<   2007年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

不正咬合。こなみ。

おかげさまで
こなみちゃんは元気に帰ってきました。

そして
元気にご飯もたべました。



今まであった歯は 何処へ????   By こなみ

c0032257_12352938.jpg

どうなっていたかというと
↑ こうなっていたそうです。
akemi画伯の絵の才能が炸裂し過ぎていて
わかるかな???

赤いのはこなみちゃんの舌。
右の下の奥歯を削ったんですが
歯が舌の上に上手に丸く重なっていたので
牧草を上手く食べれていたそうです。

舌と同じ高さとかだと
舌を傷つけていたけど
傷もなくて
かなり マレなケースらしいです。

削ったのは 最初が昨年の8月
2回目が今年の1月
そして今回が3回目。
ことし一杯 もってくれるといいな。

ちなみに 食欲増進のお薬付で
12.100円かかりました。(保険適用外)
[PR]
by ami.maro | 2007-07-29 12:41 | うさぎの病気

つるん。

ちよっとおもしろかったから
動画を撮りました。


おっとー 滑る 滑る・・・
あぁぁーーーつるっ。つるっ。    By たっくん

そして 後半
たっくんは ふんばっています!!!    By akemi

ん゛ーーーーーーーーー     By たっくん



こうやって 寝ちゃえばいいんでち♪
むしゃむしゃ。。。   
滑らないよん。      By ななみ

さすが ななみ姉貴!  By たっくん

ななみちゃんが食べいるのは
先日のにんじんの葉を乾燥させたものです(^^)
                        By akemi


こなみちゃんは
ただいま病院で
不正咬合の歯の調整中。
全身麻酔でやるんですよ
夕方5時にお迎えに行きます。
大丈夫かな
心配・・・心配・・・
              By akemi
[PR]
by ami.maro | 2007-07-28 15:21 | うさぎの病気

OPEN! 《lapine》 ラピーヌ

私もついに
オープンしちゃいました!

うさぎのハーネス屋さん。
『lapine』 
ラピーヌと読みます。
フランス語で子ウサギの事。

しかーーーし
品数 ほんのちびっと・・・・

なぜって
作ってかわいいと
たっくんに。
ななみちゃんに。
こなみちゃんにって
商品からはずしているから。
てへっ。

皆様、どうぞ
ぼちぼち よろしくお願い致します。
[PR]
by ami.maro | 2007-07-26 18:02 | 記念日

エキサイトのカワイイモノに参加してみま~す。

Woman excite ウーマンエキサイト カワイイ : カワイイ、モノ情報

うちのたっくん。
かわいい♡

c0032257_11583787.jpg

[PR]
by ami.maro | 2007-07-26 11:59 | たっくん

お出かけ。

c0032257_0324251.jpg

僕のBLOG愛好者の皆しゃま
あ~~んど 僕のファンの皆しゃま。
こんにちは。
ぼくはね
ママちゃんと一緒に
お花屋さんに行ってきたんだよ。
                      By たっくん

c0032257_0334790.jpg

うわぁ~~
すごぉ~~い。
たくさんお花があるよぉ。  ムム・・・背後に人影・・・
わかるかな?
僕のうしろに パパしゃんが写ってるんだよ。
おばけしゃんじゃないんだよ。
                         By たっくん

c0032257_0325888.jpg

綺麗だね。
僕より み~~んなでっかいぞ。
               By たっくん

c0032257_03906.jpg

これは食べてもいいのかな?   By たっくん
だめ~~~~~!   By akemi

c0032257_033141.jpg

どう?
お花と僕。    By たっくん

とっても いい感じ。
かわいい♡    By akemi    

c0032257_0333132.jpg

みなしゃ~~ん。
Dufyをよろしくね。
ママちゃんの作った
うさぎさん用のハーネスも売っているんだよ。    
                      By たっくん
[PR]
by ami.maro | 2007-07-26 00:51 | たっくん

オープンしました。

c0032257_085053.jpg

『Dufy』 オープンしました。
お天気もよくてよかったね。

c0032257_0112684.jpg

店内の様子です。

c0032257_0133231.jpg

シャンデリアは ここにあります。
これって 暑いんだって~~~。

c0032257_011439.jpg

アフタヌーンティみたい♪

c0032257_012182.jpg

お花って やっぱりいいですね。

c0032257_0123146.jpg

美味しいものを食べて
おなかをいっぱいにするのもいいけど
綺麗なお花は心をいっぱいにしてくれます。

c0032257_0124348.jpg

今はたくさんのお花があるから
お花の名前を聞いても
初めて聞く名前ばかり
ゆえに 聞いた先から忘れてます。

c0032257_0125495.jpg

これは 私がオーダーして
作ってもらった アレンジメント。
我が家が急におしゃれになりました。

c0032257_012482.jpg

たくさんのお花がご来店をお待ちしております。

宅配も受けたわまります。
「Dufy」
  〒963-8025
    福島県郡山市桑野2-34-13
       桑野中央ビル102
    ℡&FAX 024-935-8783

[PR]
by ami.maro | 2007-07-26 00:21 | ひとりごと

OPENします。

c0032257_23353369.jpg

Musee de la fleur 『 Dufy 』  ~ミュゼ・ドゥ・ラ・フルール 『デュフィ』
お友達のお店(お花屋さん)が
明日、7月25日にオープンします。

c0032257_2335426.jpg

お店のなかでは シャンデリアがお出迎え。

c0032257_233554100.jpg

ディスプレイ用のお花。
写真では高さが
わかりにくいけど
テーブルの上においた状態で
1メートル70から80㎝は あると思います。

c0032257_2336758.jpg

お店のお花をパチリ! その1

c0032257_23362541.jpg

その2

c0032257_23363762.jpg

その3

c0032257_23365368.jpg

その4

パリで学んだ知識をもとに
大人っぽいおしゃれな花束を作ってくれると思います。
また、地方発送も致しますので
よろしくお願い致します。

《 Dufy 》
住所:  福島県郡山市桑野2-34-13 桑野中央ビル102
TEL&FAX : 024-935-8783
営業時間: 10:00~19:00
定休日: 日曜日  

[PR]
by ami.maro | 2007-07-24 23:37 | ひとりごと

健康診断に行きました。

病院に健康診断&爪きりに
行って来ました。

ななみちゃん 体重 2460g
          先月、軽い外耳炎になったんですが
          もう炎症もないとのこと。
          よかった。

こなみちゃん 体重は1260g 

         問題の歯ですが・・・
         ガビーーン!!!
         右の奥歯が舌と同じか
         それ以上の長さに伸びてしまった言うことです。
         毎日、バクバクと牧草を食べているのにね~~~
         こなみちゃんは、とっても上手に
         牧草を食べる方法を学んでいるようなのです
         歯の生え方が悪いんでしょうね(><)
         ゆえに 今週の土曜日に
         削ることになりました。  

たっくん     体重 840g 
 
          異常な~~し!!!
          「この子は愛嬌のあるお顔だよね!」って
          先生に言われました。


そして みなさん
今日は
こ、この写真をご覧ください。
うぅーーーーー(><)
あたしゃうれしいよぉ~~(まる子ちゃん風に呼んでね) 
    
c0032257_10341864.jpg

でで~~~ん。
たっくんじゃないんですよ。
こなみちゃんなんです。
キャリーの中でハーネス装着!
そして 私の車のシートに座っていただきました。     By akemi


c0032257_1035133.jpg

夢だった こなみちゃんの
ハーネス姿・・・
あーーーこんなに早くかなうとは。
って おおげさだって思うでしょ。
でもね、こなみちゃんは
うさんぽに行った時には
強烈に嫌がって 家でハーネスなんて
とんでもない!って子なんです。
でも。。。。
やっぱり
怒ってます。。。
家に着くまで ずっ~~~~~~~~~~~~~~~と
怒ってました。               By akemi

ぶーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

                    By こなみ
                           
c0032257_10351664.jpg

こなみちゃん、とってもお似合い。
イケテマス♡
これなら 2年ぶりのうさんぽ
行けるかな?               By akemi

イヤ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!                                                    By こなみ
[PR]
by ami.maro | 2007-07-23 10:52 | うさぎの病気

うふふ・・・♪

結婚式で使われる
『ウエディングベア』ならぬ 『ウエディングラビット』を
作りました・・・
っていうか
正式にには 作ったのは
お洋服だけなんですが。

かわいいお洋服が出来たから
うふふ♪
この方に着て いただきましょ~~~。

  







c0032257_10373189.jpg

やっぱ、ぼくか・・・・(ーー;)   By たっくん

c0032257_10375250.jpg

わたちのダーリンより す・て・き ♡  By 新婦
僕には こなみちゃんがいるから
ごめんね。              By たっくん

うひっ。
となれば・・・・・

じゃ~~~~ん!!!

c0032257_10381073.jpg

えっ?
今度は僕が新婦?   By たっくん

YES!      By akemi

c0032257_10383223.jpg

僕、男の子だ~~い。(><)   By たっくん

c0032257_10385891.jpg

でも 意外とお似合いですよ。
それに 意外とのってません?   By akemi

c0032257_10391921.jpg

わたち、かわいい?     By たっくん
うん! と~~っても 
かわいい♡      By akemi

c0032257_10405662.jpg

次回の『うさ暮ら』は
やっぱ、この写真ですか ねっ。   By akemi

c0032257_1042321.jpg

あ~疲れた。
花嫁さんって 大変なんだね。   By たっくん

このウエディングラビットの
2ショットも撮ったのに。
写真の画像データは紛失なり。

がび~~ん。

それから
このドレスの裾は
オーガンジーとサテンの
ダブルのバルーンタイプに
なっているんです。

かわいいでしょ。
[PR]
by ami.maro | 2007-07-20 10:42 | たっくん

私、待つわぁ~~♪

c0032257_11153912.jpg

こなみちゃんが
こ~やって じっ~~としているのは
おやつが欲しいからなのです。     By akemi


とくにこうやって
横向いているのは・・・

たっくんが
ケージに戻るときに
たっくんは麦をもらえるのですが
そのときに こなみちゃんも
毎日 2粒 もらえることになっています。

それを まっているわけです。   By akemi

c0032257_1119311.jpg

まだ でちゅか???  By こなみ

待ちくたびれて
肉に埋まってるぅ~~~ (@@)
『千と千尋の神隠し』に
こんなキャラクターいなかった?  By akemi



では もらえたところを 動画でねっ(^^)  By akemi

2個 もらえたでちゅ♪   By こなみ
[PR]
by ami.maro | 2007-07-19 11:27 | うさぎの食べ物

トイプーのあかりちゃんと    虹の橋在住 うさぎさんのBLOG 飼い主はうさぎさんのハーネス屋さん lapine(ラピーヌ)営業中です。


by ami.maro
プロフィールを見る
画像一覧