<   2005年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

♡ ごめんちゃいm( __ __ )m♡

c0032257_23193135.jpg

みなしゃん、こんばんは!ななみでち♪  
実は明日、ママちゃんのママとパパが千葉から遊びにやってくるでち♪
だから、BLOGはしばらく更新が出来ないらしいでち(><)
ごめんちゃいm( __ __ )m
みなしゃんと、お会い出来ないお詫びを兼ねて
このスヌーピーちゃんをみなしゃんだと思って
チュッ♪( 'Θ')ノ~☆のプレゼントをするでち♪   By ななみ
  
c0032257_2320348.jpg

えっへん! いいでちゅか~~   覚悟は出来ましたかぁ?  By ななみ

c0032257_23201910.jpg

(∪。∪) チュッ☆     By ななみ

c0032257_23203393.jpg

ブチュゥゥ♪(*  ̄〓)<―_-。ノ)ノ ハゲシイノネ   By ななみ

c0032257_23204541.jpg

では、申し訳ありませしぇん。。。
また、遊びに来てね♪         By ななみ

c0032257_2325742.jpg

こなみもお留守番らしいでちゅ♪(>_<") 
わたちも、連れてイケェ~~でちゅ♪   By こなみ

何処に行くか?って思うでしょ。
うさうさもいるんで、五色沼あたりの紅葉を見に行って来ます~(^^)
ちなみにうちのお父様は、佐渡に行きたいらしいですが
日帰りで佐渡は・・・どうでしょ・・・
きついように思いますが・・・  
では みなさ~~ん。また逢う日まで
(/TДT)/あうぅ・・・・                  By akemi
[PR]
by ami.maro | 2005-10-28 23:50 | うさぎの生活 | Comments(14)

♣うさうさの健康診断♣

c0032257_22264597.jpg

バク バク・・・おいちいぃ~~うまうま・・・   By ななみ
ななみちゃん、すごい食欲でちゅね♪
お顔が肉まんみたいでちゅよぉ~~♪ 
今日は爪きりと健康診断の日でちゅ♪
あんまり食べると体重が増えるでちゅ♪   By こなみ
c0032257_2227447.jpg

さ~~て、少しお散歩して体を軽くしてから
ママちゃんとお出かけするでちゅ♪      By こなみ
c0032257_2228947.jpg

もう、お出かけの時間だよ~(^_^)  By akemi
えっ(◎-◎) もう、行くでちゅか?  By こなみ
c0032257_22282699.jpg

こなみは、太ったかもしれないでちゅ♪
みんな、太った! 太った!って言うでちゅ♪  
乙女としては辛い所でちゅ(-o-;         By こなみ
c0032257_22284547.jpg

わたちは太ったかなぁ? 
お耳をあげると、ちょっと痩せてみえるかなぁ?  By ななみ
痩せて見えても意味ないんじゃないのぉ~~(^。^;)
それに、そのお腹は~~かなりやばいっす!  By akemi


そして、無事に病院から帰ってまいりました。
結果は じゃん!
まず、乙女にとっては最大の関心事。
体重は・・・・
ななみちゃん→ 2380グラム(9月から180グラム増)
こなみちゃん→1060グラム(10月5日から80グラム減)
意外にも、こなみちゃんは、痩せてました。。。

こなみちゃんが、太ったように見えるのは、冬毛になって
毛がモサモサしてきたからではないかって、先生にいわれました。(^^)

ななみちゃんは、これ以上太らないようにしばらくおやつは控えめにしなくては・・・。
あとは、爪きりして帰ってきました。
とくに異常はないようです。
(´▽`) ホッ♪
[PR]
by ami.maro | 2005-10-28 22:53 | うさぎの生活 | Comments(4)

♡ こなみでちゅ♪♡

c0032257_1151112.jpg

抜糸まではとっても長かったけど
終わって見れば早いもの。
あれから2週間になります。

c0032257_11512751.jpg

こなみちゃん~~(*^ ヽ^*)ん~  ヽ(*^ ・゜)/~ちゅっ☆

チュ~~させろぉ~~こなみぃ~~と
嫌がるこなみちゃんにキスをせまる飼い主なのです。
おでこならOKとおとなしくしていますよ。
[PR]
by ami.maro | 2005-10-27 11:58 | アイドルうさうさ | Comments(8)

♡ オレンジ色の物体♡

c0032257_1144476.jpg

テーブルに乗っているあやしいオレンジ色の物体。
なんだと思います?

c0032257_114514.jpg

拡大するとこれ!です!
お嬢様のお帽子のように回りがヒラヒラしています。

これね~~

にんじんです。

週に1度もしくは2度も葉付にんじんを買うと
2人家族の我が家では、食べるのが大変なので
輪切りにスライスしてうさぎさんように
にんじんチップを作ったら
こんなんなりましたぁ(^_^)
ななみちゃんのお気に入りの大ちゃんのママが
作られるというので私も作ったわけです。

うさぎさんには、生でもいいけど
これならいつでも簡単にあげられるのがいいです(^_^)

その後・・・
どうなったかって・・・

それがよく食べる! 食べる!
これなら無添加だし、糖分もそれほどないと思うし
ななみ・こなみのおやつとして大活躍です。

ちなみに今は輪切りではなく
縦にスライスしてから乾燥しています。
その方が食べやすそうです。
[PR]
by ami.maro | 2005-10-25 11:53 | うさぎの食べ物 | Comments(10)

♡にんじんゲット!♡

本日も 私 にんじんを求めに農産物直売所へ行って参りました。
JAの主催だけあって、さすがに種類もあるし、新鮮でお安いのであります。

c0032257_1154452.jpg

ジャン!
見て~~。
この葉付にんじん。
素晴しいでしょ(*^^*)
にんじんを買うときに、にんじん本体は見ないで
葉の茂り具合を気にして買ってくる人は
そうそういないでしょうね~~(^。^;)

c0032257_116470.jpg

にんじんの色も鮮やかで
おままごと用のプラスチック製のにんじんのようでしょ。
葉っぱがあまりにも大きいのでにんじんが小さく見えると思うけど
にんじんは普通の大きさですよ。
1本が20センチ弱かなぁ・・・

c0032257_1161710.jpg

葉っぱの大きさは、このくらい。
見事なおおきさで、にんじんの葉の花束が出来そうであります。
長さにしたら60センチぐらいです。

で、この葉っぱキレイに洗ったら、新聞紙に包んで
そのあとにビニール袋に入れて、輪ゴムなどで口を閉じれば
1週間はもちます。
小松菜とかもこの方法で冷蔵庫に入れておけば
買ってきたときより、元気になってかなり日持ちしますよ。

気になるお値段は、4本で150円でした。

c0032257_1163214.jpg

わたちより、でっかい~~♪    By ななみ

c0032257_11221397.jpg

おいち~~い♪ σ(~~~、)ムシャ ムシャ ♪     By ななみ

c0032257_11223239.jpg

ほんとにでっかいでちゅね♪   By こなみ

c0032257_11232862.jpg

少しずつ食べるでちゅ♪ (○`~´○)モグモグ♪   By こなみ

c0032257_11234228.jpg

。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ♪   By こなみ

ちなみに、今回は葉は捨てられていなかったので
拾ってこれなかったです(>_<")       By akemi
[PR]
by ami.maro | 2005-10-24 11:41 | うさぎの食べ物 | Comments(10)

♡カレンダーに載ったよ♡

ななみ・こなみペアは、アニコム(動物保険)の来年のカレンダーに載ったよ♡

c0032257_1557070.jpg

これが表紙なんですが、ここにもななみちゃん登場!
ピンクの○を見てね。

c0032257_15574857.jpg

拡大すると・・・ねっ! ななみちゃんがいます(*^^*) 

c0032257_1558654.jpg

ななみちゃんは7月6日・7日。 

c0032257_15582285.jpg

こなみちゃんは11月9日。

c0032257_15584271.jpg

載った写真はこれ!
こんなにキレイな色なのに、カレンダーのななみちゃんは頭が切れているし
色もいまいち。

c0032257_15585213.jpg

こなみちゃんは、この写真が載ったのです。
これも載った写真は『うさぎと暮らすのカレンダー』に続き、オレンジ色だ~~。

今回の写真は、保険証に添付するために送った写真をアニコムさんが
使ったのです。(みんな入会初年度は自動的に載るのかな?)
やっぱり、デジカメの写真の場合は
メールで送ったほうがいいいのかもしれないですね。

でも、載ったからいいや。
うれしいな。
でもぉ・・・・
これって、記念になりすぎて使えない(>_<")

うわ~~ ななみが載ってる♪
カレンダー掲載の連絡のお手紙は、こなみちゃん宛だったから
わたちは載らないって、思ってたのにぃ~
うれちい。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル      By ななみ

こなみも載ってるでちゅ♪
ななみちゃんと一緒でうれちいでちゅ♪   By こなみ
[PR]
by ami.maro | 2005-10-22 16:13 | アイドルうさうさ | Comments(6)

♠新聞のうさぎさん その2♠

8月17日のBLOGにご紹介した新聞のネザーのうさぎさん
今週からは(たぶんなんですが・・・)ホーランドロップになったんです。


c0032257_10591954.jpg

これなんですが・・・
ななみちゃんに似てません?
色といい、太りぐあいといい。

c0032257_10593435.jpg

真正面からの写真ではないけど・・・
似てるでしょ。
ついでに、作者の方のイニシャルと私のイニシャルも同じ。
ん~~~奇遇ですね(*^^*)
[PR]
by ami.maro | 2005-10-21 11:05 | うさぎのマスコミ関係 | Comments(10)

♡ (ρ_・).。o○ねみゅいのー・・♡

いつもは午前中に、ケージからだしてあげて
朝ご飯をたべたりするななみちゃん。
でも、用事があったので午後15時にお掃除となりました。
いつもは、ものすごくかわいくない顔して
寝ている時間なのであります。

ゆえに ケージから出たら
こんなに、なってました!

c0032257_1294887.jpg

でろん。                 By ななみ
c0032257_12101063.jpg

今、何時だと思ってるのさぁ~~~  By ななみ
c0032257_12102694.jpg

(*´0)ゞファァ~~♪ (-.ゞ ネムネム         By ななみ
c0032257_12103745.jpg

(-o-;) お(^◇^;)や(◎。◎;)す(T0T) み・・・    By ななみ

かなり、眠たくて、ケージの外に出されたのがご不満の様子・・・
                                    By akemi
[PR]
by ami.maro | 2005-10-20 12:18 | うさぎの生活 | Comments(4)

♠うさぎさんの為なら・・・♠

c0032257_10553357.jpg

皆しゃん、こんにちわ~~~♪   By ななみ
○○○○○~~~♪     By BLOG愛好者の皆様のお返事。

ここだけの秘密だけど、先日ママチャンは
お気に入りの特産物直売所に、葉付にんじんを買いに行ったでち。
朝10時の開店とともに入店し、にんじんをGETしたでちゅ♪
で、3本入り 120円の会計を済ませ、袋ににんじんをしまった所で
ふと、ゴミ箱をみたらにんじんの葉っぱが捨ててあったそうでち。
そうです!
ママちゃんは、生まれて初めて
捨ててあったものを拾うという事をしてきたでち。
                               By ななみ
我が子の為なら、拾いまっせ!  
大切なにんじんの葉っぱも、世間一般にはごみなんですね~~
                                  By akemi
お陰様で、わたち達は大好物のにんじんの葉っぱを毎日たくさん食べているでち。
                                 By ななみ

c0032257_10555437.jpg

いっただきまぁ~~す!           By ななみ
c0032257_1056633.jpg

うま うま~~~~~~~~~~~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ    By ななみ
c0032257_10562638.jpg

おいちいでちゅ~~♪              By こなみ
c0032257_10563896.jpg

こなみは、とくに茎が好きでちゅ♪    By こなみ
c0032257_10565035.jpg

美味しかったでちゅ♪ また、拾ってきてくだちゃい♪    By こなみ
は・はい・・・・・(^。^;) 
こなみちゃんのお鼻のボタンは健在です。(;-_-)ノ[] ピンポーン♪
そして、とっても元気ですよ~~             By akemi
[PR]
by ami.maro | 2005-10-19 11:10 | うさぎの食べ物 | Comments(7)

♡ ななみちゃんのうさんぽ後編♡

とっても、甘えんぼさんになってしまったななみちゃんのうさんぽ後編です。
ちょっと日差しが強かったので、日傘を広げてみました。

c0032257_10252148.jpg

日傘の下は、安心かなぁ????   By ななみ

c0032257_10253482.jpg

のび~~    By ななみ

c0032257_10254810.jpg

ここから、出たくないでち♪         By ななみ

c0032257_10255929.jpg

もう、帰ろ。           By ななみ

かわいい写真を撮りたくても、私がかがみこむと膝の下にくるし
甘えっぱなしのうさんぽでしたぁ。 
           
ここは河川敷ですが、近くを工事しているお父様?お兄様?方の
丁度、3時のおやつ休憩時間で、
「あれ、何? いぬ? ねこ? ????まさか、うさぎ???」
そんな感じでずっ~~と、見られていた私達でした。

でも、これに懲りずにまた行くぞぉ~~ 
( ̄o ̄)o オゥ!                  By akemi
ぉ!               By ななみ
[PR]
by ami.maro | 2005-10-18 10:32 | うさんぽ | Comments(8)

トイプーのあかりちゃんと    虹の橋在住 うさぎさんのBLOG 飼い主はうさぎさんのハーネス屋さん lapine(ラピーヌ)営業中です。


by ami.maro
プロフィールを見る
画像一覧