも言ったのですが、病院からもらったお薬だと油分が多くて、
ぐちゅぐちゅしているので、私がいつも使っている手作り化粧水『美肌水』を
つけてみたら、患部もカサカサになってきて、痒がっていないので
これをつけて見る事にしました。
早くなおるといいなぁ~ 
実は ななみちゃんに激似の*hana*ちゃんも同じような症状なのです。
外見が似ていると病気も似るのかなぁ?            By akemi

『美肌水』についてはこちらを見てね♡         
[PR]
by ami.maro | 2005-06-30 18:52 | 動物 | Comments(8)

♡病院は嫌いなの♡

c0032257_11185364.jpg

いつも、朝ケージの扉を開けると、飛んでそばまで来るのに今日は来ないななみちゃんです。お尻を向けてこっちを見てくれません (>_<")

ななみちゃぁ~~ん、ケージのお掃除するよぉ♪お部屋で遊ぼう~~♪
                                         By akemi
やだ! ママチャンはキレイなお洋服きているし、メイクもいつもと違う!
                                          By ななみ
たしかに、するどい!    By akemi
病院に連れて行くんでしょ?(≧ヘ≦ )プイッ!!  By ななみ

c0032257_1119330.jpg

ここから出ない! ななみはここにいるのだ!  By ななみ

c0032257_11191514.jpg

ここで牧草食べてる(*^^*)    By ななみ
確かにいつもと違う洋服着ているかも。メイクも違うかも。。。
でも、これからお買い物に行くだけなんだけど・・・・うさちゃんて鋭い!
                                          By akemi
[PR]
by ami.maro | 2005-06-29 11:30 | 動物 | Comments(8)

♠おやつのしその葉♠

c0032257_1158616.jpg

最近、しその葉っぱが食べれるようになりまちた(*^^*)  By ななみ
c0032257_115824100.jpg

わたちも食べれるでちゅ♪ママちゃんがベランダで作ってくれたでちゅ♪  By こなみ
c0032257_11584852.jpg

お腹がいっぱいになったら、寝るでちゅ♪ごろ~ん♪ By こなみ
c0032257_11585990.jpg

(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン? ななみちゃん、ひょっとしたら
また、こなみちゃんに齧られた?お鼻の下の毛が少しうすいみたい (ーー;)
                                   By akemi
[PR]
by ami.maro | 2005-06-28 12:05 | 動物 | Comments(8)

『NIKON D70』のゴミ

c0032257_1136573.jpg

私は、BLOGの写真は一眼レフのデジカメ『D70』か、ニコンのクールピクスのどちらかで撮って掲載しています。
で、お気づきの方もいらっしゃるとおもいますが、さいきんのうさうさの写真は○印の所に、黒い点が写っています。これは、たぶん本体の中のレンズ?についたごみのようです。



c0032257_1149535.jpg

                  【NIKON D70】



このごみは、一眼レフのデジカメにはつき物のようで、主にレンズを交換したりするときについてしまうようです。ソフトで消す事もできるので、消していますがちょっと面倒なので、時々写真についている事になると思います。近日中にお掃除するキット等を購入する予定ですが、それまではちょっと汚い写真ですが、許してねっ(*^▽^*)
簡単な事のようでもあるのですが、よくわからなくて。。
なにせ、一眼レフなんて今回初めて買ったのでその辺りは慎重にしております。
[PR]
by ami.maro | 2005-06-28 11:57 | ひとりごと | Comments(4)

♣お散歩は?♣

c0032257_1262591.jpg

朝のお散歩はまだでちゅか?  By こなみ
c0032257_1274687.jpg

まだかなぁ~♪   By こなみ
c0032257_128363.jpg

まだぁ~かなぁ~~♪  By こなみ
c0032257_1282639.jpg

出せぇ~~~ ガリガリ~~~~~~~ By こなみ
c0032257_1283992.jpg

まだぁ~~~~~~~~~~~~???  By こなみ
c0032257_129725.jpg

まだ?   By こなみ
c0032257_1292286.jpg

まだです!  By ななみ
c0032257_1293520.jpg

:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!! 寝て待つでちゅ♪
                                          By こなみ
[PR]
by ami.maro | 2005-06-27 12:16 | 動物 | Comments(10)

♡ おいしい牧草♡

c0032257_11475064.jpg

牧草はいつも、何種類かをあげています。1種類だけでそれしか食べてくれないと、もしその会社が倒産とかして買えなくなったら困るからと思って。 

ななみちゃんは、どれが好き?  By akemi

c0032257_11482683.jpg

これ!    By ななみ
袋の口が閉まっていても、好きな牧草はわかるんだね(*^▽^*) 
ななちゃんは、少しグルメですが、こなみちゃんは何でも食べます(*^^*)そのあたりも、妹って感じでしょ。  
右の黄色い袋のチモシーのうさぎさん、ななみちゃんに似ているなぁ~   By akemi

c0032257_11484429.jpg

こなみちゃんは、なんとか抱っこが出来ますが、ななみちゃんは駄目(ーー;)。
うさぎさんを飼っている人は、この抱っこがしたくてたまらないのに、うさぎさんは嫌いな子が多いのです。 「食われる~~!」って 思うのかなぁ?     By akemi

こなみもホントは抱っこは嫌いでちゅo( ̄ ^  ̄ o) プィッ! 
でも、おやつをくれるから、我慢しているでちゅ(*^^*)     By こなみ
[PR]
by ami.maro | 2005-06-24 12:03 | 動物 | Comments(7)

また、病院に行ってきました(。>0<。)ビェェン

ななみちゃんの抜糸の時に、首の後ろ辺りに脱毛していてカサカサしている場所があったのです。カラーのせいかもしれないと言うお話を先生としていたのですが、ここ2~3日で 少し広がってきたので病院に行ってきました。

もともと、うさぎさんにはダニがいて(人間にもいるんですよね~~(><))、抵抗力が無くなったときに勢力を増したりする事もあるそうです。カラーのストレスの可能性もあるようですが、原因はいまいち不明でした。検査をしてきたのですが結果は1週間後という事で、今日は、クリームと飲み薬をもらって帰ってきました。

全部で6100円でしたが、保険が適用されたので 3202円。毎月の掛け金は1302円です。保険に入っていてよかったぁ~。
でもほんとは、病気にならないのが一番ですよね(ーー;)


c0032257_196824.jpg

わかりやすいように毛を広げてみました。大きさは縦4センチくらい、幅2センチくらいです(><)
それほど、痒がってはいないのですが、たぶん、痒いと思います。
[PR]
by ami.maro | 2005-06-23 19:20 | 動物 | Comments(2)

♡ こなみの内緒の趣味♡

c0032257_11191392.jpg

みなしゃん、こんにちは♪ こなみでちゅ♪
今日はわたちの趣味を教えてあげるでちゅ♪         By こなみ
c0032257_11193721.jpg

パパちゃんが、疲れて寝てるでちゅ♪わたちはここがナイスポジションでちゅ♪
                                   By こなみ     
c0032257_11202445.jpg

ここをホリホリするでちゅ♪ ホリ ホリ ホリ ホリ・・・・・ホリ~~~♪
                                     By こなみ
c0032257_1121430.jpg

どんどん、奥の方までホリホリするでちゅ♪  うふ♪   By こなみ
こなみちゃんのエッチぃ~~ (*´ェ`*)ポッ     By akemi
c0032257_11213780.jpg

では、皆さん UPでご覧ください (。-_-。)ポッ    By akemi
このあたりのふわふわのタオル地が大好きでちゅ♪
ホリ ホリ ホリ・・・~~ ガブッ!               By こなみ
c0032257_11221233.jpg

遊び疲れたら、パパちゃんの隣で寝るでちゅ♪   By こなみ
[PR]
by ami.maro | 2005-06-22 11:36 | 動物 | Comments(11)

♠うさうさのでろ~ン♠

c0032257_14324274.jpg

昨日あたりから、この隅っこがななみちゃんのお気に入りの場所。
ほりほりしたり、しているのです。            By akemi
c0032257_1433039.jpg

でっろ~~~~~~~ん♪ ちょっと わたちには狭い! By ななみ
c0032257_14331189.jpg

エイヤッ~~~~~~(/>_<)/        By ななみ
この写真だとわかりにくいのですが、なんと、ななみちゃは人間が雑巾がけをするように、両手でペットシーツを押し出しているんです。おもしろいから何度もペットシーツを敷き直すとまた雑巾がけしているんです。うさぎさんもそんな事するんですね(*^^*)  By akemi
c0032257_14332246.jpg

エ~~イ 邪魔だぁ~~   By ななみ
c0032257_14333263.jpg

やっと、くつろげる場所が出来たよ \(*T▽T*)/ワーイ♪  By ななみ
[PR]
by ami.maro | 2005-06-21 14:41 | 動物 | Comments(4)

♡元気になったよ♡

c0032257_11555619.jpg

みなしゃん、こんにちは♪ ななみは傷口も綺麗になりまちた。うんちも大っきなのが出るようになったし、ご飯もいっぱい食べれるようになったよ。 By ななみ

c0032257_11561274.jpg

いつものように、たくさん遊んでるよ♪  By ななみ

c0032257_1156286.jpg

伸び~~をしても平気だよ♪   By ななみ

c0032257_11564950.jpg

ななみちゃんの手術の成功をお祝いして、麦ジュースで乾杯でちゅ♪
                                     By こなみ

c0032257_11572549.jpg

酔っぱらったでちゅ~ ォヘ(~~*ヘ))))... ...((((ノ*~~)ノ ウヒョヒョ
                                 By こなみ
麦ジュースは、なめちゃ(≧◇≦)乂ダメダメッ!  By akemi

c0032257_11574477.jpg

じゃ~~これ、なめるでちゅ♪ ペロペロ~~♪   By こなみ
それは、ななみちゃんのお薬だよ~\(`o'") こら-っ
ななみちゃんは、少し外耳炎があると言われて、手術のあとずっと飲んでいます。
その、お薬はななみちゃんは好きではないのですが、残ったお薬をこなみちゃんが
なめます。。。(先生は別にいいよと言ってましたけど。)  By akemi

c0032257_1158433.jpg

こなみちゃんは、少し太っったけど これくらいの大きさです。
これ以上は大きくならないと思います(*^▽^*) 
960グラムですよ。ななみちゃんは2080グラムです♪    By akemi
[PR]
by ami.maro | 2005-06-20 12:11 | 動物 | Comments(8)

トイプーのあかりちゃんと    虹の橋在住 うさぎさんのBLOG 飼い主はうさぎさんのハーネス屋さん lapine(ラピーヌ)営業中です。


by ami.maro
プロフィールを見る
画像一覧