<   2006年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

健康診断

今日はこなみちゃんとたっくんの
健康診断&爪きりに
係りつけの動物病院に行ってきました。

c0032257_1231107.jpg

病院に行くでちゅか?    By こなみ
はい!病院です(*^-^)ニコ   By akemi

c0032257_1232059.jpg

まだ、着かないでちゅか?
ママちゃん、遠回りしているでちゅか?  By こなみ
いつも通りの道だよん。   By akemi

c0032257_12331383.jpg

なかなか着かないから
寝てまっているでちゅ♪   By こなみ

c0032257_1234544.jpg

病院なの?
こわいの?   By たっくん
大丈夫だよん(*^▽^*)  By akemi

c0032257_12345516.jpg

このキャリーは滑るぞぉ~~  By たっくん
頑張って、踏ん張るのだよ。  By akemi

c0032257_12354326.jpg

それにぃ、広すぎ!  By たっくん

猫チャン用だからね~ 
 
今日は、ななみちゃんは
どうしたの?って
BLOG愛好者の皆様は
たぶんおもっているのでは?

うちには キャリーが2個しかないので
ななみちゃんは
お留守番でした。

ななみちゃんは
近日中に連れていかなきゃ!
たっくん用の小さいキャリーも
買わないとねっ。


結果ですが

こなみちゃんは体重1240グラム。
 60グラム太っちゃいました。
 問題の不正咬合は
 右の前歯の下の歯が伸びているという事です。

 「いまの所、ギリギリ状況なので
 1ケ月後に、また来てください」って
 言われました。
 そしたら、カットかな?

たっくんは体重は860グラム。
 うちに来たときより
 10グラム増えました。
 健康で問題もないということです。
 
 以上、報告終り! ヾ(◎m◎)サラバジャ
[PR]
by ami.maro | 2006-10-30 12:45 | うさぎの病気

一大事でございます(>_<")

c0032257_11562121.jpg

ネェネェ ママちゃん
ママちゃんに聞きたい事があるでち♪  By こなみ

何?
こ、こなみちゃん
目が殺気だってるけど。   By akemi

実は、昨日ね
このお写真を見ちゃったでち(>_<")   By こなみ

             ↓

c0032257_11575815.jpg


あっ・・・ そ、それは・・・・
「慰謝料と養育費を!」とでも
言いたげな瞳の
愛人うさぎB子さんと 
たっくんの子供達・・・  By akemi

c0032257_11585823.jpg
 

・・・・・ By こなみ
(ナレーション→ 切なそうに うつむくこなみであった。)

たっくんから、直接聞いたほうがいいかもね。  By akemi

c0032257_1204792.jpg

うん!
じゃ~~そうするでちゅ(>_<")  By こなみ

c0032257_1224867.jpg

たっくん~~~
大変だよ~そんなトボケタ顔している場合じゃないよぉ。
ばれちゃったよ。
              By akemi

c0032257_1244253.jpg

早速、こなみ邸に
事情の説明にきた僕です。   By たっくん

c0032257_1253965.jpg

こなみちゃん、あれはね
今は無職だけど 僕の前のお仕事で
『繁殖』っていうんだよ。
許してね。
愛なんて彼女との間にはないのさ!
僕は、こなみちゃんが好き♡
愛してるよぉ~ マイ ハニー♡   By たっくん

ほんとぉ でちゅか???   By こなみ

(ほんとかぁ???? (¬o¬)----☆ 怪しい・・・ By akemi)

c0032257_12145987.jpg



と、言うわけで
一件落着でございます。 たぶん・・・
深入りはしないことにしましょ。
ねっ!
我がBLOG愛好者の皆さん=*^-^*=にこっ♪

備考:写真は24日現在のたっくんの赤ちゃんで
   一番右が、愛人のB子さんのようです。

   赤ちゃん達は大きくなっています。
   毎日、ピョンピョンと飛び回っているそうですよ

   お写真は、やんちママ(たっくんのパパ)の
   さとさんから、送って頂きました。
   ☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[PR]
by ami.maro | 2006-10-26 12:34 | たっくん

さむ~い。

昨日は寒かったですね。
夕方には
耐え切れずに
ファンヒーターをだしてしまいました。
だってね
たぶん、昼間の外気温は
12℃くらいだったかもしれないです。

朝、8℃だったしぃ・・・

さぶ~~~(((=_=)))ブルブル

それでも
うさぎ部屋の気温は
19℃ありましたが
急に寒くなったので
エアコンをいれてあげたりしたんですが

たっくんのお耳を触ったら
冷たいから

こ~んな事してみました。

ジャ~ン!!!


c0032257_11354669.jpg

カンガルー抱っこです。

(゜O゜;アッ!・・・
年期の入った毛玉だらけの
ベストでお見苦しい状況です。
ごめんなさい・・・                 By akemi

c0032257_11373244.jpg

お洋服の中で
マッサージして
あたためてあげましたよん。

じ~~~っとしてました。     By akemi

さぶいよぉ~~    By たっくん

c0032257_11383294.jpg

上から見たたっくんです。
こなみちゃんに似てるけど
たっくんです。

「カンガルー抱っこしたら、大人しく抱っこされていたよ」と
主人に話したら
「逃げられなくて 観念しただけじゃないの?」と言われました・・・
たしかに、それも一理あるねぇ(・・;)          By akemi 
[PR]
by ami.maro | 2006-10-25 11:42 | たっくん

良い子のたっくん。

たっくんは
9月2日に我が家に来てから
あと少しで
2ケ月。
まだ、それだけなんですよね。
なんだか
随分前から
うちにいるような気がしているけど

さぁ~て
今日は
たっくんの 『おしっぽ』

これがね。
かわいいですよ♪

c0032257_12124835.jpg

ちょっと おしっぽの毛が
くっついているのが
わかりますか?

おちぃ~がついているようなんですが
いつも、こういう感じで
毛が固まってます。

おちぃ~の勢いがすごいのか?
はたまた、おちぃ~の仕方が下手なのか?
おしっぽの毛が長いのかなぁ?

こなみちゃん達は
こんな事、ないんですけどね。

c0032257_12152110.jpg

それとおやつの美味しさを
覚えたたっくんは
おやつをねだりに来るように
なりました。

マーキングをしにきているのかも
しれないけど
こういうのが
嬉しいですよね(*^.^*)

いろんなお野菜や果物
なんでも残すことなく
食べるよい子のたっくんです。

c0032257_12182123.jpg

これからも
みなしゃん
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪     By たっくん

[PR]
by ami.maro | 2006-10-24 12:27 | たっくん

チュッ♡

本日は雨模様です。
皆様のところは
いかがですか?

さあ~て
うちのこなみちゃんとたっくんは
ケージやサークルがあれば
本日もラブラブです。

c0032257_1365897.jpg

(ケージの中にいるのが たっくん。お外にいるのはこなみちゃんですよん)
あっ! こなみちゃんだ♡ 
(*・( )チュって して!By たっくん

えーーーーーーー
じゃ~~ちょっとだけでちゅ♪    By こなみ


c0032257_1374146.jpg

ちゅ☆(*^ ・)(^-^*)やったぁ♪   By たっくん


SMAPの「青い稲妻」の軽快なリズムに乗って
動画もお楽しみください(^▽^)

ラブラブな二人。

でもね~2羽で放すと
やっぱり追いかけっこ。
喧嘩じゃないですよ。

たっくんが例によって
こなみちゃんのお尻ばかり
おいかけるわけです。

じゃ~
ななみちゃんとは
最近、どうよ?って
こんなんなってます。    By akemi

女王ななみとたっくん。

女王たるものこんなちびっこに
動じてはならぬ。        By ななみ

c0032257_1323389.jpg

ななみちゃんは
僕のケージには入れそうにないね(-_-;)  By たっくん

ウ・・ ウン(・_・)
たぶん、無理。   By ななみ
[PR]
by ami.maro | 2006-10-23 13:03 | うさぎの動画

もけ~~萌え~~♡

c0032257_1154772.jpg

おはよ~ ななみちゃん(^▽^)  By akemi

もけぇ~~   By ななみ

本日ももけもけ具合は
良好です。         By akemi

c0032257_11552330.jpg

昨日の夕方のななみちゃん。  By akemi

c0032257_11555024.jpg

今朝のななみちゃん。
ちょっと 色っぽくないですか?
この横に伸ばした
2本の太いアンヨ。   
このアンヨの感じがとっても好きな私です。  By akemi

c0032257_11574630.jpg

そう?
そんなに色っぽい?でちか?   By ななみ

c0032257_11582285.jpg

うふ。   By ななみ

c0032257_11584455.jpg

てへっ**(/▽/)**    By ななみ

c0032257_11594962.jpg

(/・ω・\) ハズカシイ♪でち♪   By ななみ



そうそう、先日の「おしゃむらいしゃんカツラ」を
ななみちゃんにも
つけていただきました。    By akemi

c0032257_1211716.jpg

乗せただけなんですけど・・・
たっくんよりは 大きさ的には
合ってるようですね(^▽^)   By akemi

似合ってる?かな~  By ななみ
[PR]
by ami.maro | 2006-10-20 12:04 | アイドルうさうさ

麦とりんごの皮。

「こなみちゃん~ ハウスの時間だよ☆」  By akemi

「はーい。麦を食べれるじかんでちゅ♪」  By こなみ

こなみちゃんが ハウスに
戻りましたよ。
こなみちゃんは、こうやって
毎日、ハウスします。

ちなみに ななみちゃんは
ハウスしたら麦を食べれるのは
わかっているけど
まだ、帰りたくないときは
麦をケージの外から
ジィ~~ッと ながめて
入ろうか やめようかと
悩んでいますよ。      

そして、先日わたし達は
アップルパイを食べたので
うさぎさん達は
残りの乾燥りんごの皮
食べています。          By akemi

おいちぃ~~~でち♪  By ななみ

うま うまでちゅ♪  By こなみ

もっと食べたいなぁ。 By たっくん
                  
[PR]
by ami.maro | 2006-10-18 10:47 | うさぎの食べ物

♡気流のうさぎさん♡

さぁ~て皆さん。
読売新聞の「気流」の挿絵が
ワンちゃんから
ホーランドロップちゃんに
変わりましたよ。

c0032257_164935.jpg


疲れて眠るうさぎさんです。

では、ななみちゃん!

このポーズを取ってねっ。

               By akemi

c0032257_1650324.jpg

こんな感じでちか?
                   By ななみ

ん????
頭の傾き加減が
疲れていない感じだけど
まぁ~~いっか~~   By akemi


読売新聞 つながりで
もう1本。

c0032257_16574740.jpg

毎日連載されている
『川の光』
みなさん、読んでいますか?

ねずみさんの
チッチとタータ
お父さんねずみのお話。
これを読んでいると
どうも チッチがこなみちゃんと
ダブる私です。


 
[PR]
by ami.maro | 2006-10-17 17:00 | うさぎのマスコミ関係

3羽の朝。

毎朝、ケージのお掃除に
うさぎの皆さんのお部屋に行くと
3羽はそれぞれ
違う表情で
私を迎えてくれます。

では、その様子を
どうぞ!

(3羽の区別がつかない方の為に
 説明いたしますと
 最初に登場するのが、まんまる顔のたっくん。
 ケージに手をついて はりついているのがこなみちゃん。
 しろくて大きなホーランドロップが ななみちゃんです)


3羽の朝

3羽の言いたいことは
きっと こんな感じだと思います(^▽^)

そろそろ、出れるのかな?
                  By たっくん
ママちゃぁ~~ん。
おやつが食べたいでちゅ♪
ここから出してくだちゃい♪  By こなみ

おちっこが、漏れるよぉ~~
だしてよぉ~~          
                  By ななみ

かなり、マイペースで
食にはこだわらず、あまり興味のないたっくん。

あまんぼで、おやつ大スキなこなみちゃん。

マッサージ命の寛大な心をもつななみちゃん。

そういう3羽です。           

それから

どうして、ななみちゃんが
おちっこが漏れるって言っているかというとぉ・・・・・

              ↓

c0032257_11344921.jpg


ななみちゃんは
小さい頃にケージからお部屋に出すときに
ケージのドアを開けたら
サークルで囲って
サークルにしいてあるペットシーツで
おちっこをしないと
お部屋に放さないというしつけをしたんです。

毎日、数十分間は
ななみちゃんのお尻をなでて
「ななちゃん、おちぃ~だよ。
おいちぃ~だよ!」って。

だから、大抵は 朝、我慢していて
お部屋に出たら
こなみ宅の前のシーツに
大量におちっこをするんです。

間に合わないときは
ケージの中でもおちっこをしているので
膀胱炎は心配ないと思いますが・・・

そ~~いう訳でした。
                  By akemi
[PR]
by ami.maro | 2006-10-16 11:42 | うさぎの生活

♡たっくんのお子様達♡

おませな たっくんは
お外にお子様がいるわけで
元気に大きく育っていると
メールを頂きましたので
皆様にご報告を
申し上げます。

c0032257_12522543.jpg

ほ~ら、うさぎさんになってきています。
前にUPした時は
こ~~なちいちゃかったのにね。

c0032257_12524396.jpg

きれいなオレンジです。

c0032257_12525762.jpg

うしろの子、たっくんに
似てるぅ~~
かわいい~~。

以上、お写真は 
たっくんのパパ(やんち君)の
飼い主さんのさと様より
提供していただきました。

★☆。.:*:・"゜★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
[PR]
by ami.maro | 2006-10-15 12:57 | たっくん

トイプーのあかりちゃんと    虹の橋在住 うさぎさんのBLOG 飼い主はうさぎさんのハーネス屋さん lapine(ラピーヌ)営業中です。


by ami.maro
プロフィールを見る
画像一覧