<   2006年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

学んだでちゅ♪

c0032257_1017882.jpg

ななみちゃんが
お外に出ている時の
行動をじっ~~と
眺めていたでちゅ♪
        By こなみ

c0032257_10241794.jpg

どうやら
ここで、でろ~~んとすると
なでなでをしてもらえるらしいでちゅ♪
                By こなみ

そうだよん。。。って、こなみちゃん、牧草食べてるしぃ~~~(^^;
                            By ななみ

モグモグ~~ もぐもぐ~~~~  By こなみ   

c0032257_10251170.jpg

よぉ~~し
今日は、あそこで
でろ~~んするでちゅ♪
            By こなみ
あのぉ~
指が扉に挟まってるんで
気をつけて出てくるんだよん。。。 By akemi

ぶひっ!   By こなみ

c0032257_1025503.jpg

すんませしぇ~~ん。
なでなで、お願いしまぁ~す(*^▽^*)
              By こなみ

ほいっ(*^▽^*)
ヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデ 
ヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデ   By akemi
[PR]
by ami.maro | 2006-07-31 10:30 | うさぎの生活 | Comments(4)

ありがとうございます。

先日『福胡桃』さんのHPで
抽選会があり
4等が当たりました。
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

c0032257_1134419.jpg

チモシーバーとうさぎさんのオルゴール。
そして、宇都宮の餃子キティちゃんが
お家にきてくれました。
どうもありがと~~ございます。
                 By akemi
c0032257_115036.jpg

かなり用心深い様子で
腰がひいた状態でななみちゃん登場!
                      By akemi
これが、当たったんでちね~
パチッ☆-(^ー'*)bナルホド   By ななみ

c0032257_1162881.jpg

ガジガジ・・・ガジガジ・・・
おいちいでち♪
                    By ななみ

c0032257_118343.jpg

うさぎしゃん、でちゅ♪
マーキング~~ マーキング~~
やっほぉ~~ やっほぉ~♬
                    By こなみ

c0032257_1110915.jpg

お顔も
マーキング~マーキング~~
やっほぉ~  やっほぉ~~♬
                    By こなみ

c0032257_11111394.jpg

うんまいでちゅ♪
モグモグ・・・モグモグ・・・
                  By こなみ

やっぱり~
うさぎさんを飼ってよかったよ~。
インターネットはいいねぇ(*^▽^*)
福さん、どうもありがとう(^^)
                    By akemi
[PR]
by ami.maro | 2006-07-27 11:26 | うさぎの生活 | Comments(2)

鼻息でちゅ♪


c0032257_1134279.jpg
皆しゃん、こんにちは♪
いつものポーズの
こなみでちゅ♪

今日は、ななみちゃんの
『鼻息動画』でちゅ♪

ななみちゃんが
お嫁にいけないかも
しれないので

(゜≠゜)クチチャック♪ でちゅ♪

いいでちゅか?

          By こなみ

フンガ~~ふんが~~
          By ななみ

c0032257_113567.jpg

聞こえた???
         By こなみ
[PR]
by ami.maro | 2006-07-26 11:35 | うさぎの動画 | Comments(6)

おひざ。

こなみちゃんが
初めて私のお膝に顎をのせて
きました。
ビックリです。
よほどおやつが欲しかったのか?
なでなでして欲しかったのか?

なでなでは最高~でちゅ
            By こなみ

この後、さらになでて
首の後ろの方の換毛している毛を
指でちょっと抜いたら
なんと、こなみちゃんが
鳴いたんです。
声は「ア゛~~ん」って感じ。
うさぎさんの鳴き声をはじめてききました。

動画には声は入っていません。。。
残念。

怒っているのかと思ったけど
それほど怒っている様子でも
なかったです。
でもよっぽど嫌だったのかな?
[PR]
by ami.maro | 2006-07-25 11:52 | うさぎの生活 | Comments(10)

ピーターラビット

うさぎ好きの皆しゃん!
ご存知でした???

NHK教育テレビで
朝の9時から
時々『ピーターラビット』の
アニメがやっているんです。

c0032257_1265350.jpg

どういうサイクルなのかは
不明なんだけど
先月かな?
先々月かな?
見逃したので今回は
気をつけていたら
見る事ができました。

c0032257_1273599.jpg

かわいいね~
でも、正直いって
うさぎさんを飼うまでは
あまりピーターラビットに
興味がありませんでした。

ちょっと、リアルな描写でしょ。。。
頭がお子ちゃまな私は
ミッフィーとか、シュガーバニーズとかの方が
かわいいって思っていました。

c0032257_12102327.jpg

4本立てくらいで1時間の
アニメです。
これはチューチュー奥さんというねずみさんの
お話。

c0032257_12112270.jpg

こなみちゃんに、似てません?
親バカなんで、茶色の小さいかわいい動物は
こなみちゃんに見えてしまいます。

c0032257_12224070.jpg

似ているでちゅか?  By こなみ
うん!(^^)  By akemi

でも~~
(-""-;)ムム・・・
今度はいったいいつやるんだろ???

(テレビ画面をデジカメで撮ったので、すごい画像です・・
なぜかうちのDVDレコーダーは赤っぽく録画されます・・・
どうしてなのか?わかる方は教えてくださいな)
[PR]
by ami.maro | 2006-07-24 12:23 | うさぎのマスコミ関係 | Comments(10)

うさぎさんの寝顔♡

久しぶりに
ななみちゃんの寝顔ですよん。
c0032257_1251483.jpg


ん~~~~~~~~~
かわいいよぉ♡
しかも今回は動画でも
撮れました。

ほ~~ら
どう?

でも、せっかく眠っていたのに
起してしまいました。
ごめんね。
ななみちゃん・・・。
[PR]
by ami.maro | 2006-07-22 12:07 | うさぎの動画 | Comments(12)

ななみちゃん~~~まだ?でちゅかぁ?

ガリガリ・・・
あ~~お耳がかゆぃ~~~
                 By ななみ
ななみちゃん~~
まだ、お外でちゅか???
こなみは待つのに
飽きたでちゅ(><)
             By こなみ

そんな感じの本日の
お二人さんの動画ですよん。
             By akemi

c0032257_1136596.jpg

おへやも、汚れていて
嫌でちゅ(`×´) プンプン!!
仕方ない・・・から
寝て待つでちゅ♪  By こなみ
[PR]
by ami.maro | 2006-07-20 11:43 | うさぎの生活 | Comments(4)

♬ルール♬

私とななみ・こなみとの間には
決めているルールがあります。


それはお部屋に放して
遊ばせているときに
お水を飲んだり
   
c0032257_12431890.jpg



牧草を食べにケージに戻っても
扉を閉めないってこと。
   
c0032257_12435973.jpg


ハウスするときは
必ずケージの中の
お茶碗にエン麦をいれるという事なんです。

エン麦を食べれる時は
ハウスの時間。。。
そういう風にウサちゃん達も
認識していて
どんなにエン麦が食べたくても
遊び足りないとケージに
入りません。
また、もうハウスしたいときは
ケージに自分から戻って
エン麦を待っています。
                 By akemi

c0032257_12442547.jpg

あっ 麦しゃんだぁ(*^-^)ニコ
おうちに入る時間でちゅ♪
                     By こなみ

うさ飼いの皆さんも
それぞれ、うさぎさんとの
ルールあるのかな?
[PR]
by ami.maro | 2006-07-18 12:48 | うさぎの生活 | Comments(8)

さんぽぉ~~~るよ、ありがとう(^^)

拝啓、「ラヴィ」ママさん。

先月、サンポールでの
おトイレのお掃除を教えてくれて
どうもありがとうございました。

と~~~~っても、キレイになりましたよ。

その後、お礼をいいたかったのですが
HP等も持っていらっしゃらないと
いう事でできなかったので
本日は、結果をBLOGで
公開いたしま~~す(^^)

c0032257_11303387.jpg

さ~~て、この日本古来の名品。
「サンポールぅ~~~」にて
お掃除を致します。
小学校のおトイレで見たっきりでした・・・
お元気でしたのねっ♡
(´▽`) ホッ

c0032257_11365093.jpg

実はこなみちゃんのおトイレは
すでにきれ~~になっているので
数年前飼っていた『ハムスターの尿石跡』にて
実験開始です。
これ・・・取れなかったんですよ。

c0032257_1138289.jpg

すみません。。。
この段階でおトイレのタッパーが
回転しています。。。
汚れているのは3隅という事で
理解しながら見てね(*^.^*)

サンポールを垂らすと
ほ~~ら、化学反応していますよぉ。
ブクブクと細かい泡が出てきます~~。
これが楽しい瞬間です。

c0032257_11432849.jpg

お水で流して、スポンジでゴシゴシ・・・
第1回目でこれだけ落ちました。
ゴム手袋はちゃんとしてね。
それと液が目に入ったりしないように
充分、注意しながら作業は行ってねっ(^^)  By akemi

c0032257_11443637.jpg

再度、サンポール 投入!!!
ポチッ・・・ポチッ・・・   By akemi

ブクブク・・・ブクブク・・・・   By サンポール様

c0032257_11455239.jpg

ど~~だ!
あと少し!!!
           By akemi

c0032257_11483061.jpg

3回ポチッポチッと
サンポールの液を落しては洗うを繰り返して
ほ~~ら、こんなにキレイになりましたよ。
これ、すごくない???(女子高生風にお読みください)
                      By akemi
[PR]
by ami.maro | 2006-07-16 11:53 | うさぎの生活 | Comments(10)

レシピだよん♡

プリンのレシピをUPしました。
ぜひ、みなさんもお家でつくってみてね。

レシピです
[PR]
by ami.maro | 2006-07-15 12:37 | お菓子 | Comments(0)

トイプーのあかりちゃんと    虹の橋在住 うさぎさんのBLOG 飼い主はうさぎさんのハーネス屋さん lapine(ラピーヌ)営業中です。


by ami.maro
プロフィールを見る
画像一覧