<   2006年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ふわん ふわん ♬

c0032257_11101911.jpg

ドテッ!    By ななみ

ななみちゃんは
私がPCをしていると
こうやって なでなでを要求にやってきます。
お耳が大きいから
肩が凝るんだよね。
きっと。              By akemi

c0032257_11131613.jpg

無視すると・・・         By akemi

早く なでなさいよぉ~~
“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!  
                    By ななみ 

怒ります。。。。
それも 無視すると 噛みます。。。。 
                     By akemi  

c0032257_1122915.jpg

ヽ(=^゜ω゜)^/ ハニャ~~
もっと お願いするでち♪    By ななみ

ふわんふわんで、気持ちいい~~~(*^^*)  By akemi

c0032257_11272139.jpg
 
ほっぺだって ふわんふわんなのでち♪ By ななみ                      
[PR]
by ami.maro | 2006-11-30 11:25 | うさぎの生活

(;`O´)oコラー!

たっくんは
お部屋に放すと
ものすご~~~~~~~~~く
元気いっぱいになります。

さっきだって・・・・

c0032257_123458.jpg

こなみちゃんのケージの前で
「ねぇ~~ ねぇ~~」と
声を掛けていたような感じで
暴れていましたが

あまりに 無視された
たっくんは
このピンクの矢印のように
ジャンプして

カゴのアミアミかじりついたのです。

だから

「ダメでしょ~~危ないよぉ~~」と
注意したら・・・


c0032257_12221281.jpg


(ー'`ー;)ムムッ

怒ってる・・怒ってる・・・

こうやって
じっ~~~と 私の事をにらんで
モグモグとお口を動かしていました。
                       By akemi

「ぷ~~~んだ!!!! いいじゃんかぁ~~
少しジャンプしただけだよぉ~~~(≧ヘ≦ )プイッ!!
うるさいなぁ~~~も~~~」       By たっくん

でも、カゴがここにあるのが
一番いけないよね~~
でも、ここに障害物を置かないと
こなみちゃんのケージの後ろに
入り込んで
暴れるし・・・・
たっくん~~~
あまり暴れないでねっ。
[PR]
by ami.maro | 2006-11-28 12:17 | たっくん

冬がやってきますね(-_-#)

たっくん家の冬支度です。

c0032257_12384598.jpg

たっくんのケージは
引き出し式です。
引き出しの中に
コタツの下に敷く
『アルミシート』をカットして
敷く事にしてみました。

c0032257_1240535.jpg

アルミシートの上に新聞紙を敷いて
ヒーターを乗せますーーー(^・^)

c0032257_1241415.jpg

そなえ付けのすのこをおいたら

c0032257_12421727.jpg

わらっこ座布団を敷いて
出来上がり!

すのこだけだと
たっくんのアンヨが
落ちそうで怖いので
座布団を敷いています。

ちなみに右側に敷いてある竹のすのこは
100均で買ったもので
2枚使用しています。

c0032257_1245811.jpg

そして最後は人間用の
敷きパットを掛けて完成。
夜は入り口もパットで覆います。

c0032257_12464033.jpg

たっく~~~~ん
遊んでないで
(/^-^)/ (^^*))) おいでぇ♪   By akemi

は~~い。  By たっくん

c0032257_124844.jpg

これで昨日よりもっと暖かいよ。
                    By akemi
(⌒^⌒)b うん
あったかいねっ♬   By たっくん
[PR]
by ami.maro | 2006-11-27 12:51 | たっくん

慣れた???

c0032257_10582737.jpg

僕、たっくんだよ。
ようやくakemi家に慣れてきたんだ。
だから、こうやって
でろ~~んと横にもなってみたよ。
                 By たっくん

これはたっくんにしては
めずらしい状況なんです。
いつもふつうに丸くなって座っているから・・・
ようやくリラックスできるようになったんだね。
よかった。

ちなみに うさぎさんが
よくやる イキナリドテッ!!!という姿は
一度だけ見ました。
でも、それ以降やりません。
                    By akemi

c0032257_1141243.jpg

               ↑
これは、こなみちゃんですが
たっくんのこ~んな写真を
撮りたいな(^・^)   
              By akemi
[PR]
by ami.maro | 2006-11-26 11:05 | たっくん

♤ななみちゃんのお鼻♤

親トロさんが
ななみちゃんの
お鼻の緑が
確認できないという事なので
前にUPした写真を
含めて(最近、多いなぁ~ こういうバージョン・・・)
ご紹介します。

よ~くご覧くださいネッ(⌒~⌒)ニンマリ

c0032257_10123039.jpg

これぞ!
元祖 『緑』。
2004年9月
生後3ケ月の頃です。

これはねーーー
アルファルファの牧草の粉が
べちゃ べちゃに
お鼻についたようなのです。

このお顔を見た時は
爆笑でした。


c0032257_10124651.jpg

この写真もその頃。

c0032257_1015857.jpg

これも 同じ頃ですね♪

c0032257_10132339.jpg

ほ~ら、緑でしょ。
これは今年の8月。

c0032257_10133440.jpg

これも8月。

牧草の緑かな?って
思っていたけど
ペレットの緑かもしれないです。
なにせ、お茶碗の中は
毎日、緑になって
汚れているから・・・。
[PR]
by ami.maro | 2006-11-22 10:13 | アイドルうさうさ

玄関、拭き拭きのお陰???かな???

c0032257_21585244.jpg

                                        By ななみ



c0032257_21591837.jpg

                                        By こなみ



c0032257_21593283.jpg

                                        By ななみ



c0032257_2202426.jpg

                                       

じゃ~~ん。
先日の『玄関拭き拭き』のお陰でしょうか?
本日、タンブラーが当たりました。
これね~~
本当は全国の旨いものが選べて
それが1等賞だったのですが
W賞という残念賞みたいなものが
当たりました。

あれ???

まだ 玄関を拭いていない
我がBLOG愛好者の方
これは
やっぱ 拭くっきゃないでしょ!!!

玄関へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

c0032257_21595034.jpg

                                      By ななみ



c0032257_220049.jpg

                                      By たっくん



ちょっと たっくんの
言葉使いが乙女チックになってしまった・・・
 
[PR]
by ami.maro | 2006-11-21 22:08 | うさぎのマスコミ関係

♠小さい頃のななみちゃんとこなみちゃん♠

小さなたっくんを見ていて
「あ~~ななみちゃん達も
大きくなったなぁ~~」と
ほのぼの思った私です。

ずいぶん 写真は撮ったけど
私は やっぱり
このななみちゃんの写真が好きです。

                        ↓


c0032257_22385072.jpg



こなみちゃんも
小さかったんだよね。

                        ↓

c0032257_22393045.jpg



私には ほとんど更新していないHPがありまして・・・(^^;

そちらに
小さい頃のベストショットがあるんです。

たくさんの写真がUPされて
いるので
時間のあるときにでも
見てくれたら
うれしいです。

ななみ編


こなみ編
[PR]
by ami.maro | 2006-11-20 22:52 | アイドルうさうさ

うさ暮らデビュー♬

お蔭様で
たっくんが
『うさ暮ら』に掲載されました。

うわぁ~~い。
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

やんち一族を代表しての
掲載です。

c0032257_12593064.jpg

ねっ。
載ったでしょ。

c0032257_12595866.jpg

この写真です。
          By akemi

僕はスターの仲間入りでち。
お顔を綺麗にして
アンヨも綺麗にして
がんばるでち!!!  By たっくん

では、その様子を 動画でねっ♪

c0032257_1321742.jpg

これからも
僕をよろしくねっ(*^-^)ニコ  By たっくん
[PR]
by ami.maro | 2006-11-19 13:04 | うさぎのマスコミ関係

本日、気づきました・・・・(・・;)

ななみちゃんを飼い始めて
早 2年3ケ月。

本日 ようやく気づいたことが
あるんです。

c0032257_1225161.jpg

うさ飼いの皆さんなら
ご存知の「チモシーの穂」

これがななみちゃんは
大スキなようなのです。

そして こなみちゃんは
大嫌いのようなのです。

こなみちゃんの残した穂を
あげたら
すごい勢いで
食べています。

私の予想ですが
チモシーの穂は
お口の小さいこなみちゃんには
でか過ぎなのかも。

で、ななみちゃんは?って

もちろん お口はでっかいんで・・・
いい感じなのであります。

動画でご覧ください。

うほ~~ほぉ~~い♪        By ななみ

c0032257_123409.jpg

そして
ななみちゃんは
相変わらず
お鼻の下が
緑でございます。

病院にいったときも先生にいわれたよね・・・
「どうして 鼻が緑なの????」  By 病院の先生
「(#^_^#)・・・ 」(苦笑いの私・・・)  By akemi

たぶん・・・鼻息が荒くて  牧草の緑がついてしまうのでは
ないかと思っている私。

でも、いろんなうさぎさんのBLOGみてきたけど
未だかつて そんなうさぎさんに出会えてない私。

ここで 一句。
『いつの日か なってみたいな しろい鼻』
ご清聴 ありがとう ございました。 
                       By akemi

そんなななみちゃんの写真をとっていると
甘え上手なこなみちゃんが
やってきましたよん。

c0032257_12424913.jpg
 
ねぇ ねぇ おやつ♡  By こなみ

そのころ たっくんは・・・
c0032257_12433883.jpg

おぅ~~愛しのハニー♡
      こなみちゃん~~~
ぼくと 遊ばない???      By たっくん
[PR]
by ami.maro | 2006-11-18 12:46 | うさぎの生活

当たった(^_^)

c0032257_11225092.jpg

当たりました。

うさぎと暮らす 21号の
プレゼントに応募して
ペレットが当たりました。

うれしい~~~♬

実はね~~

よくテレビで 松居一代さんが
『玄関のたたき(土間)のところを
濡れた綺麗なタオルで拭くと良い』って
言っているのを聞いた事ありませんか?

その言葉がず~~っと気になっていて
やったら
2日後くらいに届いたのです。

ぜひ!
ぜひ!
皆さんもチャレンジを!

あなたのお宅に幸運がやってくるかもぉ~~~~。
[PR]
by ami.maro | 2006-11-16 11:30 | うさぎのマスコミ関係

トイプーのあかりちゃんと    虹の橋在住 うさぎさんのBLOG 飼い主はうさぎさんのハーネス屋さん lapine(ラピーヌ)営業中です。


by ami.maro
プロフィールを見る
画像一覧