<   2007年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

かわいい♥

たっくんファンの皆様
お待たせしましたぁ♪
たっくんのかわいいお顔の
3連発でございます。


かわいいぞぉ♥

覚悟はよろしいでございましょうか?



その1
c0032257_23524156.jpg



その2
c0032257_23525373.jpg



その3
c0032257_2353652.jpg


たくみしゃん
あなたのお口のあたりが
たまりましぇん。

ねぇ、皆様。

[PR]
by ami.maro | 2007-03-29 23:58 | たっくん

★寝顔★

こなみちゃんが
ぽかぽか陽気の中で
お寝んねしています。


お鼻がぴくぴくと
動いていますよ。
         By akemi

ネムネム\(*´Q`*)/~o○◯  By こなみ


お写真みたいですが
動画です。
ケージの柵が動いているでしょ~~
っていうかぁ
こなみちゃんが
起きないように
手を伸ばして体は遠くにあるんで
ぶるぶるしている訳なのです。
うふ★

c0032257_10301942.jpg

なんだか このお顔を見ていたら
私まで眠くなってきました~
(*´0)ゞファァ~~♪
って、今、朝なんですよねっ(*^^)
[PR]
by ami.maro | 2007-03-28 10:31 | うさぎの生活

今頃、何処へ・・・。

ご連絡が遅くなりましたが
皆様に時々
見ていただいていた
たっくんの赤ちゃんの
『たっくん子ちゃん』(我が家ではこう呼んでいました)ですが
なんと先週の21日に
新しい飼い主さんが
決まりお嫁に行ったそうです。

でも 残念なことに
何処に行ったのかは
不明なのです。

男の方が買われたそうなのですが
かわいがってもらえているかな?

その方が
このBLOGに気づいてくれたら
嬉しいなぁ。
[PR]
by ami.maro | 2007-03-26 22:32 | たっくん

当たったよん。

最近、我が家では
頂き物や当たったものが
とっても多いのです。
まず

電気屋さんのクジで500円券。
トマトを1ケース。
どらやき。
ワッフル。
きなこ餅。
お菓子をた~くさん。
かわいいバッグ。
パンテーンのシャンプー・リンス・トリートメント。
うさぎさんのおやつ(たっくんがもらったもの)
思い出しただけでもこれだけあるんです。

そして

ここに来て

で~~~ん!!!

c0032257_1229650.jpg

キリン『淡麗 グリーンラベル』のケースの箱に
クジがついていて
あたっていればもらえるというもの。

それが
当たったのです。

あまりに簡単に出てきたあたりクジに
見本?とおもったくらいなのです。

c0032257_1235292.jpg

発泡酒の詰め合わせと・・・

c0032257_12355117.jpg

タンブラー 2個。

ついでに
おちが ありまして・・・

うちの旦那様は
昨日、駐車場で車をバックして
止めてあった車に
バンパーをコツンと当ててきました。。。
ジャン!ジャン!

でもどこにぶつかったのか
わからない程度だったらしいのですが
車の持ち主が近くにいたようで
しっかり 見られてました(^^;

それともう一つ
不思議なことは
毎日お化粧もしてふつうの服に着替えているのに
宅急便屋さんが来るときは
ノーメイクでぼ~~っと
パジャマのままでいる時なのです。

もちろん
本日もパジャマでした・・・。
[PR]
by ami.maro | 2007-03-25 12:42 | ひとりごと

たべたぁ~~ (..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!


たっく~~~~ちゃん。
はい!
これ バナナ。
食べる?
             By akemi

ん?
美味しい匂いはしてないでち。
いらない。
             By たっくん


そうですか・・・
じゃ~~
とりあえず
お皿にのせておきますよん。
               by akemi



ヒョコ・・ ヒョコ・・・
きのこのお家から
お顔をのぞかせ・・

キティちゃんに挨拶をして

わらっこトンネルで
ポーズを決めた

たっくん。


でね、ほ~~ら 
食べました


生まれてはじめて、生バナナを食すたくみ氏であります。

この動画を見れたあなた!
そう~~

我がBLOG愛好者のあなた。

よかったねぇ(*^^)

でね・・・

バナナを食べているたっくんを
よ~~く観察してくださいな

              By akemi

パク・・パク・・モグ・・モグ
ごくっ  ごくっ・・・
おいちい♬
            By たっくん

喉をならして
食べているのが聞こえますか?
キュ~~キュ 見たいな音。

聞き逃したら
リプレイしてみてね。
               By akemi                           
[PR]
by ami.maro | 2007-03-24 11:46 | たっくん

おやつ食べたいでちゅ♪

人間もうさぎさんも
おやつ=甘いものは
大スキな人、多いですよね♪

うちのこなみさんも
おやつ=こなみ 状態です。

では。。


見てねっ。




うわぁ!
おやつでちゅ~~~~~~~~~~~♡
食べたいでちゅ~~~~~~~~~~~~~♡
                    By こなみ

おいしそ~でしょ?
うひひ・・・       By akemi

ねぇ ねぇ 開けて。
( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪   By こなみ

動画の最後の方で
こなみちゃんが
私に甘えてきているのが
わかりますか?
朝、バナナも食べたので
ちいさいドライフルーツを
1個だけあげました♪
               By akemi



うさぎさんの動画を撮っていて
思ったんですが
こういう特にどうこうって事のない
うさぎさんの自然な行動が見たいって
思う人も多いのかもって。
             By akemi
[PR]
by ami.maro | 2007-03-23 11:19 | うさぎの食べ物

写真展。

みなさ~~ん。
たっくんがね・・・

某ペットしシティ(市内のペットショップ)の
ベストショットフォト展
3位に入賞しました。

ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
1位と2位は
ワンちゃんでした。

次回こそは 1位だ!
でも、次回はいつなんだろ?

c0032257_11575427.jpg

応募した写真はこれです。
ん~~~~
プリチィ~~♡
お耳が閉じていたら
もっとよかったかな。

c0032257_11589100.jpg

                           (左:たっくん 右:こなみちゃん)
賞品はこれでした。
おやつとサンプルです。
どんな賞品であれ、
私は入賞した事が嬉しいです(*^^)
                  By akemi

こなみちゃん、一緒に食べようねっ♡
                 By たっくん

うわぁ~~い。
おやつでちゅ♪
ぜ~~んぶ
一人で食べたい~~~でちゅ♪
むひっ♪            
  By こなみ



そして 前回のきのこのおうち・・・
ゆーしゃんさん
「ななみちゃんて そんなに大きかったっけ?」
の、疑問にお答えして
ななみさん 登場~~~。

ほいっ♬





c0032257_11582587.jpg


ねぇ~~無理でしょ。
でも そこがななみちゃんの
かわいい所。
でっかいって、なで甲斐が
あるんですよね。
猫ちゃんみたいでしょ・・・(*^^)      By akemi
            
[PR]
by ami.maro | 2007-03-22 12:15 | たっくん

きのこのお家。

c0032257_23273440.jpg

たっくぅ~~~~~~~~~~????
あれ???
何処行った?
          By akemi

c0032257_23275665.jpg

僕、ここだよ。  By たっくん

おお~~~
いた!
いた!   By akemi

c0032257_23283738.jpg

何?   By たっくん

皆さんは覚えていらっしゃいますでしょうか?
あれは昨年のお正月。
ペットショップで買った福袋の中に
このきのこのお家が入っておりました。

でも、身体が半分しか入らない こなみちゃん。
と、くれば
もう1羽のななみさんに至っては
頭しか入らないという
かなしい現実に体当たりした我が家でありました。

しかぁ~~し。
本日ご覧頂きましたように
たくみ君という我が家のチビちゃんが
使用してくださっていることに
私、感無量の気分であります。

やっぱり
たっくんがうちのこになってくれて
よかった=*^-^*=にこっ♪

 
 
[PR]
by ami.maro | 2007-03-20 23:37 | たっくん

健康診断&爪きり。

定例のうさちゃん達の
健康診断&爪きりに
行ってきました。

c0032257_11464944.jpg

一番の問題は
やはり このお方。
こなみさんです。

歯がね・・・
  ・・・・ちょっとねぇ~心配。
                   
病院とは知らずに
ミョ~にだれている本日のこなみさんです
                 By akemi

c0032257_1148488.jpg

こなみちゃん、固まってます。
隅っこで思いっきり
固まってます。
目が飛び出しそうです。
               By akemi
怖い~~~でちゅ!
          By こなみ

体重は1200gですね。
でも・・・
今回は歯が伸びるのが早いですね。
かなり 超要注意時期に
なっていますね~    
カットしたのは
2月ですよね(>.<)   By 病院の先生

そんな訳で
すでに危険状況らしいです。
。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン
            By akemi

c0032257_11532741.jpg

では ななみちゃんは・・・

体重は 2460gですね。
他は特に異常なし!
               By 病院の先生

えっ?そんなに体重ありましたっけ?
                        By akemi

ぜも 前回は2480gでしたよ(*^^*)   By 病院の先生

痩せたんですね・・・・(¨ )   By akemi

c0032257_11553826.jpg

お次はたっくん。

体重は880g。
特に異常なし!!!
           By 病院の先生

やんち一族の証が
本日も絶好調のたっくんです。
(証とは・・・頭のてっぺんの三角のふわふわな毛の事です)
                 By akemi



編集後記・・・
こなみちゃんは不正咬合がある訳で
今回は超マークを頂いてきました。

牧草の食べ方が減ったら
病院へGO!です。

で、このこなみさんは
病院の健康診断の際に
先生に必ず言われることがあります。
それは 先生がこなみちゃんのお腹を触って
「ん~~~~。良く食べていますね(*^.^*)」
はい。こなみさんのお腹はいつも
パンパンです。

(-""-;)ムム・・・
今、ドキッとしたあなた!

そう 我がBLOG愛好者の皆様。
そろそろ薄着の季節ですので
食欲もほどほどにねっ♬
                   
              

[PR]
by ami.maro | 2007-03-19 12:10 | うさぎの病気

たくみ・こなみ劇場~~はじまりぃ はじまりぃ~~~♪

c0032257_1544794.jpg

ムシャ・・・ムシャ・・・
モグ・・モグ・・・・
牧草はおいちいでちゅ♪  By こなみ

牧草を食べるのはよい事だけどさぁ・・・
そのケージって
たっくんのケージだし
牧草だってたっくんのだよ。  By akemi

でもぉ~~~おいちいんだもん。
                By こなみ

こなみちゃんは、
たっくんと一緒にお部屋に放しますが
どちらかは大きなサークルの中に
入ることになります。

たっくんが
サークルの中に
入った時のこなみちゃんは
たっくん宅で
ご飯をたべて
●して
おちっこもして 
お水を飲んで帰ってきます。
             By akemi

c0032257_15484117.jpg

                      <左:たくみ  右:こなみ>
(お腹がいっぱいでちゅ♪ ) By こなみ

こなみちゃん、僕に何か言う事ないの?
                  By たっくん

ないでちゅ・・・♪    By こなみ

c0032257_155057.jpg

ほんとぉ???   
                By たっくん

う・うん。ないでちゅ♪    By こなみ

c0032257_1555922.jpg

こなみちゃんの嘘つき!!!
(●`ー´●)プンプン  
僕の牧草食べたくせに!!!
                By たっくん

(・"・;) ウッ
見ていたでちゅか?
ごめんなさいでちゅ♪
たっくぅ~~ん♡ 許して♡
               By こなみ

まぁ 仕方ないな。
かわいいこなみちゃんが
謝っているし。 
もう、食べちゃ嫌だよ。    
            By たっくん

は~~い。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
               By こなみ

c0032257_15575329.jpg

あ~よかった でちゅ♪
(また、たべよっ~~と!)  By こなみ

(ー'`ー;)ムムッ???
嫌な予感。
              By たっくん
[PR]
by ami.maro | 2007-03-16 16:00 | うさぎの生活

トイプーのあかりちゃんと    虹の橋在住 うさぎさんのBLOG 飼い主はうさぎさんのハーネス屋さん lapine(ラピーヌ)営業中です。


by ami.maro
プロフィールを見る
画像一覧