<   2006年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

♣食欲の梅雨♣

c0032257_10531355.jpg

いや~~
皆しゃん、あっちぃ~~~でちね~。
昨日は33℃
一昨日は34℃
先週とは10℃以上は気温の差が
あるようでち♪

でも、どんなに暑くても
わたち達は涼しいお部屋に
いるのでち♪

だから、ななみちゃん
こ~~なにモリモリと牧草を
食べているでち♪
            By こなみ

こなみちゃんも
たくさん食べるんだよ。
1本ずつなんて
面倒だから
何本も一緒に食べるのだぁ~♪
             By ななみ

よ~~し、こなみも
がんばるでち♪
でも、お口が小さいから
これ以上はがんばれないでちゅ♪
                By こなみ
[PR]
by ami.maro | 2006-06-30 11:02 | うさぎの食べ物

☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

c0032257_1211774.jpg

なんか届いたでち♪
              By ななみ
桃ママさんから
かわいいうさうさグッズが
届きました(^^)
どうもありがとうございます。
              By akemi

c0032257_12113360.jpg

さっそくキャベツさんを食べて見たでち♪
おいちいでち♪
固くて歯にもよさそうでち♪   By ななみ

c0032257_12134141.jpg

こなみも食べて見たでちゅ♪
ぽりぽり・・・
おいちいでちゅね~♪
              By こなみ

c0032257_12115953.jpg

これは
「こなみちゃんビーズうさぎ」さんです。
とってもかわいらしく出来ています。
お顔にお手手に見えないけど
アンヨもオレンジ色で~す。
ビーズって結構根気もいるし
目と指先が疲れるんですよ。
桃ママさんは器用なんですね(^^)
              By akemi
c0032257_12121547.jpg

これは何でちゅか?
            By こなみ

これはこなみちゃんなんだよ。
              By akemi

c0032257_12122855.jpg

かわいいでちゅね(*^.^*)
(*・( )チュ!♡            By こなみ

プレゼントってほんとに嬉しいですよね。
桃ママさん、どうもありがと~♪
                 By akemi
[PR]
by ami.maro | 2006-06-29 12:25 | うさぎの生活

寝顔。

c0032257_12572035.jpg

先日は、こなみちゃんが
寝顔を(-p■)q☆パシャッパシャ☆と
撮られたでち♪
でも、ななみはそんな恥ずかしいお顔は
撮られないのでち♪
              By ななみ

え~~
あるよぉ~~
去年、撮ったもん!
            By akemi

(ー'`ー;)ムムッ
お主、覚えておったか?
          By ななみ

はい(*^▽^*) By akemi

でも、それ以来
撮られてはいないぞよ。
             By ななみ

じゃ~~
見て見る?
こ~~んな顔
あ~~んな顔(^^;
でも、あれから寝顔は撮れないです。
そのうち、また撮るぞぉ~~!!!
               By akemi


             
[PR]
by ami.maro | 2006-06-28 13:03 | うさぎの生活

生きているでちゅ♪

c0032257_11314282.jpg

(@◇@;) ウ・・・
こなみちゃん~~~???

c0032257_11341989.jpg

生きてる?のぉ~~???

そう、思いたくなるうさぎさんの寝姿。

目を開けているし、うさぎさんを飼って
最初にこの姿を見るとびっくりしますよね。
            
実は、こなみちゃんは
私がうさぎさんのお部屋にいると
「この人がここにいるなら、誰もわたちを襲わないでちゅ♪」
とでも、思っているのか
ケージの中でこうやって横になって寝るんです。
それ以外は
猫のように丸くなっています。

c0032257_11374188.jpg

目が開いているは怖いから、目を閉じて寝てね。
                   By akemi
まだまだ、安心は出来ないでちゅ♪
ライオンさんが、襲いに来るかも
しれないでちゅ!
                  By こなみ
だいじょうぶ!
このあたりには
ライオンはいないよん(*^-^)ニコ
                  By akemi
[PR]
by ami.maro | 2006-06-26 11:40 | うさぎの生活

(=゜ρ゜=)ボヘーー♠

c0032257_1241768.jpg

(・・。)ん?
こなみちゃんはケージの柵で
いつもじっ~~とななみちゃんを
見ているから
ケージの外にでても
こんな格好でいるようになりました。

では横からのショットで。

c0032257_12614.jpg

ねっ(^^)
あの格好です。

c0032257_1273389.jpg

題して
『出待ち』ポーズ。
こなみちゃん~
もうケージからお外に出たんだよ(^^)
                    By akemi
(=゜ρ゜=)ボヘーー
            By こなみ
   ↑
(前に使った写真です・・・てへっ(^_^;))
[PR]
by ami.maro | 2006-06-24 12:12 | うさぎの生活

♡にんじんの葉っぱ・・・その後♡

先日、ほとんど興味を示さなかった
にんじんの葉っぱ。

それがですね~~
食べ出したんですよ。
ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!ー

ご覧ください・・・

サクサク・・カリカリと
美味しそうに茎を食べています。
今回は茎が特に気に入ったようです。

でも、この音を聞いていると
とっても美味しそうでしょ(*^▽^*)
[PR]
by ami.maro | 2006-06-21 12:39 | うさぎの食べ物

♠ケージのお掃除♠

今日はケージのおそうじの工夫です。
が、はっきり言って
たいしたことないんで
期待していた皆しゃん
ゴメンネ。
最初に謝っておかなきゃ(^_^;)

では、本題に入ります。
うちのうさうさはいる部屋は
パソコンとうさぎの専用部屋です。

うさぎさんのケージをお掃除するときに
ふわ~~~と毛が舞い上がりますよね。

本来はうさぎの毛や牧草の粉が
舞ったものが
パソコンやプリンターに入り込んだりしたら
いけないので一緒にするのは
よくないと思うのですが
諸事情により一緒なんです。



c0032257_1125952.jpg

私はこの『水』の入った霧吹きを
シュッ、シュッ、シュッ・・・・とかけてから
お掃除しています。
そうすると毛は舞い上がらないし
少しの水だから、すぐ乾くので
とっても良いのです。

c0032257_1127867.jpg

すのこの下に敷いてある新聞と
落ちた牧草やごみは
くるくるっと丸めてガムテープで
止めてます。

c0032257_1128456.jpg

ななみちゃんが
やってきましたよ~。

うさぎさんて、掃除の状況をチェック&おやつのおねだりに
お掃除中にチョクチョクやってきませんか?

ななみちゃんは、どちらかというと
遠くからじっ~~~と見ている事が多いけど
こなみちゃんは、ほんとによ~くやって来て
なかなか掃除がはかどらないです。
               By akemi

わたちのお部屋はきれいに
なった?           By ななみ

c0032257_1136538.jpg

で、ごみは袋にいれて
体重をかけて真空パックにして
ガムテープで止めています。
この写真のごみは、まだ真空加減が足りてないですね~~
いつもはこの半分くらいまで
小さくしています。

うさ飼いのみなさんの良い工夫が
あったら教えてくださ~~い。

みんなで情報交換しましょ(^^)
うさぎ ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
[PR]
by ami.maro | 2006-06-20 11:41 | うさぎの生活

おトイレの工夫。

本日はケージのお掃除の
私なりの一工夫をご披露いたします。
って、たいした事ではないんですけどね~~

まず、こなみちゃんのおトイレ。
c0032257_11192069.jpg

底に『重曹』を一振りしています。
見えるかな?
c0032257_11145358.jpg

この容器に重曹を入れています。
c0032257_11151894.jpg

そして、ペットシーツを半分に切った物を折り曲げます。
c0032257_11195839.jpg

ネットを乗せて完成。
ペットシーツを敷いてあってもオシッコって
おトイレにつきますよね。
でも重曹を蒔いておくと、おしっこはキレイにおちますよ。
少しは汚れているけど
1年半使っているわりには
キレイでしょ。
もし、すこし舐めてしまっても
重曹なら安心ですよね。
だだし、毎日ぺろぺろしちゃうウサギさんには
止めたほうがいいですね。

明日はケージのお掃除編です。
[PR]
by ami.maro | 2006-06-19 11:25 | うさぎの生活

♢にんじんの葉っぱ♢

( -_-)フッ~~~。
本日、私は朝10時30分に家を出て
うさぎさんのお野菜の買い出しに
いつもの 『JAの野菜直売所』に
行って参りました。

そしたら、また また
ゴミ箱にうちのうさうさの大好きな
にんじんの葉っぱが
捨ててありました。

「帰りに何気な~く、こっそり
もらってかえろ~」って思っていたら
なんとお店の方が
ゴミ箱のごみを回収に・・・

(゜∇゜ ;)エッ!?
ちょっとぉ 待ったぁ~~~!!!!!

私、言いましたよ。
すっごくはずかしかったけど
かわいい我が子の為!

「あのぉ~~うちのうさぎがにんじんの葉っぱが
大スキなんで・・・それ、もらいたいんですけどぉ~~
いいですか?」
あ~~~はずかしかった。

優しい年配の店員さんは
「いいですよ~~」と言って
袋にた~~くさん入れてくれました。
でも、きっと 内心
「ほんとに うさぎ???
人間がたべるんじゃないの?」って思っているよね。
たしかに天ぷらにすると美味しいのよね~。

でも、売り場に『葉付にんじん』は
もうすでに売りキレだし
売り切れじゃなくても
それが欲しかったしぃ~~~。

あ~~こうして
段々 おばちゃんになって行くのね。。。
Y(>_<、)Y ヒェェ!

c0032257_21562695.jpg


もらった葉っぱだよん。



さっそく先ほどあげてみました。
食べるかな?
c0032257_21572430.jpg

もぐもぐ・・・もぐもぐ・・・  By ななみ

え~~~~~~~~~~~(>_<")
                       By akemi

c0032257_21583279.jpg

こっちの牧草の方がおいちい~~(^・^)
                       By ななみ

こなみちゃんは どう?
                By akemi

c0032257_21595945.jpg

まぁ まぁ かな?  By こなみ

ななみちゃんも
こなみちゃんも
いまいちの食いっぷり。
あ~~親の心、子知らず・・・ By akemi
[PR]
by ami.maro | 2006-06-17 22:04 | うさぎの食べ物

麦わら帽子の味???

皆しゃん、こんにちは♪
こなみでち♪

こなみ達はケージから
お部屋に出してもらったときだけ
食べれる牧草があるでち♪
              By こなみ

c0032257_1633447.jpg

この袋の中に
入っているのでちゅ♪  By こなみ
             
c0032257_16335727.jpg

中身はこれでちゅ♪
どんなかっていうと
麦わら帽子をバラバラにして
切ったものって感じでちゅ♪
固くてツルツルしているでちゅ♪
               
甘いしカロリーもあるから
たくさん食べちゃいけないらしいでちゅ♪

ななみちゃんが
いつも先に食べるんでちゅ♪

美味しそうでちゅ♪
              By こなみ

うま~~~うま~~~♪             By ななみ

ななみちゃんが
食べているのを見ていると
こなみはよだれが落ちそうになるでちゅ♪
                   By こなみ

c0032257_16411321.jpg

うま!
やっと 食べれたでちゅ♪   By こなみ

c0032257_16383138.jpg

おいちいから
ついつい牧草の中にまで
入り込んで食べちゃうのでちゅ♪
                  By こなみ
[PR]
by ami.maro | 2006-06-16 16:43 | うさぎの食べ物

トイプーのあかりちゃんと    虹の橋在住 うさぎさんのBLOG 飼い主はうさぎさんのハーネス屋さん lapine(ラピーヌ)営業中です。


by ami.maro
プロフィールを見る
画像一覧