<   2007年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

にんじん色よ、さようなら~~。

にんじんの自然乾燥には
最適の季節が
やってきましたね。

でもにんじんって
切るとまな板が
にんじん色になってしまいます。

c0032257_12111383.jpg

こんな感じ。

そしたらね。。

もう 知っている人も
多いと思うけど

太陽の下で
まる一日
乾かしてください。

c0032257_12132272.jpg

まだ、少し
にんじん色だけど
こ~~んなに綺麗になります。

これは
『伊藤家の食卓』から
学んだ事です。
[PR]
by ami.maro | 2007-05-31 12:15 | ひとりごと

載ってました!

c0032257_12323492.jpg

こなみちゃん~~僕ね、
お話があるんだ!   By たっくん

どんなお話でちゅか?   By こなみ

僕ね・・・
また、『うさぎと暮らす』に載っちゃったんだよね。  By たっくん

去年、ミミラおねえちゃんの企画
撮ったお写真でちゅねっ♪    By こなみ


c0032257_1236781.jpg

あっ、ほんとうでちゅ~~
たっくん すごいでちゅ♪    By こなみ

c0032257_12365710.jpg

こんな広告、見つけたでちゅ♪   By こなみ

c0032257_12374940.jpg

いよいよ
世界が僕を認める時期が
やってきたか!     By たっくん

そ、それは・・・・
びみょ~~~~(^^;)    By こなみ

c0032257_12395181.jpg

スカウトがいつきてもいいように
とりあえず、お顔を
洗ってぇ・・・
ポーズの練習でもしておくか!
                   By たっくん

c0032257_1248941.jpg

ポーーーズ(^^)    By たっくん

c0032257_12434669.jpg

こういう所から
お顔を出してみたり
してみた!      By たっくん

世界制覇、めざして
がんばってください。
でも、その前に
一度は『うさぎと暮らす』で
賞を撮らなきゃ!
ねっ(^^)♬     By akemi
[PR]
by ami.maro | 2007-05-27 12:46 | アイドルうさうさ

VAIO、買ってしまった。

ここのところ更新さぼって
何やってんだろ???
って
我がBLOG愛好者の皆様は
そう思っていますよね。

実はですね・・・
c0032257_036141.jpg

これ買っちゃいました(^^)
Windows Vista、intel Core2Duo搭載の
5月19日発売のVAIO VGC-LA93Sです。
ソフトを移動したり
ダウンロードしなおしたり
そんな事していました。

一番驚いたのは
パソコンの静かさ。
テレビも地上波なので綺麗です。
マウスもキーボードも
ワイヤレスなので
こなみさんのガジガジ攻撃からも
避けられます。

c0032257_0363240.jpg

左が今までのバイオ。
右が新しいバイオ。

ダイニングテーブルで作業していたので・・・


c0032257_0365192.jpg

おやっ???と思ったら
テレビのリモコンを握って
パソコンに向かってました。
私らしいでしょ。

よくやるのは
玄関のドアの前で
車のキーのリモコンを
一生懸命に押していること。

「開かない・・開かない・・・」
玄関が開くわけありましぇん~~~~。

しかし・・・
主人もパソコン買ってしまって
車検もあって
車の税金があって・・・

我が家の家計は
火の車どころか
燃えてなくなりそうです(><)

でもまぁーーー
なんとかなるでしょ。
気にしない
気にしない。
『金は天下の回り物』だぁ~~い。(^^)V
[PR]
by ami.maro | 2007-05-27 00:30 | ひとりごと

ラタンボール♬

c0032257_17183263.jpg

cloud_sugarさんから
いただいた物のなかに
このラタンボールも入っていました。
たっくんのおうちに
下げてみましたよ。       By akemi

c0032257_17185119.jpg

あれ???
お茶碗の中に・・・・    

さっきもまた
お茶碗の中に入っていました。

どんな意味があるのやら。   By akemi

c0032257_1719243.jpg

ん???    By たっくん

c0032257_17191388.jpg

何か問題あるのぉ???   By たっくん

ありましぇん。。よ。
どうぞ、たっくんのお好きなように。
そのかわいいお顔をみたら
み~~んな 許します♡
                    By akemi
[PR]
by ami.maro | 2007-05-24 17:25 | たっくん

ありがとう♬

c0032257_22582892.jpg

cloud_sugarさんから
おやつを頂きました。
どうも、ありがとうございました。
( v^-゜)Thanks♪            By akemi

ほーーー
これは おいちそうだ!
これが食べたいでち♪    By ななみ
   
c0032257_22584788.jpg

食後のななみさんの
笑顔です。          By akemi

おいちかったでち♪
                By ななみ

c0032257_22595037.jpg

d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ    
僕にもぉーー チョウダイ♪     By たっくん

この顔、絶対 笑っているよね。
そう、思いません?          By akemi


c0032257_22591960.jpg

おいちい~~♪    By たっくん

ミントも入っているので
袋をあける度に
ハーブのよい香りがして
癒されます(*^^)     By akemi


おいちぃ~~でちゅ♪  
cloud_sugarお姉ちゃんは
今度はいつ来るでちゅか?   By こなみ

こなみちゃんが
うさんぽに行こーーって
言えば来てくれるよ。
きっと・・・♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ           By akemi

わたちは
うさんぽは嫌いでちゅ♪
お部屋でひとりで
「こなんぽ」するからいいでちゅ♪  By こなみ

こなみさんは
2年前にうさんぽに行っています。
それ以来、行っていません・・・
うさんぽに行ったら
逃げて行ってしまいそうで
怖くていけない私です。     By akemi
[PR]
by ami.maro | 2007-05-18 23:07 | うさぎの食べ物

頂き物♬

ramさんのプレゼント企画に
参加させてもらって
お酒を頂いちゃいました。

c0032257_2202130.jpg

『すだち酒』
なんて言っても
このラベル。

かわいくて
飲めましぇん~~。

と、主人に言ったら

「僕は飲めるから、飲も!」だって

(;`O´)oダメーーー!!

そして、乾燥びわの葉も
一緒に送ってもらいました。

さーーて うさぎの皆さんはどうなったかな?

まずは ななみちゃん。


バリバリと食しております!    By akemi

うんまいでち♪   By ななみ



たっくんはどうかな?    By akemi

おいちぃーーーー(^O^)  By たっくん


こなみちゃんは 小さく切って
あげてみました。        By akemi

おいちぃでちゅ♪    By こなみ

こんなによく食べてくれるとは・・・
びっくりです。
それに よーーく乾燥されていて
美味しそうです。
実家にの庭に
たしか びわってあったから
これからは
送ってもらわなきゃ!

ramさん、どうもありがとうございました。
                           By akemi    
[PR]
by ami.maro | 2007-05-16 02:27 | うさぎのお友達

めずらしいーーーこんなところで・・・どてっ?

c0032257_0223036.jpg

どてっ!    By こなみ
あっ♡ こなみちゃんだ♡  By たっくん

c0032257_0233150.jpg

どうしたの?  こんなところで・・・???  By たっくん
遊び疲れて・・・
ついでにおやつも食べ過ぎて・・・
動けないでちゅ♪           By こなみ

c0032257_0251117.jpg

ねぇ ねぇ 僕を見てよぉ~~~   
遊ぼうよぉ~~~~~      By たっくん

おなかが一杯でちゅ♪
満足なのでちゅ♪     By こなみ

c0032257_0265041.jpg

もぉーーーーo( ̄ ^  ̄ o) プィッ!    By たっくん

c0032257_02742100.jpg

もう 少し休んだら
おうちに帰るんでちゅ(^・^)    By こなみ
[PR]
by ami.maro | 2007-05-13 00:28 | うさぎの生活

こんどは3枚だ!

c0032257_18185226.jpg

ジャーーーン。
今度は3枚作った。

ハーネスばっか作って
この人、おかしくなったんとちゃう?
なーーんて
思わないでね。

たぶん、正常です(^・^)

今回は お友達のcloud_sugarさん家の
りさちゃん、がすぱーる君、月君。
3羽のハーネスを作りました。

型紙もちょっと変更して
うさぎさんの背中に
ハーネスが大きく乗る感じに
してみました。

似合うかな?
着てくれるかな?


編集後記・・・いつも、室内でのBLOGの写真はsonyのコンパクトカメラでの写真を
     Upしているんですが、今日は NIKON D70の一眼レフで
     撮影し、UPしました。
     やっぱり、趣があるというか、ちょっと違いますね。

[PR]
by ami.maro | 2007-05-11 18:23 | うさぎの生活

お揃いのハーネス♬

c0032257_11542228.jpg

同じハーネスが2枚。
どうしてだと思います?

(・-・*)ヌフフ♪     By akemi

c0032257_11552839.jpg

とりあえず たっくんに装着!   By akemi

またかよぉ~~~。  By たっくん

c0032257_11563142.jpg

背中も見せて~~ (*^-^)ニコ
                   By akemi 

ウ・・ ウン(・_・)・・・・  By たっくん

なんだかんだ、言っても モデルをしっかり
つとめるたっくんであります!   
そして・・・
気になる もう1枚は・・・・    By akemi

c0032257_1159366.jpg

こんにちは(*^^*)
いつも、息子のたくみが
お世話になっています。
僕は、たっくんパパの「やんち」です。   By やんち君

ほほぉーーーーー
いい感じです。
かわいい!
さすが やんち一族の代表!   By akemi

c0032257_1211869.jpg

どう?    By やんち君

そりゃ~~もう 最高!
がんばって作った甲斐がありました!
背中のリボンなんて
生地が足りなくなってしまって
デニムになってしまうほど
ギリギリでがんばったんです!  By akemi

c0032257_1233295.jpg

ついでに 、もう 1ポーズ!   By やんち君
言うことなし!!!
Very! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!  By akemi


そういう訳で
親子でお揃いのハーネスを
作ってみました。
いいね~~
親子って=*^-^*=にこっ♪       

それから やんち君の写真は
やんちママさんから
送ってもらいました。
ありがとうございました。
[PR]
by ami.maro | 2007-05-09 12:08 | たっくん

ひこにゃん。

「ひこにゃん」って
知ってますか?

彦根城のキャラクターだそうで
とってもかわいいです。

なんとなーーく
たっくんに似てる!?
[PR]
by ami.maro | 2007-05-07 23:41 | ひとりごと

トイプーのあかりちゃんと    虹の橋在住 うさぎさんのBLOG 飼い主はうさぎさんのハーネス屋さん lapine(ラピーヌ)営業中です。


by ami.maro
プロフィールを見る
画像一覧