<   2006年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

どうだ!

c0032257_1254638.jpg

わたちが、ダンボールハウスに
入れないんじゃないかって?
BLOG愛好者のみなしゃんは疑っているでちね(><)
                        By ななみ

c0032257_1255996.jpg

オッ。ここが入り口。
入ってみるでち(*^^)  By ななみ

c0032257_1261799.jpg

ほ~~ら、入れるでち(^_^)  By ななみ
おやつに、誘われてやってきた。ななみちゃんです・・・ By akemi

c0032257_1262641.jpg

のびぃーーーだって 出来るでち(^_^)V  By ななみ

c0032257_1264121.jpg

せまそう? ぷいっヾ(`⌒´メ)ノ″。。
ぜんぜ~ん、せまくなんてないもぉ~~ん。
どうよ?    
わたちは意外とスリムでち!        By ななみ
[PR]
by ami.maro | 2006-03-31 12:12 | うさぎの生活 | Comments(6)

♡完成♡

c0032257_12141441.jpg

みなさぁ~~ん、超ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
現場のあけみです。
本日は、ななみ・こなみペア用の
ダンボールハウスの落成式という事で
取材に参りましたぁ~   
うほっ。。
なにやら、背後に嫌~~な感じ    By 現場のあけみ
ツン! ツン!   By こなみ

c0032257_12143040.jpg

このダンボールハウスは
ななみちゃんのお友達の椎君がお気に入りということで
akemiさんが、ぜひ、我が家にもという事で
構想3分。作成時間5分にて完成したそうです。 By 現場のあけみ
ふ~~~ん・・・   By こなみ

c0032257_12144697.jpg

では、側面をご覧ください。
二科展に出品できそうな素晴しい絵画が描かれておりますぅ 
                            By 現場のあけみ
ななみちゃんとこなみのお顔でちゅ♪
似ているでちゅか?   By こなみ

はい!はい!似ていますとも。
誰も犬とクマなんて思いませんよ(^^;)
れっきとしたうさぎさんです(^^;;  By 現場のあけみ

c0032257_1215051.jpg

本日は素晴しい作品を見せて頂きまして
どうもありがとうございました。  By 現場のあけみ
どういたちまちて♪  By こなみ

c0032257_12151379.jpg

みなさんもぜひ、作ってみてね(*^^) By こなみ


取材後記・・・このダンボールハウスは「役立っているのか」と
        管理人のakemiさんにうかがった所
        うつむきながら、涙ぐみ
        一日1回は中を通過する事もあるというお話でした。
        ビミョ~~な状況のようであります。
                     By 現場のあけみ
[PR]
by ami.maro | 2006-03-30 12:35 | うさぎの生活 | Comments(10)

お知らせ。

全世界のうさ飼いのみなさ~~ん。

3月31日が
『うさぎと暮らす 20号』の写真の応募締め切り日ですよ~。

忘れてませんか?

うちですか?

もちろん、応募してみました。
どれを送ったのかは
ヽ( ゜◇゜)丿ひヽ( ゜◇゜)丿みヽ(  ̄з ̄)つ♪

それとカレンダーは 
4月30日が締め切り日です~。

みんなで載せてもらお~~(*^^)
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
[PR]
by ami.maro | 2006-03-29 01:13 | うさぎのマスコミ関係 | Comments(2)

恐怖(>_<")

まだ、春も来たばかりの
この季節に不似合いの
お話を皆様にしたいと思います。

モクモク((( (-h-) )))モクモク・・・☆、。・:*:・゜`★ ドロン♪

うちのこなみさん、ですが
背中に

なんと!

うさぎの背後霊???
の、ような
換毛の模様が・・・・

皆さんには、見えますか?

この模様。

c0032257_0455731.jpg

ほれ! 
うさぎのお耳にお顔。

では、UPでもう1枚。

デ~~~ン!

c0032257_0461283.jpg

ねっ(*^^)
うさぎに見えません?か?
[PR]
by ami.maro | 2006-03-29 00:52 | うさぎの生活 | Comments(6)

足裏マッサージ♪

うさぎさんには、マッサージがとても大切です。

うさぎさんも足裏マッサージはとてもいいらしいので
ときどき、ななみちゃんの足裏マッサージもしていまぁ~す。

最初はとても嫌がっていたけど
最近は少しなれてきました。

では、ななみちゃんの
マッサージ、見てね♡

もけもけのななみちゃんの足裏。
毛の厚みがすごいんですよ。   By akemi

やっぱり、ちょっと、くすぐったいでち♪
                   By ななみ

こなみは、足裏マッサージは嫌いでちゅ(><)
                   By こなみ
[PR]
by ami.maro | 2006-03-24 11:13 | うさぎの生活 | Comments(14)

KONAMI

c0032257_2203359.jpg

王Japan、世界一おめでと~~!
皆さん、お疲れ様でした。
試合のあと、きっと飲んだろうな~。
お酒も、きっとと~~ても美味しかったのでしょうね(^_^)

c0032257_2204610.jpg

でも、我がBLOG愛好者の皆様は
やはりこの 『KONAMI』の文字に
釘づけでしょ!(ちょっと文字が切れちゃった)
ねっ!
ブイ V(=^‥^=)v ブイ
ついに、うちのこなみちゃんも
世界デビュー!?
[PR]
by ami.maro | 2006-03-21 22:06 | アイドルうさうさ | Comments(4)

♣菜花♣

ななみ・こなみペアは最近『菜の花』がお気に入りです。
いつもはJA直売所で、朝採りの新鮮な物を
買ってあげていましたが
本日は、お店も閉店時間だったので
スーパーで、しかも 半額になっているものを購入。

c0032257_2258304.jpg

はい! 食べて!  By akemi
入らないでち。 新鮮じゃないでち。  By ななみ

( ̄△ ̄;)エッ・・? 
見向きもしません・・・
いつもなら、すごい勢いで食べるのに・・・  By akemi

c0032257_22585710.jpg

食べないもん~~。   By ななみ
Σ(='□'=)ウッソー!?  食べてよ~~~(><)  By akemi

c0032257_22591317.jpg

これで いい! でち♪    By ななみ
まじに、牧草をばくばく食べていました・・・  By akemi

c0032257_22593231.jpg

こなみちゃぁ~~んは、食べるよね。
ケージにいれたよ(^^)     By akemi

いらないでちゅ(>.<) 
おいちい香りがしないでち。    By こなみ

え~~~こなみちゃんも食べないのぉ?  
それにぃ~~ 菜花、踏んでる・・・・。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん   By akemi

c0032257_22594558.jpg

おいちくない菜花なら
こなみも、牧草の方がいいでちゅ。  By  こなみ

そう・・・ですか・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。   By akemi

c0032257_22595563.jpg

ケージの上からの、こなみちゃんです。
また、菜花を踏んで牧草たべてます・・・  
あしたは、『菜花の辛しあえ』でもつくりますかね~~

うさぎさんて、敏感ですよね。
                           By akemi
[PR]
by ami.maro | 2006-03-20 23:23 | うさぎの生活 | Comments(8)

うさうさの大きさ

チロさんに、「こなみちゃんはそんなに小さいの?」
という質問をいただきましたので
本日は大きさ比べをしたいと思います。

まずは身長15センチのキティちゃんと
比べてみますね。

c0032257_049043.jpg

ななみちゃんとでは
こんな感じ。
ななみちゃんの体重は『2380グラム』なのです。

c0032257_0491392.jpg

こなみちゃんとではこんな感じ。
体重は『1100グラム』です。

c0032257_0492796.jpg

では、ななみちゃんの背中に
私の手を背中に置いてみます。
こんな感じ。
なぜ、手がななめにななみちゃんの背中にあるのかっていうと
ななみちゃんが大きいのと私の腕が短くて
デジカメに納めるにはこれが精一杯でした。
(≧≦) ゴメンヨー。

c0032257_0494476.jpg

こなみちゃんの背中に置くと
こんな感じ。

ちなみに私は、けっこう手は大きいです。
手首から指先まで17センチあります(*^.^*)

えっ?血管が浮き出てるって
誰か言った?
そうなんです・・・
私のお手手は昔から
お爺さんのお手手のようなのであります。

お腹のお肉が手に移動してくれた
どんなにか、幸せでしょ~~(。・_・。)
でも、見えない所に、お肉をつけてくれた
親にちょっぴり、(人-)謝謝(-人)謝謝♪

では、話を元にもどして

ななみちゃんのお耳の長さは
大体 11センチ。
こなみちゃんのお耳の長さを計ったら
4センチでしたよ。

あっ、それと
どうしてななみちゃんはデロンとしたところで
こなみちゃんは丸まっている所かというと
このポーズが2羽のお得意のポーズで
これ以外のポーズで写真を撮ろうとしても
上手く行かなかったからです。

何か質問ありましたら
遠慮などなさらずに
どんどんしてくださいませ。
[PR]
by ami.maro | 2006-03-19 01:25 | うさぎの生活 | Comments(8)

弟でちゅ♪

♣祝♣ こなみちゃんの弟デビュー!


こなみちゃんのママのシナモンちゃんが
男の子を2羽産みました。
その子達が
「うさぎ村」さんのHP
UPされています~~。
かわいい~~(*^.^*)

c0032257_23413650.jpg
  
  ↑ シナモンちゃんですよ~
    前にもUpしたけど、またUPしちゃいました(*^.^*)

c0032257_23424431.jpg
 
                       ↑
          2月17日生まれ、リンクスの男の子です。
           うほっ♪
             かわいい♪ 

c0032257_2343912.jpg
 
                       ↑
          2月17日生まれ、オレンジの男の子です。
             かわいい~~♪

c0032257_234699.jpg
 
                       ↑
          ついでに、こなみちゃんの赤ちゃんの時です。
          何度もUPしてすみません・・・
          でも、かわいいからいいよね~(*^.^*)
 
c0032257_23462593.jpg
 
                       ↑ 
          これまた、何度もUPしているけど
          ななみちゃんの赤ちゃんの頃。
          ヽ(=^゜ω゜)^/ ハニャ~~ 
                     By akemi

うわ~~こなみの弟でちゅか?
じゃ~わたちもお姉ちゃんでちゅねっヽ(*^^*)ノ  By こなみ
[PR]
by ami.maro | 2006-03-17 00:07 | うさぎの生活 | Comments(8)

こなみちゃんのティモテ♪

先日は、ななみちゃんの
洗顔の様子でしたので
本日は、こなみちゃんの
洗顔の様子です。

では、ごゆっくり
観覧してくださませ。

こなみ洗顔バージョン

皆さん、どうでした?
自前のモケモケタオルで
モフモフとティモテしていたでしょ(*^.^*)

ティモテはななみちゃんより
こなみちゃんの方が丁寧で長いんですよ。
アンヨや体も実に丁寧に
小さなお口で一生懸命に洗っていますよ。
永遠の乙女は大変ですねっ♡
[PR]
by ami.maro | 2006-03-16 11:10 | うさぎの生活 | Comments(6)

トイプーのあかりちゃんと    虹の橋在住 うさぎさんのBLOG 飼い主はうさぎさんのハーネス屋さん lapine(ラピーヌ)営業中です。


by ami.maro
プロフィールを見る
画像一覧