<   2010年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今日のななみちゃん。

c0032257_13552334.jpg

お薬は液体です。
注射器等で
上手に飲めないので
ペレットにかけてあげています。
綺麗に食べてくれるので
お薬もちゃんと
飲めていると思います。

少し お耳の腫れが
ひいたかな?      By akemi

まだ かゆーいよぉ♪  By ななみ (たぶん、こう言っているのでは?)

c0032257_13574171.jpg

お耳をぶるんとさせた所です。
こういうふうに すると
きっと 気持ちいいんだろうな?
なんとなく わかるような
気がします。
向かって左の
腫れているお耳が 濃いピンクなのがわかりますか?
お耳は
厚くなっているので
重そうです。   By akemi
[PR]
by ami.maro | 2010-01-29 14:00 | うさぎの病気 | Comments(2)

ななみちゃんのお耳が~(><)

c0032257_10522691.jpg

みなさーん おはようでち♪  By ななみ

c0032257_10531091.jpg

わたち、お耳が
腫れちゃったのでち♪ 
もう何回目かな?   By ななみ

向かって左側が
ぷっくり!
さわるとサボテンみたいです。。。By akemi

c0032257_10553450.jpg

右は くつべらみたいですね。
これが 普通のななみちゃんのお耳。 By akemi

c0032257_10562592.jpg

左耳の上のほうに 水がたまって
腫れているんだそうです007.gif
「うわーこれはすごいねーー」って
病院の先生に言われちゃいました。
ななみちゃんって
もともとお耳がでっかいくて
ぷくぷく気味ですが
あーー気がつきませでした。
ごめんね ななみちゃん040.gif  By akemi

c0032257_10585920.jpg

元気にご飯も牧草も食べています。
●も 絶好調! By akemi

c0032257_10594568.jpg

寝んねも絶好調。  
10日間 お薬を飲ませて
再度 病院へ行くことになりました。
赤く腫れていたのですが
赤みも少し消えて
腫れも引いてきています。
本人は かゆいらしいです。
もっと 気をつけてあげないといけないですね。
                By akemi
[PR]
by ami.maro | 2010-01-28 11:03 | うさぎの病気 | Comments(8)

お水を飲んでいるでちゅ♪

c0032257_1181523.jpg

こなみちゃんの
お鼻の上に
半円のマーク出現!
面白いねぇ012.gif   By akemi

こなみは
面白いんじゃなくて
かわいいんでちゅ♪  By こなみ

こなみちゃんのお水を
飲む様子見てね。

お手手が サイコー010.gif   By akemi

MOV07204
MOV07204
by akemi
[PR]
by ami.maro | 2010-01-23 11:13 | うさぎの生活 | Comments(2)

うさぎのほっぺ。

c0032257_10345321.jpg

パスコの
『うさぎのほっぺ』
白いふんわりしたどら焼きです。
勝手にサブ商品名つけると・・
『うさぎのななみちゃんのほっぺ』
どう?

c0032257_10351590.jpg

粒あんです。
美味しかったですよ。

ぜひ、見かけたら
買って見て下さいね。

パスコ様へ
次回は
茶色のふわんふわんどら焼き
『うさぎのたっくんのほっぺ』という
商品だしてくださーい040.gif

たぶん 一部のたっくんファンに
売れると思いますよん064.gif
かなり ビミョーではありますが・・・。
[PR]
by ami.maro | 2010-01-22 10:39 | ひとりごと | Comments(6)

かくれんぼ。

c0032257_953071.jpg

うさぎさんが
かくれんぼしていますよ。
どこにいるか
わかりますか?

ヒント:お耳が見えています。     By akemi

c0032257_9544241.jpg


発見!   By akemi

見つかっちゃった。  By たっくん

c0032257_1081972.jpg


だってぇーーー
僕は狭いところが
大好きなんだもん!    By たっくん

余談ですが・・・
昨日の夕方 たっくんが
デロンと寝んねして
コクン コクン と居眠りしてたんです。
頭が下がっては 持ち直しの
繰り返し。
くまみたいな顔してるし
動画で撮ろうとしたら
起きちゃった・・・
次回は 絶対 動画撮りたい~~006.gif  By akemi
[PR]
by ami.maro | 2010-01-20 10:13 | たっくん | Comments(4)

がんばってる お花たち。

c0032257_10411082.jpg

一昨年の冬に買って
昨年の夏から
ぼちぼちと 咲いてた
シクラメンちゃん。
今も ぼちぼち 咲き続けています。

c0032257_10412675.jpg

根元には
こんなに また 蕾が・・・。
植物の生命力って すごいですね。

c0032257_10413693.jpg

こちらは 昨年の秋に買った
ガーベラ。

咲き終わって そのままにしておいたら
蕾が出てきてここまで
育ちました。

アンティークなピンク色のお花です。

c0032257_10414692.jpg

こちらも 根元に
こーんなかわいい蕾君が
待機中。
[PR]
by ami.maro | 2010-01-18 10:47 | ひとりごと | Comments(2)

そういえば・・・

そう言えば・・・
こんな風景は
はじめてかも。

c0032257_00524.jpg

ねぇねぇ ななみちゃーーーーーーーーーーーん016.gif By たっくん

もぐ・・もぐ・・・   By ななみ

おやつを必死に食べているななみちゃんです。  By akemi

c0032257_011190.jpg

ねぇ ねぇ 僕と遊ぼうよぉ~  By たっくん

おやつに夢中です。。。  By akemi

c0032257_012574.jpg

ムム???
誰? なーんだ ちびっこ君かぁ~  By ななみ

どん!と扉を たたいて
おやつに 戻る ななみちゃんでした。 
 
別に避けていたわけでもないのですが
ケージのお掃除の順番の関係で
たっくんが
ケージの外での 
2ショットって はじめてかも。
   
かなり 無視されていた たくみ様でした。  By akemi
[PR]
by ami.maro | 2010-01-17 00:09 | たっくん | Comments(0)

お正月 太り???

c0032257_10175430.jpg

どて~~~でちゅ♪ 
お正月太りでちゅ♪  By こなみ

おせちも お餅も食べていないのにね。
しかも 足 短っ!             By akemi

c0032257_1018720.jpg

わたちも お正月太りかもーーー  By ななみ

頭がどっちで アンヨがどっちか
わかりにくいしぃーー025.gif   By akemi
[PR]
by ami.maro | 2010-01-12 10:21 | アイドルうさうさ | Comments(12)

寝起き。

c0032257_10565293.jpg

おはよぅ ございま~す。。。  By akemi

おはよーーぉおーーぅ~~~~~ 
むにゅ むにゅ~~            By たっくん

寝起きのお顔です。
写真もちょっと 暗くなってしまいました。
まだ 夢の中だったのかな?    By akemi 
[PR]
by ami.maro | 2010-01-11 10:59 | うさぎの生活 | Comments(2)

載ったよん。

c0032257_11323364.jpg

たっくぅーーーーーーーーーーーーーー By akemi
何だよぉーーーーーーーーーーー By たっくん

(あ~~かわいいお顔だったのにぃ、ブレブレ)

c0032257_11333536.jpg

地元のジャスコの専門店のフリーペーパーに
たっくん 載せてもらいました071.gif  By akemi

c0032257_1135232.jpg

うぉっ。
僕ちんが載ってるぞぉ060.gif  
でも。。
何だか 頭でっかくねぇ? By たっくん

はい!でっかいです。  By akemi

c0032257_11392243.jpg

でも・・・
僕のファンのお姉ちゃまの皆さんは
そこが 好きなんだよねっ029.gif  By たっくん
[PR]
by ami.maro | 2010-01-07 11:36 | たっくん | Comments(6)

トイプーのあかりちゃんと    虹の橋在住 うさぎさんのBLOG 飼い主はうさぎさんのハーネス屋さん lapine(ラピーヌ)営業中です。


by ami.maro
プロフィールを見る
画像一覧