<   2007年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ななみちゃんーーーどうかな?

c0032257_11412590.jpg

どうも 皆さん、こんにちは。
ななみでち♪ 
でろーーん。    By ななみ

c0032257_11413538.jpg

さーて お耳はどう?   By akemi

c0032257_1141468.jpg

少し腫れはひいたかな?
ん???
ひどくはなっていないような・・・
赤みもまだ あるし
熱も持ってるみたい。                   

あっ それから
このお二人。
見てくだーさーい。
          By akemi

c0032257_114746.jpg

                    (手前がこなみちゃん 奥にいるのは たっくん)
びみょーに仲良く
寝ています。
こなみちゃんの つちのこポーズは
気になるけど
たっくんは しっかり くつろいでいます(^^)
どうせなら もっと べったり
仲良くしてくださーい。
               By akemi

はーい。  By おふたりさん。
[PR]
by ami.maro | 2007-09-30 11:44 | うさぎの病気

忘れないでーー。

あした 9月30日は
うさぎと暮らすの
写真投稿の締切日ですよ。

みなさんーー
忘れないで!

みーーんなで 載せてもらおうよぉー

おー!
[PR]
by ami.maro | 2007-09-29 12:08 | うさぎのマスコミ関係

ななみちゃんが・・・大変。

昨日、健康診断&爪きりに行ってきました。

たっくんは880g。
健康です!
爪きりには
多少暴れましたが無事に終了。



こなみちゃん 1260g
これ以上、太らないようにと
いわれました。
歯は、とがってきているけど
今のところは大丈夫との事。



問題は この お方。
ななみちゃん。

体重は2380g。
触診の際に異常発見!

先生「あれ?お耳が腫れてますね。熱も持っている」
akemi「ん? あっ ほんと! お耳が 腫れてる」
先生「お耳を異常にかじったり していませんでしたか?」
akemi「いつも お耳はいじっているから・・・異常なほどでは、なかったような・・・」

毎日、ななみちゃんの体をさわっているのに
気がつかなかったんです。

第一、うさぎさんのお耳が腫れたなんて
聞いたことなかったし・・・

c0032257_1026631.jpg

昨日のななみちゃんのお耳。
向かって左のお耳
ななみちゃんにとっての
右のお耳が
ぷくっ!としているのがわかりますか?

c0032257_1024824.jpg

今朝のななみちゃん。
昨日よりは
腫れがひいたかな?

23日のBLOGの写真でも
腫れていないですよね。


c0032257_10244327.jpg

上から見た感じ。

c0032257_1025535.jpg

腫れているお耳。
とくに 今日は真ん中が腫れています。

c0032257_10255139.jpg

こちらは 腫れていない方のお耳。

お注射をしてお薬をもらってきました。
これで様子を見ることになりました。
ひどくなるとお耳にお水がたまり
 『耳血腫』という病気になるそうです。
ななみちゃんはその手前らしいです。

それにあまり齧ると
例の『エリザベスカラー』をつけられるんだって・・・
今は齧ってないから大丈夫かな。

大丈夫か? ななみちゃん!

たち耳ちゃんを飼っている飼い主さん
お耳のチェックもしてくださいね。

そして
健康診断って 大切だなぁと痛感しました。
1回 1000円くらいだと思うので
皆さんも時々行きましょうね。
[PR]
by ami.maro | 2007-09-29 10:35 | うさぎの病気

たっくん登場!

c0032257_12523987.jpg

お外に出たい!   By たっくん

はいはい。
すぐ 出してあげますよ。  By akemi

c0032257_12533698.jpg

もう 飽きちゃった。。。。   By たっくん

たっくんって すぐ飽きてしまって
ケージに戻ります。
扉が開いていても出てきましゃえん。。。   By akemi

c0032257_12545339.jpg
c0032257_1255647.jpg


ん~~
かわいい。
(すみません。。。毎度 毎度親ばかなもんで・・・)

最近 たっくんのお顔を見ていると
この方を 思い出します。

似てません?
色といい まんまる具合といい。

では ここでね。 ぷちっ!とな。
[PR]
by ami.maro | 2007-09-27 12:57 | たっくん

中華まん。

中華まんを作ったのです。

こちらで 見れますよ。

おいちかった~~♪
[PR]
by ami.maro | 2007-09-23 13:13 | お菓子

添い寝♡

c0032257_12435270.jpg

ななみファンの皆様
こんにちは なのでち♪
             By ななみ

c0032257_1244591.jpg

わたちは 最近
ママちゃんと添い寝の練習をしているのでち♪
最初は すぐ
逃げてたけど
だいぶ 人間くさいのになれまちた。
                 By ななみ

日に日に
添い寝の時間は長くなっています。
今は5分から10分はOKかな。

うちの場合
ネザーちゃんたちでは
こんな事 無理なんですけど
皆さんのネザーちゃんは どうですか?

               By akemi

では
その模様を動画でね!

          ↓


ななみちゃんの体の上から
わたしの手を回して
添い寝していますよ。
                By akemi

あーーー人間くちゃい!
早く 毛づくろいしなきゃ!
でも なでなでは
気持ちいいでち♪
              By ななみ


備考・・このタイトルだと
アクセス数が倍層かも(笑)
期待して 来てくれた皆さん
ごめんなさい。
[PR]
by ami.maro | 2007-09-23 12:50 | アイドルうさうさ

でへーー♪

皆さん~~
更新していないのに
いつも来てくれてありがとうございます。

一週間ぶりの更新で~す(^^)

さて

たっくぅーーーーーーーーーー。

もしくは

たっくちゃん。

我が家では こう呼ばれている たくみ君です。

そうです。 たっくんって 意外と呼んでないんですよね。


c0032257_1244192.jpg

たっくぅーーーーーーーーーー。   By akemi
何だよぉーー   By たっくん

c0032257_1253863.jpg

また、載っちゃった!   By akemi
えっ  ?          By たっくん

c0032257_1263542.jpg

うさ暮らと この カミンのカレンダーに載るのが
夢だったのです。。。。
やったー!               By akemi

c0032257_1275745.jpg

やったーーー!!!      By たっくん
来年も がんばっちゃう?  By akemi
どんだけぇーーーー   By たっくん
[PR]
by ami.maro | 2007-09-20 12:09 | たっくん

ななみVSたくみ

ふと、思ったのです。
そういえば ななみちゃんとたっくんを
最近、お部屋に一緒に放してないなぁ。

さーて こうなりました


でかっ!    By たっくん
ちっちゃ!   By ななみ
お耳もでかっ!  By たっくん
興味なぁーーし!  By ななみ


その後は こうなりました。
         ↓
   

牧草は うんまいでち♪   By ななみ
牧草はうま うまだぁーーー。  By たっくん

わたちのたっくんだぁ・・・・
ママちゃん、ここを開けて!
 ガジ ガジ・・・        By こなみ

こなみちゃんが
もぐもぐとしきりに
私にしきりに訴えていましたよ。   By akemi

2羽は 上からみるとこんな感じです。
       ↓
c0032257_1136658.jpg

[PR]
by ami.maro | 2007-09-13 11:33 | うさぎの生活

また、歳が増えた。。。

9月10日は
私のお誕生日でした。
ふっ・・・・(ため息のつもり)
また ひとつ 歳が増えちゃいました。

従姉妹から お酒が届きました。

c0032257_10311455.jpg

この『吟の舞』美味しかったぁ~~
東京サミットのときに
天皇や外国の来賓の方がお召しになれた
千葉のお酒だそうです。

あまりに飲み口がよくて
ぐいぐい 飲んでしまって。
あとから酔いが回ってきて
さぁーー大変!って感じです。

c0032257_10305615.jpg

そして こちらは
従姉妹が美味しかったからと言うことで
送ってくれました。
まだ、飲んでないけどとっても楽しみ~~♪

c0032257_10324436.jpg

たっくんのうさんぽ友達ママの
cloud_sugarさんからは
ラッシュのSETをいただきました。

c0032257_10325549.jpg

良い香りがしま~~す。
どうもありがとうございました。

そして

誕生日と言えば 免許更新。
今年の6月以前に免許を取っていた人って
『中型免許』になるんですよ。
知ってました?

で、もうすぐ
飲酒運転についても
厳しくなります。(っていうか もうなった?)
反則金は今までの30万から100万に
なるそうです。


詳しくは こちらや こちらでね。
[PR]
by ami.maro | 2007-09-13 11:19 | ひとりごと

ブチャイク顔。

うさぎさんて
目を開けたまま
寝たりしますよね。

たっくんってね・・・
よ~~く こんな顔してるんです。

c0032257_0292891.jpg


お顔を洗うときも
最初にこのブチャイク顔をするんです。



わかりました?
最初の一瞬のブチャイク顔。

ちなみに ななみちゃんの寝顔 &

こなみちゃんの寝顔。
[PR]
by ami.maro | 2007-09-11 00:33 | たっくん

トイプーのあかりちゃんと    虹の橋在住 うさぎさんのBLOG 飼い主はうさぎさんのハーネス屋さん lapine(ラピーヌ)営業中です。


by ami.maro
プロフィールを見る
画像一覧