<   2006年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

おいちい~~♪

今日はこなみちゃんが
毛球症のお薬をなめている所です。
でも・・これって
ほんとにこなみちゃん?
ねずみじゃないよね???
             By akemi

ペロ・・ぺロ~~
おいちいぃ~~。
あ~~でもぉ でもぉ
お口が汚くなったでちゅ♪
それとぉ~~
こなみはうさぎさんでちゅ♪
ママちゃんは何度言っても
プレリードッグだとか
チップとデールだとか・・・いうでちゅ(><)
                  By こなみ

そして、今朝のななみちゃん。
c0032257_11264075.jpg

あのぉ~
ひえひえマットが好きなのは
わかりましたが
ごみの袋の中に、アンヨが入ってますよ?
                   By  akemi
あら、そう?
            By ななみ

c0032257_11282467.jpg

それと、ななみさん
動くのが面倒なのは
わかりますが
体を動かして、食べるものを
さがしてねっ(*^.^*)
             By akemi
うひっ!
うんまいもの、見つけた!
             By ななみ


     
[PR]
by ami.maro | 2006-08-31 11:31 | うさぎの毛球症

♬にんじんチップ♬

c0032257_11522454.jpg

わたち達は、毎日こういうおやつを
食べているでちゅ♪
ママちゃんの手作り、にんじんチップとぉ~
ママちゃんの手作り乾燥パセリとぉ~
市販のおおばこでちゅ♪
              By こなみ

写真を撮る準備の間に
にんじんチップは
3枚食べられちゃいました。
              By akemi

c0032257_11531846.jpg


おいちいでちゅ♪
              By こなみ

乾燥パセリは、ちぎって乾燥させるだけなので
簡単に出来ますよ。
生ではあまり好きではないようですが
乾燥パセリは大スキなようです。
                 
さ~~て では では
我が家のにんじんチップ作成現場をご覧くださいませ。
                          By akemi

c0032257_11552996.jpg

♪咲いたぁ~~ 咲いたぁ~~♪
  ♪に~~んじんの花がぁ~ ♪

おお~~にんじん!!!
さすがにこれだけ作ると
部屋中がにんじんの香りに包まれます。
                           By akemi

c0032257_11573387.jpg

最近は、面倒ですが
縦にカットしています。
この方が○にスライスするより
うさぎさんが食べやすいような気がしますよ(*^.^*)

そ~~して、こ~やって
キレイに並べて乾燥です。

右利きの私は、左手を使って
並べれば老化防止にもなります。
                      By akemi

c0032257_122491.jpg

キレイに並んでいたいたはずの
にんじんさんも乾燥すると
こ~んなに小さくなってしまいます。
                       By akemi

c0032257_123033.jpg

出来ました!
乾燥にんじんは、切干大根のように
煮物などにして人間様も利用できるようです!

Uー'`ー;U ムムッ
こいつ 暇人~~~!!!って
思ったあなた!
それは、禁句。禁句。

一番そう思っているのは
私、akemi本人なのですから・・・・
                     By akemi 
[PR]
by ami.maro | 2006-08-30 12:03 | うさぎの食べ物

うんまいでち♪

ねぇ~ねぇ~
ななみちゃん!
いくら背中をたたいても
振り向きません・・・
            By akemi

何よぉ~~ /(=^‥^=)\
           By ななみ

でもぉ~~
毛球症のお薬を見せると
一瞬。ニヤッとするんですよ。
見て!
見て!

ねっ。
この顔、にやけてますよね~♡
それに、お目目だってキラキラと
輝いていませんか?
               By akemi

だって~
うんまいんだもん(^・^)
               By ななみ

先日も 
ほ~~らにやけてますよね~。
        By akemi

うんまい!!!でち♪ 
             By ななみ

          
[PR]
by ami.maro | 2006-08-29 12:29 | うさぎの動画

♠お腹のマッサージ♠

毛球症になってからは
毎日、ななみちゃんのマッサージが
行われている我が家で
あります。

こ~~んな感じです。

お腹の下に手を入れて
頭の方からしっぽの方へ
胃や腸の動きが活発になるように
優しくマッサージしています。

動画を片手で撮る関係で
右手だけでマッサージを
していますが
両手で一度に両側のお腹を
マッサージするといいようです。

また、嫌がる子は
頭などをなでながら
片手でお腹をマッサージするのが
良いようです。

そして、いつもデロンとしているななみちゃんですが
こ~やって、うさぎさんらしく
ピョンピョンもします。
             By akemi

わたちだって、走れるでち!
             By ななみ
 
[PR]
by ami.maro | 2006-08-26 12:19 | うさぎの動画

秋なんですね。

ここの所、急に朝・晩が涼しくなったので
午前中10時くらいまでは
エアコンを止めていました。

となりは田んぼで
風通しが異常によいので
キッチンでは、風がびゅんびゅんと
通過していて
いろんな物が落ちたりと
ガタガタと音がしていました。

そして、音に敏感なこなみちゃんは
珍しいポーズで固まってます。
ん~~うさぎっぽいぞ。

そのうち窓から
『つくつくぼうし』の鳴き声も・・・
固まってます・・・ピーターラビットっぽいぞ。
途中に聞こえる大きなガタガタっていう音は
ななみちゃんがケージの中で
つくつくぼうしにビックリして
ホリホリしている音です。

「つくつくほ~~し」 って
鳴いている音、聞こえました?


でも、久しぶりに
「つくつくほ~~し~~  つくつくほ~~し~~・・・」って
聞きました。
子供の頃はよく聞いたな。

ところで、BLOG愛好者の皆様。
昨日のNHKで
遊びの時に、とりあえず参加する小さい子供の事を
なんて呼ぶかって
やっていたんです。

そしたら、地方によって
いろいろなんですよ。

こちらで少しは見れますが
とうふとか あぶらむしとか 
私の育った千葉県中部地方は
『みそっかす』とか 『みそちゃん』とか
呼んでいました。

そして、運動オンチのせいか、年上のお姉ちゃんと
いつもあそんでいたせいか
私はいつも 
「akemiちゃんは みそっかすねっ!」
って言われていました。

みなさまの所は
なんて読んでました?
[PR]
by ami.maro | 2006-08-25 11:03 | うさぎの動画

♬平和な生活に戻りましたよ♬

c0032257_1212239.jpg

こなみちゃんが、ケージからお部屋を眺めています。
うさぎさんのケージから見える景色って
こんな感じなんだね~。
ななみちゃんが、左上にでろ~んとしているのが
みえますか?
                   By akemi

c0032257_12125052.jpg

デッロ~~~ン。  By ななみ

女王ななみの風格、充分ですね(^^) 
しかぁ~~し、そのヒップラインの美しさは
ウラヤマシイ限りの私であります。    By akemi

c0032257_12121598.jpg

そして、こなみちゃんは
いつもの顔つっこみです。
               By akemi

c0032257_12122737.jpg

あれ~~でもでも
こなみちゃん、あなたの立っているのは
お茶碗の中だよ。    By akemi

c0032257_1213620.jpg

てへっ♪
見られちゃったでちゅ♪  By こなみ
[PR]
by ami.maro | 2006-08-23 12:20 | うさぎの生活

毛球症 6日目。

今日、ななみちゃんを
病院に連れて行って来ました。

c0032257_22313860.jpg

最近、キャリーは
このピンクのうさぎバッグに
しのばせてお出かけしています。 
               By akemi

c0032257_22342177.jpg

よくなったでちか?
          By ななみ
先生によ~くみてもらおうね。
          By akemi

本日の先生のお話では
「まぁ~大丈夫でしょ! でも、気をつけてあげてくださいね。」
と、いう事でした。

でも、外耳炎はまだ治っていないので
点薬と飲み薬は続ける事に
なりました。

BLOG愛好者の皆様
ほんとうにご心配をおかけしました。
こんなに早くよくなってきたのも
皆様のお陰だと思います。
(人-)謝謝(-人)謝謝

でも、お腹のマッサージは
これからも続けようと思います。

ところで、今日も病院に持参して
先生にもびっくりされた
ななみちゃんの●
見たい???
先生はペレットかと思ったって(笑)

では
で~~ん。 お食事中の方、見たくない方は
ここまでで、サヨーナラァ・・(oT-T)尸~~

見たい人は
で~~ん!!!
      ↓
c0032257_2245070.jpg

すごいでしょ!
巨大●
ちなみに左のちっこい●は、こなみ嬢のブツです。

ななみ・こなみに怒られそうだから
BLOGに●をUPしたのは
内緒ですよ。
[PR]
by ami.maro | 2006-08-21 22:48 | うさぎの毛球症

♬会って来ました♬

8月15日に、仙台の主人の実家に日帰りで行ってきました。

そして午前中に、久しぶりに
ななみ・こなみペアのふるさとの
『うさぎ村』に行ってきました。

そこで、あるうさぎさん2羽と
ご対面~~(^・^)

じゃ~~ん!!!
c0032257_10391014.jpg

以前UPした、こなみちゃんのママ
シナモンちゃん!の写真です。

って、思っていたら
なんと、この子はこなみちゃんのパパ。
エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?
ピーター君でした・・・
皆様、大変失礼いたしました。

では、再度
こなみちゃんのパパの
ピーター君です。

で~~~~~~~~~ん!!!
            ↓
c0032257_1041759.jpg

ぷくぷくホッペがかわいいね~。

と、なれば
こなみちゃんのママの
シナモンちゃんは???

居たんですよ~~
シナモンちゃん(^・^)

で~~~~~~~~~~~ん!!!
            
c0032257_10423092.jpg

この子が、正真正銘の
シナモンちゃん!
ん~~かわいい。
でも、こなみちゃんのママが
ブチだったとは・・・。
ビックリです。

そして、シナモンちゃんは
こんなポーズも
             
c0032257_10441548.jpg

どこかで見た、突っ込み具合
まさに、親子でしょ(^・^)

c0032257_10445947.jpg

この角度だと
こなみちゃんに似ていますよね。

ピーター君程は、顔は丸くなく
シナモンちゃんよりは、短い。
でも、こうやってご両親に会えるなんて感激でした。
こういう機会って、なかなかないですよね。
こなみちゃんはお留守番でしたが
会わせて見たかったなぁ。

ななみちゃんは?って
ななみちゃんは四国は松山のブリーダーさんから
うさぎ村にやったきたので
松山に行ったら、会えるかも・・・。
[PR]
by ami.maro | 2006-08-20 10:51 | うさぎの生活

気流のうさぎさん。

読売新聞の『気流』のうさぎさんが
いつの間にか
変わっていました。
先日までは、ワンちゃんだったんですよ。

c0032257_1043387.jpg

お~~
これは
まさに はやち家の
大ちゃん!

大ちゃん~~~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
[PR]
by ami.maro | 2006-08-19 10:44 | うさぎのマスコミ関係

毛球症 4日目。

ななみちゃんは、ヘアーボールリムディ
ベトベトの下剤のお陰なのか
今まで、見た事のない
でっかい糞を今朝は大量に
しました。
しいて言えばぁ~~~
黒豆がアーモンドになったみたいなぁ~~

c0032257_10305171.jpg

今朝のななみ嬢です。

お薬のついたベトベトなペレットを
食べているので
食べるのが下手なななみちゃんは
お鼻がベトベトです・・・・・・(゜_゜i)タラー・・・

ついでにお髭の所と首がベトベトしているのは
私がシリンジでお薬をあげたときに
ついてしまった形跡です。

ちなみに、こなみちゃんは
このベトベトが底についている
ななみちゃんのお茶碗を
お部屋に置いといたら
ペロペロといつの間にか
きれ~~に、なめちゃいました。
こなみちゃん、あなたはなめなくていいのよ。
[PR]
by ami.maro | 2006-08-19 10:37 | うさぎの毛球症

トイプーのあかりちゃんと    虹の橋在住 うさぎさんのBLOG 飼い主はうさぎさんのハーネス屋さん lapine(ラピーヌ)営業中です。


by ami.maro
プロフィールを見る
画像一覧