<   2008年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

えっ???

c0032257_10292459.jpg

今日は 3月31日。

明日は 4月。
でもぉーーーーーーーーーー
えっ????
今、雪が降ってます。

えっ????(@@)
マジです。。

ところで 皆さんは
お風呂から 上がって
脱衣所の寒さが気になるときありませんか?
いい方法を見つけました。

お風呂から 上がる前に
お風呂の扉をあけて
また お風呂に入ってみてください。

脱衣所から 風が入ってきて
露天風呂のように
いい感じになります。

そして
少ししたら
脱衣所へ

あら不思議・・・
ぜんぜん 寒くないんです。

えっ?
脱衣所は寒くない?
そういうお家には
向かないかな。

とりあえず チャレンジを!

それから
お風呂から出たら
すぐにお化粧水はつけましょう。

煮物は冷めるときに 味がしみこむって
言うでしょ。

人間も 冷めるときに
お化粧水が浸み込むような気がしますが
どうでしょ。
[PR]
by ami.maro | 2008-03-31 10:43 | ひとりごと | Comments(0)

つちのこたっくん。

c0032257_2351053.jpg

今日も つちのこすわりの
たっくんです。          By akemi

c0032257_2346275.jpg

おっーーーーーーーーー。
アンヨがビミょーにでました。
おたまじゃくし座りです。
               By akemi

c0032257_2346201.jpg

はやく こーんな風に
のびのびと寝転ぶ姿がみたい。。。。  By akemi

c0032257_23465516.jpg

ちなみに
たっくんの大きさはこのくらい。
ちなみに
私は結構 手は大きいです。
                   By akemi
[PR]
by ami.maro | 2008-03-30 23:54 | たっくん | Comments(2)

うさんぽだよ。

たっくんと うさんぽに行ってきました。
たーくさん 写真を撮りました。
ようやく 選定しましたが
これ以上 しぼりこめないので
ぜーんぶ UPしまーす。

ちなみに たっくんは
ちょっと太りました。。。

では たっくん写真館 へ
どうぞ!

c0032257_182714.jpg
c0032257_18271442.jpg
c0032257_18272231.jpg
c0032257_18273363.jpg
c0032257_18281289.jpg
c0032257_1828215.jpg
c0032257_18283169.jpg
c0032257_18284024.jpg
c0032257_1828481.jpg
c0032257_1828564.jpg

[PR]
by ami.maro | 2008-03-27 18:31 | たっくん | Comments(8)

やらせじゃ ないよん!

最近、うさぎさんの行動に
いろいろと変わったことを発見している
akemi家であります。

昨晩も こなみ様が
こんなことをしてくれ
我が家は爆笑でした。



今日は25日。
お給料日という方も多いことと思います。

そうなれば 
24日は 命からがらの 生活に
強いられているお家も多いのではないでしょうか?
もちろん 我が家もですよん012.gif

c0032257_104364.jpg

わたくし、驚きました。
これは わたしのPCです。

ちょっと 20分くらいだったかな?
うさぎ部屋から 離れていたら

わかります???
家計簿のソフトが立ちあがっており
IMEパットも 右下に立ち上がっています。

そして
この矢印の先には・・・・

c0032257_1041528.jpg

「ああああああああああああああああああああああああああ」
と、いう文字。

こなみちゃんは 家計簿をつけようとしたが
我が家の家計の状況に驚き 
その驚きが ああああああああああああ と
なったのでしょうか008.gif    By akemi

c0032257_1043880.jpg

えへっ012.gif
わたちはこう見えて
PCには 強いのでちゅ060.gif   By こなみ

ちなみに 私は
この家計簿のソフトは
使ったことはありません。
ゆえに デスクトップに
ショートカットもないです。

「すべてのプログラム」から
入ったのでしょうか?

まったく わかりません・・・・

前から こなみちゃんは
キーボードに乗っては
いろいろ やらかしていますが
昨晩は まじに 驚きました005.gif

こなみちゃん すご過ぎ!    By akemi
[PR]
by ami.maro | 2008-03-25 10:19 | うさぎのいたずら | Comments(10)

疲れたよぉーーー。By たっくん

みなさーーーん
聞いてくださーい058.gif

昨晩、12時頃から
たっくんをお部屋に
放したまま 眠ってしまった私。

3時間後に目がさめたら
たっくんのお顔が私の目の前にぃーーー
うっひーー。
くんくんと 私のお鼻の頭のにおいを
かいでいるでは ありませんか?016.gif
(あやしい香りがしたのでしょうか???)
まさに おはなの香り・・・037.gif

その後、3時間も暴れて疲れたのか

こうなってました・・・
   ↓

c0032257_04148.jpg

あーーー疲れたぁ   By たっくん

c0032257_041915.jpg

そして
こなみちゃんは
ケージの中で
いつものポーズ001.gif   By akemi
[PR]
by ami.maro | 2008-03-23 00:14 | たっくん | Comments(6)

こなみちゃん。

c0032257_1005646.jpg


こなみちゃんは
今日も こうやって
私を見つめています。

んーーー
かわいい016.gif
[PR]
by ami.maro | 2008-03-21 10:02 | うさぎの生活 | Comments(8)

わらっこマット。

うさぎさんの不思議なこと。
先日はななみちゃんが
ちっこの上に牧草を乗せて
ちっこを隠すとういうのをUPしましたが・・・

c0032257_2329453.jpg

こちらは たっくん邸。
自分で破壊して
穴の開いたところに
綺麗に牧草を毎日、乗せているたっくんです。

c0032257_2330486.jpg

牧草を取ると こうなります。
穴が開いています。     By akemi

c0032257_23302429.jpg

ねぇ これは偶然?
それとも 下からの風でも 防いでいるの?   By akemi

ひ・み・つ028.gif   By たっくん

でも、まぁ
たっくんの場合は
食べ残した牧草がたまたま
低くなっているところに
落ちた って 感じかな?  By akemi
[PR]
by ami.maro | 2008-03-19 23:36 | たっくん | Comments(2)

動物の大きさ。


今日はちょっと ななみちゃんの
お耳で遊んじゃいました001.gif

我が家のオレンジ隊の2名(こなみ・たっくん)は
おちびちゃんのせいか・・・
ネザーのせいか・・・
私が抱っこするせいか・・・

この動画のななみちゃんみたいに
わたしの体にぴったりくっついてきたりしないんですよねーー007.gif

ハムスターに例えたら
ななみちゃんが ゴールデン。
オレンジ隊の2名は ジャンガリアン。

ワンちゃんに例えたら
ななみちゃんは ラブラドール or ゴールデンレトリバー。
オレンジ隊の2名は 小型のワンちゃん。

こうして
考えると
比較的 大きな動物は おっとりしていて
小さい動物は せわしないのですね。。。

さぁーて 人間はどうなのでしょ037.gif
[PR]
by ami.maro | 2008-03-16 11:07 | アイドルうさうさ | Comments(6)

それぞれの朝の様子。


ななみちゃんは
すでにお部屋に放される時間は終わり
こなみちゃんが 遊んでいます。

ピョン ピョン・・・  By こなみ

僕は まだかな?  By たっくん

くん・・くん・・ たっくん おやつもらってないでちゅよね?
おやつの匂いしないでちゅね♪   By こなみ

もらってないよぉーー
やっぱ ぼくより おやつなんだね(><)  By たっくん

わたちは 順番が終わって
くつろいでいるんでち!
でもぉ・・・・
えっ?
まだ おやつ もらえるの?
ねぇ ねぇ もらえるの????   By ななみ

こんな 感じの 

我が家の朝でした。
[PR]
by ami.maro | 2008-03-15 12:53 | うさぎの生活 | Comments(4)

お詫び。

c0032257_1023826.jpg

『lapine(ラピーヌ)』という
ハーネスのお店を
私はオープンしているのですが
昨日から
お世話になっている
『おちゃのこネット』さんのほうで
いろいろ 問題がおきたようで
まったく つながりません。

もうしばらく
お待ちください。

でも ほんとに 復旧するのか
心配になってきました。。。

ちなみに 写真の商品は Mサイズ(体重1500グラム前後用)
送料込みで 2800円也。
[PR]
by ami.maro | 2008-03-14 10:24 | ひとりごと | Comments(2)

トイプーのあかりちゃんと    虹の橋在住 うさぎさんのBLOG 飼い主はうさぎさんのハーネス屋さん lapine(ラピーヌ)営業中です。


by ami.maro
プロフィールを見る
画像一覧